徒然なる垢樽人生 REGZA TABLET購入! ~自炊の幕開け~

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

REGZA TABLET購入! ~自炊の幕開け~

ようやく冬らしい寒さを感じるようになってきた今日この頃ですが、皆様如何お過ごしでしょうか?垢樽は元気です(● ´ω` ●)
相変わらず物欲に歯止めは効かず、毎月のクレカの請求書を見てヒーコラ言っておりますlol


最近買った中で一番利用度が高い物はTOSHIBA REGZA Tablet AT3S0/35D

垢樽は通勤中や移動中に動画をよく見ているのですが、どうせなら出来る限り大きいサイズのモニタで見たいと思うのが人の性。
そこで毎度の事ながら突発的にタブレットPCを買おう!と思い立ち色々調べたところ、10月半ばに発売したばかりのコイツを発見し、即購入に踏み切りました。

購入の際に見ていたのは、基本的に画面のサイズと解像度。
社内でIpadを使っている人が何人かいるので、実際に手に持ってみたところ10インチだと大きさ的にも重さ的にも混んだ車内で使用するのは厳しいかな、という印象を持ちました。
なので購入するとしたら7インチ。そして解像度を見たところ、7インチのタブレットで1280*720の解像度のタブレットはコイツだけでした。
いずれは同じ解像度の物が出てくるでしょうが、今の所はオンリーワンの性能な訳です。なら買うしか有りませんね?


実際に使ってみた感想は素晴らしい!の一言。
AT3S0もCPUに最近のタブレットに多く採用されているNVIDIA Tegra2を採用しているのですが、実はこのCPU余り評判がよろしくないんですよね。
ですが、実際に720Pの動画を再生してみたら全く問題無くスムーズに再生出来ました。
今まで動画再生に使用していたCowon D3は、解像度がフルHDだろうが何だろうが問題無く再生出来る脅威の再生能力を有していたので(その代わり欠点も多かった)
動画エンコードとかまともにやってませんでしたが、今後は解像度やサイズ等も考えてスマートな動画作りをしたいと思います。


そしてもう一つ気になっていたのが電子書籍リーダーとしての機能。
普及率はともかくとして、電子書籍の存在自体は一般にも大分認知されているのではないかと思います。
垢樽は漫画は勿論の事、小説や雑誌・技術書に至るまで、自分の興味を引く物なら何でも読むタイプなので部屋の中に結構本が多いです。

しかし1回読んだら満足してしまい、2回読む事はほとんど無かったりして収納の奥で埃を被りながら放置されているのが現状です。
かといって売っても大した値段にはならないし、捨てるのはしのびない・・・という事で際限なく増えております。

常々「これ電子化したら相当スペースを節約出来るのでは・・・?」とは思っていたものの、実際に電子書籍で本を読んだ時に字が見づらいんじゃないか、とか
タッチの反応が遅くてイライラするんじゃないか、等の不安が有ったので電子化には踏み込めませんでした。

そこで実際にマーケットから幾つか漫画Viewerを落としてきて電子書籍を体験してみたところ、即座に部屋にある本を全て電子化する事を決意しました!
大型の雑誌等はズームしたりスクロールする必要が有るかもしれませんが、漫画や小説は全く問題有りませんでした。
実際の所、漫画や小説を全て電子化するだけでも7~8割近い本が無くなるので相当スペースが空きます。


思い立ったら即行動という事で、裁断機とスキャナの両方を即注文してしまいました(● ´ω` ●)
この記事を書いてる時点ではまだ届いていませんが、週末には届くと思うので、今後は部屋の中にある本をひたすら裁断してスキャナで取り込む作業を繰り返そうと思います!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/11/19(土) 13:30:55|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<徒然なるバク転ライフ | ホーム | またまたヘッドフォン購入!(T70P & MDR-DS7500) ~お金は使ってナンボ~>>

コメント

東芝のタブレット評判良いですね。
小生もこうすればよかったのか・・・。
だがもぅ初期費用の予算が無いのー。

もっちぃ引っ越しの荷物が「漫画・DVD A、漫画・DVD B、・・・」と
重い段ボールが永遠に続くから引っ越し屋さんが可愛そうになってきたよw
4階からエレベーター無しwww。
  1. 2011/11/23(水) 22:28:28 |
  2. URL |
  3. 桜餅@限りなく変態に近い存在 #-
  4. [ 編集]

予算はオーバーするためにあるんですのことよ?
マジで浪費に歯止めが利かなくてまずいことになってるタルー:('ω`;):

>4階からエレベーター無しwww。
本って地味に重いからのぉ・・・w しかしそこは引越し屋さんもプロだから覚悟はしていると思うばい!

俺は年末あたりに一気に自炊して本を無くす予定!
なんだかんだで結構時間かかるから平日はちょっとしかやれないしのぅ・・・
  1. 2011/11/27(日) 20:32:26 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/494-66eadfc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

