徒然なる垢樽人生 友達のみで空NM ~今度は4神だ!編~

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

友達のみで空NM ~今度は4神だ!編~

( ^ω^)<こんにちは垢樽でございます。フレと一緒に取ったりバザーで購入した4神トリガーを遂に使う日が来ました!1!
俺が持ってるトリガーが青龍2回、朱雀1回、白虎1回分。今回集まって貰ったのはガルカのLSのメンバーと俺のフレ。
さすがに4神はトリガーNMと違って数人でさくっとやれる訳じゃないので【英語】のお友達等にも声をかけまくって人を集めまくる。
俺のフレは当然俺のフレなので全員知ってるし(しかもほぼ全員よく一緒に遊んだりtellで話たりしてる仲の良いフレ)ガルカのLSメンも
当然全員知ってる人ばかり。ようするに個人的に全員知ってる人ばかりなので戦術や進行等についても意見が言い易いグッドな環境!
こうして集まったメンバー総勢21名! どう見てもフルアラ超えてます。本当に有難うございました。

俺のフレは何故か(ぇ 一般人な方が多く、4神はおろかトリガーNMすらやった事が無い(もしくは俺が連れてった時のみ)という
経験や装備が足りない人が多いですが、幸いキーとなるジョブが揃ってるので何とかいけそうな雰囲気!一応今日の主催者は
垢樽&ガルカという感じだったんですが、ガルカは相変わらずガルカなので進行や戦術等は全部俺が仕切る事に。まず最初の獲物は青龍。
4神やるのに全員パールの色がバラバラなのは中々乙な物がありますね!まぁ1人人数十分いるからって事で帰っちゃったけどw
0312seiryu1.jpg0312seiryu3.jpg
一通り戦術やロット等を説明して戦闘開始!20名中盾ジョブはナナ忍の3人のみ。前衛に至ってはシシ狩狩しか居ないので騙し役が
少ないですがそこは気合でカバー!青龍は2回分トリガーがあるのでまず最初はナ盾でやってみる。ドレッドシュリーク多すぐるwww
な感じだったけど意外と呆気なく撃破!!
0312seiryudropa.jpg
結構いい感じ!垢樽は美味しく真龍手を頂きました( ^ω^)
ここで空LSの方々がやって来たので譲って別の4神をやりに行く事にする。白虎はさすがに強いので朱雀をやる事にする。

0312suzaku1.jpg0312suzaku2.jpg
朱雀は2アビが連続魔なのが辛いけど普段は青龍と違ってキツイ状態異常等が無いのでサクサク削って行く。
朱雀が連続魔発動したら影縫い+クマスタンで封じ込めてる間に全員範囲外に逃げてあっさりクリアー(すいさんだけ燃えてたけどw)
0312suzakudropa.jpg
ウホッ!光布キタワァ!1!!光布はくーたんがネ申ロットを見せてゲット!おめw
ここで青龍に戻ってみるもさっきの空LSがかなり苦戦してる模様で待っても中々終わらないので白虎に行く事にする。

0312byakko1.jpg0312byakko2.jpg
さすがに白虎が4神の中で一番強い事は分かってるので緊張しまくりんぐ!しかも白虎はトリガー取るのも凄くダルイw
白虎は攻撃が激しいのでナ盾より忍盾がいいと思いガルカにメイン盾をやらせる事にする。ガルカも結構廃人だけど4神自体は
前に俺が連れてった玄武と空LSの傭兵に狩で行った位しか経験が無いので、初体験の白虎でいきなり盾役を出来るかどうかさすがに
不安だったけど、かなり安定した盾っぷり。(;;^ω^)<ここらへんがガルカ廃人クオリティって奴ですね
0312byakkodropa.jpg
( p_q)<まぁドロップは激しく糞でしたが・・・

ここで2名程時間だったので帰っちゃったけど最後にもう一度青龍をやりに行く。
0312seiryu2.jpg0312seiryud.jpg
白虎で盾出来るんだから青龍も出来るだろ的なノリでガルカに盾やらせてまたも呆気なく終了。
0312seiryudropb.jpg
何このドロップ糞すぐるwwwwwww さすがに毎回当たりとは行かないものですな。

しかし4神印章全部揃ったので麒麟と戦う事が可能に!さすがに麒麟は一筋縄で勝てる相手じゃないけど、今日のメンバーなら
十分勝てそうに思えますた。まぁ仮に勝てたとしても1時間程度じゃ終わらないだろうな・・・w


~おまけ~

0312kuria.jpg
外部に回され暇そうにしてる栗樽さん ^^

0312crimsona.jpg
クリムゾンフィンガきたわぁ!!


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/12(日) 22:38:24|
  2. NM関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ギーブルソロ討伐 今度は動画撮影成功!+神30モルボルBC | ホーム | 3500万ギル【さようなら】【また会いましょう!】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/99-a8758cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

