徒然なる垢樽人生 垢樽 キックボクシングの試合に出るの巻

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

垢樽 キックボクシングの試合に出るの巻

そろそろ9月も終わりにさしかかり、涼しい日も増えてきましたNE(● ´ω` ●) 皆様如何お過ごしでしょうか?
垢樽はと言えばとうとうキックボクシングの試合に出場しました!


花道入場の時と判定待ちの時はギア無しで素顔丸出しなのでカットでw また応援等で自分も相手も実名が飛び交ってるので音声も無しで(;´_ゝ`)
垢樽は手前の赤コーナーです。ちなみに結果は判定負け orz



BLOW-CUPという毎月開催されているキックボクシングのアマチュアの大会で、今回垢樽が出場したBLOW-CUP20は新宿FACEというプロの興行が行われている場所!
リングも実際にプロが試合を行うリングで、きちんと花道も有りました(笑)

垢樽は60kgでエントリーしたので、前日に59.8位に落としておいたのですが「もし自宅の体重計と会場の体重計でズレが有ったらどうしよう・・・」という不安に襲われて
当日の朝も起きてから軽く走って58.7位まで落としました。
会場の体重計で服を上下とも着たまま計量したにも関わらず、59.4kgで余裕のOKだったので、結果として自宅の体重計とほぼズレ無しでした。
次回は59.8前後にキッチリ合わせていこうと思います(● ´ω` ●)

さて計量も終わり控え室に向かう訳ですが、プロみたいに個室など有る訳もなくアマチュアの参加者全員が会場の一角に集められてすし詰めでしたlol
周りはいかにも強そうな面構えをした方々が一杯居ましたが、普段通ってる道場にも一杯いらっしゃるので、そういう面では特に緊張しませんでした(● ´ω` ●)

事前にネット等で「計量後のリカバリは常温の飲み物と羊羹などがオススメ」と書かれていたので、慌てずに1時間位かけてゆっくりリカバリ。
リカバリした後はリングチェックやシャドー、ミット打ちでアップしつつ試合開始を待ちました。

そしていよいよ「垢樽さん、受付までお越しください~。」の呼び声が!試合で使う防具を受け取り装着!
そこで対戦相手を始めて見ましたが、垢樽が身長173cmなので60kg級の中では標準的な大きさなのですが、目測で自分より少し大きそうだったので175cm前後かな?

事前のアドバイスで「とにかく手数を出す」「ヘッドギアが有るからダメージで倒そうと思うな」などのアドバイスを貰っていたので
開幕から仕掛けました。タッチグローブした瞬間ミドルを出してずっこけているのは・・・・私です(・´ω`・)

胴当てがあってミドルは効かないと思ってたのでローを多めに出したのですが、ミドルの方が見栄えが良いですよね・・・lol
レガースを着けてる上に1R90秒でローを効かせるのは難しいので、これは垢樽の作戦ミスですな orz

あと2R目にローブロー(金的)を当ててしまったのと、顔面にパンチを貰った時にギアがずれたので後ろに下がってしまったのがマイナス要素。
特に後ろに下がった時点で審判から見れば攻撃が効いたから下がったと思われて当然なので、絶対にやってはいけませんな。
次はギアがずれても審判が止めるか自然と流れが空くまで暴れます(笑)

全体として見るとパンチとローで突っ込む垢樽と、前蹴りとミドルでプレッシャーをかける相手という感じですな。
正直負けたのは死ぬ程悔しいですが、これに懲りずにどんどん試合に出ようと思います(● ´ω` ●)!

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/09/23(月) 21:43:14|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<第1回 垢樽のモバマス奮闘記 ~ロワイヤルとドリフェスを走る~ | ホーム | 近況報告 ~垢樽 プロデューサーになる~>>

コメント

ごぶさた

久々に見たらなにやってん!!
華麗に避けてリアルスリップマラソンがんがれ。

14ちゃんぼろたんやってるのか。探さねば!
エオルゼアにおいでよ!Asuraメンバー4名は鞄にいるよんヾ(。・ω・。)ノ
  1. 2013/10/23(水) 13:21:22 |
  2. URL |
  3. るぴね #PbAFY74A
  4. [ 編集]

おう、もうここ1年は完全に格闘技漬けやで(● ´ω` ●)
まあ年のせいか怪我や体力の回復が遅くて色々苦しいが・・・orz

ぼろたんはキャラ名とかサーバは聞いてないけど、今もやってるで~。
俺は少なくとも格闘技やってる間はMMOはやらないんじゃないかな・・・w
Asuraの皆にもよろしく言ってくれい(● ´ω` ●)!
  1. 2013/10/23(水) 19:11:06 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/506-129a73ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

