徒然なる垢樽人生 こんにちは2012年(● ´ω` ●)

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんにちは2012年(● ´ω` ●)

既に明けてから1ヶ月過ぎてますが・・・・新年明けましておめでとうございます!
去年は完全にオーディオ関連の購入報告記事ばかりでしたが、今年も何かしらの購入記事ばかりになりそうな予感がしますlol

現状では家にいるときの暇な時間は自炊に費やしていて、ゲームは全くやっていません OTZ
セインツロウ3、FF13-2、スカイリム等やりたいゲームは幾つも有りますが、とりあえず自炊が一段落するまでゲームは封印する予定です。
漫画と小説は8割方終わりましたが、雑誌や攻略本もやるとなると、まだまだかかりそうですな。

その代わり、Blu-rayを自炊中に垂れ流しています。
日本ではDVDしか出てないのに海外ではBlu-rayが出ている作品が結構多いので、輸入品を扱っているショップ等から取り寄せたりしています。
映像や音声は素晴らしいのですが、欠点としてはその手のBlu-rayは日本語字幕が入っていないので何言ってるのかさっぱり分かりませんlol
ただ過去にDVDで見た作品が多いので、英語さっぱりでも何となく会話を思い出しながら楽しんでおります。
トム・ヤム・クン!なんかは主役が「Where is my elephant!?」しか言わないので楽です(*´ω`*)

なので自炊が一段落するまでは、更新するとしたら映画かオーディオ機器ネタですな・・・去年と何ら変わり無いlol
という訳で早速ここ最近購入したオーディオ機器ネタをw



MX-W1
ゼンハイザーのワイヤレスイヤフォンです。発売したのは2008年で、現在は生産中止になっている模様。
元々定価も6万円位したみたいですが、今AMAZONで買うと73000円もするので、輸入しました。
220ユーロだったので、2万ちょいかな。送料を入れても日本で買った場合の3分の1のコストでした・・・マーベラス!

こいつの特徴は転送方式にBluetoothではなく、Kleerを採用していること。
Bluetoothは音声を圧縮して転送しますが、kleerは非圧縮で転送するので、ワイヤレスにも関わらず高音質な再生が可能です。
しかし垢樽がこいつを購入した理由はそこではなく「イヤホンの左右もセパレートしている」点です。
Bluetoothのワイヤレスイヤフォンは無数に有りますが、左右のイヤフォンも分離している物は見た事が有りません(規格的に無理?)

最近はカポエラの練習や、筋トレ時に各種イヤフォンをつけていたのですが、汗をかいてきたり動きが激しくなってくるとケーブルが非常に気になります。
じゃあケーブルが無いのを買えばいいじゃん!って事で購入してしまいました(/ω\ )

実際に使用してみて感じた事は、イヤホン部が最近流行のカナルタイプではなくインイヤータイプなので、遮音性はそんなに高く有りません。
18PROのようなカスタムIEMをずっと使用していたので、尚更「何か隙間があるなぁ・・・」と非常に気になってしまいますNE。
耳の穴に引っ掛ける為のパッドが有るので、そう簡単にずり落ちないのはプラス要素ですが、個人的にはカナルタイプなら定価でも買ったのに!という印象。

実際に聞く時はDAPにトランスミッターを挿して使用する訳ですが、思ったよりも障害物に弱い模様。
勿論着てる服にもよるでしょうがズボン、或いはアウターの腰ポケットとかに入れてると音飛びし易いです。
もし外出中に使うなら胸ポケットに入れて使用するのが安牌ですな。

ネガティブな意見が続いてしまいましたが、音質及び完全セパレートによる開放感は素晴らしいです。
垢樽はIE8も持っているのでそれと比べると低音が大人しいかなと思いますが、手で押さえて耳に押し込むとかなり出てますね。
なのでこれは形状、及び固定の問題かも。

イヤホン部の電池の持ちが短い事(公称3時間)とインイヤータイプによる遮音性の低さ等を乗り越えられれば、実売約2万程度である事を考慮すると
かなり満足殿高い代物であると思います。今となってはトレーニングに欠かせない相棒として活躍中です :D

他にもjade to goThe Portaphile 627というポータブルヘッドフォンアンプを買ったりもしましたが、そちらのレビューはまたいずれ(笑)
  1. 2012/01/29(日) 23:38:51|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<徒然なる近況報告 in ゴールデンウィーク | ホーム | 徒然なるバク転ライフ>>

コメント

自炊って自分の描いた絵で××することだと思っていたよ。

垢樽さんはその高いヘッドホンで喜多村英梨 聴いたりするんですね?
分かります。

FF11の音楽聞きたくて今月課金中ww
  1. 2012/02/15(水) 23:09:09 |
  2. URL |
  3. モチ@戦士lv92 #-
  4. [ 編集]

キタエリは歌結構上手いよね(● ´ω` ●)
Be starters!は名曲だと思うタル~。

FF11は全てのサントラを持ってるばい!
何気にFF11のBGMって名曲揃いな気がする。
3国周りのBGMはいつ聞いても快眠効果をもたらしてくれるしw
  1. 2012/02/24(金) 13:15:34 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/496-7254cc71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

