徒然なる垢樽人生 友達だけで【空】NM 2

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

友達だけで【空】NM 2

本日は前回の記事と同じでフレのみで空NMをやりましょうday。しかし盾役の一角のヘィストたんが成人式で欠席!
いかん!これはやばす!!元々人数が少ないのに、要とも言える盾ジョブが居なくなるのは激しく危険。
とりあえずそれでも玄武は倒せるので予定通りロメ水を取りに行く・・・・が、全く出ない!倒すペースは前衛が少なすぎるので
そんなに速くは無いけどそれにしても出ない。しかし正に12時になろうかというその時にようやくロメ水がドロップ!
狩り始めて約3時間というとっくに気力も萎えてた時にようやく出てくれますた。

丁度うちらが空についた時にジパ、ファウスト、マザーあたりはやられたばかりとの情報があったので時間的にそろそろ沸くかな・・・
と思ってたらガルカのサーチにファウストが引っ掛かる。通り道だから先にマザー見て行こうと思いワープ装置に行ってみると
マザーもPOPしてますた。かるやんも途中で抜けてた為に構成がナシ狩 白白黒黒黒。しかも75が半数しかおらず残りは72とかw 
まあシサポ侍がいるから騙しまくって貰えばナにタゲガッチリ固定で精霊一杯ぶちこんで終わるかな・・・?と思ってみる。

しかしナイトが釣りにいってインビン使ったもののキャンプに着く前にあっさり死亡lol 今度はさしみんにとんずら+絶対回避釣りを
して貰う事にしたものの、終わった後フェロー狩りする為に絶対回避は使いたくないとの事。まあキャンプに来て貰えれば子供は
ガ系で一掃するからいいか・・・と思っていざ釣って貰うとキャンプに連れて来たのはいいけどガ系が着弾する前に一瞬でさしみん死亡lol

しかしそのまま戦闘に突入。ナイト様はLV75だけど廃人でも何でも無いお方で全身AFlol というのも元はナイトだけど今はメイン戦士
なので敵対心装備も売ってしまって持っておらず、背装備はアメミNQとかlol しかも上で書いた構成の通り赤も詩も居ないのでMPが
カツカツ。マザー本体に精霊を撃つ余裕すらほとんど無く次々に召還される子供の処理とナイトへのケアルで大忙し。白もMPに余裕が
無いのでさしみんを復活させる事も出来ず前衛はナ狩のみ。騙しが無いのでヘイトも少なく途中でくーたんがタゲを取ってしまい一瞬で
死亡。リレはかかってたものの2人しかいない白の一人が衰弱という羽目に。もう後半は全く余裕が無い状況に・・・・しかし
ヒーリングや子供処理の順番を上手く交代してやり繰りし、最後は俺が泉発動して一気に精霊連射してトドメを刺し無事勝利!

時間も余裕が無かったので他のトリガーは無視ししてそのまま玄武を倒しにいく。
108genbu1.jpg108genbu2.jpg
ガルカの手が自己主張しすぎですね^^;
戦法はナのマラソン。玄武の足が遅すぎるのでマラソンも何の問題も無く適当に精霊打ち込んで終了。

108genbudropa.jpg
劇毒やゼニスは出なかったけど玄武盾と武王出たからまぁまぁかな?今回も青竜や朱雀は見送りになったけどいつかやりたいのぅ~。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/01/08(日) 19:21:19|
  2. NM関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<模倣魔+LSでキリン+2人でPelican | ホーム | 友達だけで【空】NM>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/83-3ddf5040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

