徒然なる垢樽人生 アニメの海外版Blu-rayを輸入してみた ~IS & HSOD~

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アニメの海外版Blu-rayを輸入してみた ~IS & HSOD~

もうちょっとすれば梅雨明けですかね。垢樽は相変わらず元気です(● ´ω` ●)

垢樽は大の映画好きですが、映画に限らずアニメも大好きです。
と言っても毎週定期的に見るのが意外と面倒臭かったので、その期毎に大体1~3個にターゲットを絞って見ていました。

カポエイラを始めた去年の秋あたりから全くアニメを見なくなったのですが、この間海外映画のblu-rayを輸入しようと販売サイトを
見ていたら、日本アニメの外国版がリリースされたみたいなので、何となく見てみたら衝撃的なお値段でした。

1パッケージにディスク2枚組に全話収録(特典映像含む)されてお値段なんと4000円!!!

日本のアニメはDVDにせよBlu-rayにせよ、たいていの場合1枚に2話収録されています。
仮に12話だったとした場合、日本で買うと1枚平均で5000円程度なので、6枚で3万円近いお値段になります。

送料を考慮しても圧倒的な値段の差です。迷うことなくポチってしまいました(ノ´∀`*)


今回ポチったアニメは「IS」と「HIGH SCHOOL OF THE DEAD」の2つ。
HSODも1パッケージに全話収録されていて大変お得なのですが、とにかくISのお得感っぷりが半端ではなく
本編+特典映像に加えOVAまで収録されていました。
日本ではOVAも単体で販売されており4000円位します(・´ω`・)

しかも日本版で1巻毎の特典CDに収録されていたキャラソンも全て1枚のCDにまとめて収録されていました。
なのでBlu-ray2枚(本編+特典映像+OVA) & CD1枚(全キャラのキャラソン)の3枚組で4000円という訳ですな。
もはや円高で安いとかいうレベルではないですNE・・・・

という訳ではるばる海外から届いたパッケージがこちらです。至って普通なBlu-rayのケースですな。
パッケージディスク
日本ではまずケースがクリアスリーブジャケットに入っていて、中には特典ブックレット等の特典が入っていたりする物もありますが
この値段でそこまで期待するのはさすがに酷というもの。


そしてこちらがメニュー画面です。
メニュー画面
Disc1のチャプターメニューでずらりと9話分並んでいるのは圧巻の一言。
休日とかに通しで一気に見たい、という時にディスクが6枚もあると一々交換するだけでも面倒臭そうですが、海外版ではその心配も有りませんな。
Disc2は残りの3話+OVAが収録されております。Disc1に比べると寂しい感じですが、実質4話分とするとこれでも日本版の倍は入ってる事に・・・恐ろしい。
日本版を持っていないので比較は出来ませんが、実際に本編を再生したところ、別に9話入ってるから映像が荒いという事も有りませんでした。

またせっかく英語音声が入っているので、海外の声優さんの声を堪能した結果

日本の声優さんは世界一ィイイ!

という結論に至りました(● ´ω` ●)

ってな訳で大雑把に海外版のメリット・デメリットを列挙してみると以下の感じですNE。

・メリット
1: とにかく安い
2: 1枚あたりの収録話数が多いのでディスク交換の手間が省ける
3: 英語音声が入ってるので英語の勉強になる(?)

・デメリット
1: 発売するとは限らない
2: 発売時期が日本より遅い
3: 特殊なケースや、各種特典が無い可能性がある

日本でアニメのDVDやBlu-rayを買う人は、本編自体は本放送で見てたり録画していて、コレクションや特典目当てで買う人も多いと思うので
そういう人達から見るとただ安ければいいという物でも無いとは思いますNE。

とはいえ所詮4~5000円程度なので、日本版を保存用として購入し海外版を視聴用として買う。 
つまり両方買えば良いという事ですな!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/15(日) 00:33:33|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Batizado e Troca de Cordas 2012! | ホーム | 総合格闘技始めました(● ´ω` ●)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/500-65172883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

