徒然なる垢樽人生 ギーブルソロ討伐に挑戦!【衝撃】の結末が!!【ウソ】

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギーブルソロ討伐に挑戦!【衝撃】の結末が!!【ウソ】

こんばんわ垢樽です。メリポ稼ごうと思って参加希望を出した途端秋広oから
ギーブルいるよ
とのTellが。普通の人にとっては【へぇ~】で済む何の変哲も無いTellですが、俺と秋広oの間では更に深いメッセージが込められています。

↓以下↑のTellを詳細に解読した文

今ギーブル沸いてるみたいだよ。あれあれ?自他共に認める廃人の垢樽君は勿論ソロで倒してくれるよね?え?行かないの?あれだけソロで色々やっといてギーブルは駄目なの?まさかね~そんなんじゃ尊敬する神赤に近づく事も出来ないよ?それでもいいの?君にとってはメリポで経験値稼ぐ事よりも重要な事ってあるんじゃないかな。そういえばMainMenuの自己紹介の所でクフタルを綺麗に掃除するのを夢見ている、とか書いちゃってるよね?業者を掃除するのも良い事だけどLV上げPTとかを恐怖に陥れてるNMを倒す事も大事なんじゃないかな。大丈夫俺テレポルテ出来るしすぐ飛ばして上げるよ!くーたんにセクハラばっかしてないでたまには格好良い所見せてくれないかなぁ~

というメッセージが込められていたのです(たぶん【事実】) 神赤が凄すぎて最近は追っかける気も無くしていた日々でしたが、まぁ修行の
意味も兼ねてNMやるのも悪くないし、ギーブルなら何とかなるかな的にテレポルテして現地へ。

0207guia.jpg
Guivre【見つけました!】
ギーブルやる際に問題になるのが戦闘場所。どこもかしこもアクティブな敵ばかりなので釣る場所を間違えると大惨事になります。
入り口とかが個人的にベストなんですが、もし負けてしまったら入り口にいるPTが壊滅して「you MPK fucker」 とかTellがBANBAN
来る事確定なので入り口も駄目。結局広間かどこかの通路でやるしかなさげ。戦闘場所を吟味してる間にどんどんギーブルさんは移動して
視界から消え去ってしまったので後を追っかけてひたすら探し回る羽目にw しかし二度目に見つけた時に咄嗟に釣りました!

0207guib.jpg
安全な広い通路に見えるかもしれませんが、実はこれ俺のすぐ後ろにもギーブルの後ろにも蟹がウジャウジャいますw
西アルテパから入ってアメミ通路行く途中の階段の一つ手前の通路です。ウングルをソロった時もPOP地点の手前の狭い通路でやったけど
それに勝るとも劣らない狭さです。てか蟹がたまに丁度SSに写ってる俺の位置の所まで入って来る事があってマラソンなんかとても出来た
もんじゃありません。蟹は聴覚だから蟹を中心とした数メートル範囲に入ったら絡まれますからね。それでも何とかかんとかスリップマラソン
してたのですが、誰かが倒したと思われる蟹がリポップして更に狭くなったりと状況はドンドン悪化。最後はバインド入れた後に蝉を張り替え
ようとしたら、バインドが即切れしてあっという間に接近されてどつかれ詠唱中断→魔法を唱えれない硬直中もガスガスどつかれて昇天!
二割しか削れませんでした。一部始終を見ていたNAから 「Good Try!」と励まされましたが気分はちっとも晴れません。

0207guic.jpg
秋広oにレイズ貰って復活した後に今度は広間で釣って戦闘開始。ここは70台の狩場へ行く方の階段側にエレが沸くけど、そこの付近に
岩が数個あって上手くそこを利用すればギーブルに接近されるのをちょっとだけ長引かせれていい感じ。しかし相変わらず足は速いわ
攻撃間隔が有得ない程早いわで大苦戦。バインドレジも数回あってその度にガスガス削られていくHPとMP。結局さっきの狭い通路でやった
時よりも早く昇天lol ここでNAの70~75のPTが居て一部始終を見ていたのですがこちらも腕試しにギーブルをやりに来たらしく、俺が死んだ
後に一通り強化かけて釣って戦闘開始。6人位いるしさすがに倒せるかな~残念;; と思ってたらこちらもかなりの素人っぷりで前衛後衛がほとんど距離を置かずに戦闘しております。ちょwwおまwww相手はワイバーンですよwwww 
案の定っていうか最初のWSがいきなりドレッドシュリークで前衛後衛全員麻痺に・・・・・。構成は見た感じ忍戦狩白白赤だったみたいですが
忍が倒された後に順々に倒されていきましたlol まぁさすがにこれで彼等もワイバーン相手に前衛後衛が距離を置かずに戦うのは危険だと悟った事でしょう。何となく強いNMに無謀にも挑む者同士の連帯感が生まれお互いを励ましあいながら突っ込む垢樽様。今度も呆気なくKO
され衰弱【残念です。】 そしてNAPTの2度目の挑戦。途中まではいい感じに削れてますがいかんせん忍者のHPの減り方が激しく、最初は
後衛にMPの余裕があったからケアルシャワーで助かってたみたいだけど後衛のMPが尽きたらそのまま昇天。咄嗟に戦士が挑発して盾の
代わりをしようとしていたけど30秒持ったか持たないか位で速攻昇天。後は順番に吟味されて全滅。

0207guid.jpg
俺の衰弱も直ってHPMP共に全快してたのでそのまま釣って今度はこっちが戦闘開始。秋広oが黒で来てたので一緒に戦闘する。
もはやソロとかはどうでもよく勝てればいいlol NAPTが4割位削ってくれてましたが裏を返せばまだ6割あるという事。
しかしDAが連続で来たりバインドがレジられたりして空蝉を急いで張替えしなきゃいけなくなった時に黒のスタンで補助してくれる
のとしてくれないのでは大違い。明らかに生存率が伸びます。しかし不意の事態がいつ起こるか分からないので、それに備える為にいきなり精霊を何度もぶっ放す訳にもいかないので俺がヘイトを稼ぎにくいのが最大の難点。秋広oは黒サポ白なのでギーブルにタゲられたらあっという間に逝く事は明白。スリップマラソンをする合間にちまちま精霊を入れて削って行き最後の方は俺も秋広oも精霊連射!
0207guie.jpg
何度も倒され経験値をロストしながら倒した挙句ノードロップ!やはりソロで倒さないと駄目という神の啓示なのですk

今回は久しぶりに強いNMへの挑戦でしたが色々いい勉強になりました。過去に俺が公開してた各種動画見た人は知ってると思いますが
俺はほぼ全ての重要な魔法やアビは手動で行っています。しかし手動という事は大抵装備はそのままです。弱体を唱えた後に咄嗟に蝉を
張り替えた場合
チ○コ帽子を被ったまま空蝉を詠唱する
のが日常でした。腰は勿論ペニテントロープです。シャポーとスピベがあるのに!各種ENMをソロでやる場合などもそれが原因で起きる
空蝉リキャの数秒の遅延がきつかった事は星の数程有りますが、結局クリア出来ちゃったから何となくそのままで過ごしておりました。
今の世の中空蝉などはマクロでやるのが当たり前みたいですが俺もその流れに乗らざるを得ないようです。慣れるまで時間がかかり
そうだけど、マクロで空蝉を苦も無く行える様になれば更に上が見えそうです。っていうか今度こそギーブルをソロで倒す!!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/08(水) 20:16:28|
  2. NM関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大規模アカウント剥奪と中華 中華を追い出そう!! | ホーム | ソロでアルタユ&ENMやフェローなどなど!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/90-83b2acb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

