徒然なる垢樽人生 WSNM + 神威 + 玄武 + フ・ゾイ地図取り!

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WSNM + 神威 + 玄武 + フ・ゾイ地図取り!

1023koa.jpg1023ericaa.jpg
今日はあまりセクシーショット(略してSS)が撮れなかったのでさり気無くセクハラしてみましたloooooooooooooooooooooool 
目線のエロサがタルタルの特徴ですね( ^ω^)

本日はLS+俺のフレ+野良で神威の予定の日であります。野良で集めるよりは自分のフレとかを集めたくなるのが人情といふもの。
そこで一緒にPMを進めた友達のチャウたんに「片手棍WSNMを手伝う代わりに、神威手伝って欲しいな~」と囁いてみる外道赤樽がlol 
1023elda.jpg
という訳で神威参加者のヘイストたんと共に壷をボコって乙!俺とヘイストたんは空へ直行し、チャウたんはジョブチェンジの為にジュノへ。
空に着いた所で銀たんと合流。ただ待つのも暇だしジパクナでも見てみるか~ と思って行ってみたらいきなり発見lol
ダート持ってきて無かったのでヘイストたんの㌧術で釣って貰う事に。
1023zipb.jpg1023zipa.jpg
忍赤赤だった訳ですが実質は俺と銀たんの赤赤コンビで戦闘。ひたすら逃げ回ってスリップ中心でダメージを与えていく事に。約半分削った所でリポップしたディテクターに絡まれてドール出現したとの情報がlol 俺はその時階段の所でジパクナの相手してたんだけど、ジパとドール同時に相手出来る訳ないので銀たんがスリプルをドールに。しかしドールが赤くなってしまい、俺のグラバイのマクロは<bt>なのでドールに魔法がlol しかし俺の眼前にはジパクナが迫ってきてる・・・!数秒の遅れで即死させられる相手なのでマクロを書き換えてる余裕なぞある訳もなく、HPはあっという間に無くなっていき・・・・とりあえず走って入り口に逃げて撤退。しかし空LSが来ててヒーリングしてる間にジパクナを撃破されてしまいますた( ; ^ω^) まあ神威の前の暇潰しには十分なったのでそのままラ・ロフの劇場へ直行。

しかしどうも人数集めすぎたみたいで18人より多く来てしまったらしく誰かが抜けざるを得ない状況に。まあ俺は神威は終わってるし他の人が入る必要あるなら抜けてもOKなのでAAガルカにソロで突っ込んでみる。
1023aagala.jpg1023aagalb.jpg
小竜をすぐに召還したけど寝かせてガルカをグラバイ入れつつ精霊マラソン。しかしHPがガルカだけあって高いので時間内に終わるか・・・?と焦りながら戦闘してたら神威組から召集が。どうやら俺も入る様になったらすぃのでガルカとの別れを惜しみつつBCから脱出。


1023kamuimember.jpg
神威の最終メンバーはこんな感じに。一人だけサポ忍の垢が私でございますwwwww
神威は難しいイメージを持ってる人が多いみたいだけど、18人も集めたら5VS18。しかもAAタルタルは開幕で秒殺するのが普通なので
実際は4VS18。AA単体は極端に強すぎる訳じゃないのでどう考えてもこっちが有利です。神威のキーポイントは

1:AAタルタルを如何に早く倒すか
2:マラソン役が上手くマラソン出来るか否か


で大抵決まります。この2点さえ抑えとけば難易度が低いクエストですよほんと。俺は赤なのでマラソン役を任されるのは必然。
偉そうな事言うからには実際に行動で示さねばなりませんね!
という訳でAAミスラとにゃんにゃんマラソンする光景を脳内で妄想してたら

アフロっちはガルカと小竜のマラソンよろしくね^^

うはwwwおkwwwwwwwwwwwwwwww 
まあ任された以上はしっかり仕事をこなすのがお手伝いといふもの。作戦会議を終えてとりあえず一度行ってみる事に。
初体験の人も一度やってみないと感覚も掴めないだろうしね。
1023kamuic.jpg
相変わらず凛々しい方々です。ミスラさんのやる気が満々に伺えてこっちも嬉しくなってきますね( ^ω^)b
倒す順番はタルーガルーミスラーエルーヒュム。となると俺のマラソンしてる時間はそんなに長くならないので
他の人のフォローにも回れるという訳ですな。

強化も掛けていざ開戦。モンクの百列拳などを使ってタルタルを秒殺体勢に入るも他のAAのマラソン組のHPの変動が激しく不穏な香りが。
助けに行きたくてもガルカと小竜が生きてる間は自分の仕事をせねばならんのでデラモドカシス!
そしてタルを倒してガルカに移行したあたりでヒュームのマラソン組が死亡。
1023kamuia.jpg
しかし俺がフリーになったから俺がヒュームのマラソンを受け継いで続行。しかしヒュームのマラソン役が死んだだけなのに
「もう絶対無理」などのネガティブ300% な台詞がlol 「まだ諦めるには早すぎるでしょwwwww」と言ったものの
「全滅しよう」「BCから出て出て」等のネガティブな発言が飛びかい戦場もグタグタに。もし仮に全滅したとしてもAAの感知外で
蘇生して立て直しても時間は間に合うんだけど、もう今回は諦めよう的ムードが漂い始めパタパタと倒れて行くメンバー達!
1023kamuib.jpg
リレかかってる人に生き返って逃げて貰う為に一人でヒュムとエルをマラソンして時間稼ぐも敢え無くプリケツに!

二度目は「もし全滅したとしても立て直す」事を伝えて開戦。それ以外は基本的にやる事は同じで倒す順番も同じ。
今回は順調にマラソンが出来てるみたいで危なげない戦いぶり。ミスラまで終わって皆がエルと戦ってる時に
先程の戦闘の恨みを込めてヒュムとバトルW 
ひたすら精霊を打ち込みまくって皆がエル終わる頃には半分位減らしておきましたlol なのでヒュムは速攻沈んで無事クリア!
1023kamuid.jpg
(><;)<ミスラさんとの別れは非常に名残惜しいですぅ
1023kamuie.jpg
さり気無くベストタイム更新。まあ初戦はかなり「え~」な感じで終わったけど二戦目はスムーズに終わったので結果オーライ!
皆さんもどうせやるなら出来るだけ足掻きましょう( ^ω^)b
その後せっかく空に来たのでフレを集めて俺が個人的に取った玄武トリガーを使って玄武をやる事に。
結果は・・・・・追記をクリッククリック!!!


1023genbua.jpg
という訳で急な召集にも関わらず集まってくれた皆様に感謝( ^ω^)

1023genbuc.jpg1023genbud.jpg1023genbue.jpg
幾ら4神とはいえ玄武は雑魚なのでボコボコ殴りまくり!サポ暗なので暗黒を発動させてヒャッホイしてたらタゲをとってしまいプリケツにw!
まあその後すぐに撃破して
1023genbuf.jpg
劇毒キター!2個とも俺のトリガーだし、これは空LSの集まりでも何でもないので劇毒は貰ったけど免罪などはフリーロット大会開始!
もう1回分トリガーあったけど裏や夕飯に行く人がチラホラいたのでこれにてお開きに。
1023moneya.jpg
劇毒を競売に出したらあっという間に売れて所持金が2000万越えてウハウハ!

そして夕飯食べた後に銀たんと二人でフ・ゾイへ。ゴラホチップMを12枚集めるとNMを沸かせられるみたいなので早速取りに行く事に。
1023fua.jpg
ゴラホをボコボコ殴って撃破していると・・・・
1023fub.jpg1023fuc.jpg
ゴラホチップMキターーーー!ついでに受け流しも192キタコレ!!!!
ここで銀たんのナビを元にフ・ゾイの地図を取る事に。アルタユ、フゾイ、ルメトは各所に配置されてるNPC全員に話し掛けると
地図が貰えるというかなり面倒臭い仕様になっていて、スクウェアの心遣いを感じられます(; ^ω^)
道中の敵を寝かせたり、寝かせたのがまとめて追いかけてきて祭りになったりしながらもどんどん進んでいって
1023fud.jpg
いつの間にかボスの所まで到着lol しかし戦闘が始まった直後に寝ないのでグラバイかけて放置していった闇属性のゴラホが追っかけてきて祭り状態になり二人ともプリケツにlol リベンジしても良かったんだけどまだ話してないNPCが3人いるみたいなので引き返して全員に話し掛けて無事地図ゲット!!眠かったのでそこで解散にして就寝。今日もヘヴィな一日でつた!( ^ω^)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/10/23(日) 16:10:56|
  2. BC関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<高い買い物+メリポ+フ・ゾイ探索 | ホーム | オンゾゾ!オンゾゾ!>>

コメント

銀たん、あふろたんのプリケツ写真、UPろーど
[Yes, Please.] ww
楽しそうだな~ 
今日は私は、やっとプロミヴィオン ヴァズ 終了。
  1. 2005/10/25(火) 11:07:59 |
  2. URL |
  3. みいら #-
  4. [ 編集]

ねむい。。。

神威お疲れ様でしたーw
誘ってくれてありがとなのですよi-185
あのくらいの時間なら玄武もまた手伝うよー☆
  1. 2005/10/25(火) 12:25:08 |
  2. URL |
  3. くー #IeKEzD/M
  4. [ 編集]

>>みいらたん
楽しいっていうか寝落ちしかかってて瀕死でしたけどねWWWW
プリケツご要望にお応えしてうpりました とくとご覧あれwwww 銀たんは遠くにちこっと写ってるだけだけどlol
PMはヴァズの次の3つの道が嫌になるほど長い&ザイので気合いれていかないとだめぽ!

>>くーたん
神威お疲れー で挙式は【いつにしましょうか?】( ^ω^)? WW
玄武は本体よりもトリガー取りをしないとなぁ~あと1回分しかないぜい!
ジパクナに何度殺されるかな・・・W
  1. 2005/10/25(火) 13:41:28 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/53-f795cf7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

