徒然なる垢樽人生 カポエイラ & wii カラオケDX 始めました

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カポエイラ & wii カラオケDX 始めました

台風の到来などで豪雨に見舞われる日も有る中、皆様如何お過ごしでしょうか?垢樽は元気です(● ´ω` ●)

垢樽の会社は3月に健康診断があるのですが、実は大体毎年秋から3月に向けてダイエットを開始しています。
新卒の時は仕事がIT系という事もあって、デスクワークなので仕事中は基本座ってる事が多い&間食しまくりという事も有って
中性脂肪のみB判定という恥ずかしい結果が返ってきてしまいました(/ω\ )

それからは心を入れ替えて秋くらいから健康診断までの間はダイエットをしているという訳です。
1年目は食事制限はほとんどせず、運動メインでダイエットを実行しました。肉もお菓子も普通にバリボリ食べてました(● ´ω` ●)
その変わり毎朝いつもより1時間早く起きて30分程度ランニングしつつ、帰宅後はストレッチや筋トレで汗を流してました。
2年目は朝起きるのが余りにダルかったので食事制限をメインでいきました。肉もお菓子もサッパリ断ち切って質素な食生活を心がけました。

1年目は10kg、2年目は7kg体重が落ちて、お陰で2年とも健康診断はオールAでした(*´ω`*)
3年目はどうしようかな~と思ってたところで、せっかくだから今年は何か技術を身につけながら痩せようと思い立ち、カポエラ教室に通い始めました。



カポエラというと黒人の方々がアクロバティックに動き回ってる印象を持ってましたが、普段から運動不足な垢樽にそこまでの動きが出来る訳もなく
汗まみれになりながら基礎練習をしております。

元々健康診断までのダイエットなので3月以降も続けるかはまだ決めていませんが、今は始めたばかりという事もあって非常に楽しく練習しています(● ´ω` ●)
まだ始めて1ヶ月も経ってないので特に記事に出来るような事も無いのですが、少なくとも3月までは気合入れて練習に励もうと思います!


そして垢樽は元々カラオケ好きなのですが、会社の同僚に「wiiのカラオケのゲームどうよ?」と言われ調べたところ、そこそこ評判も良かったので
購入してみました。垢樽の住まいは2DKで1部屋が防音室なので、深夜でもなければカラオケをしてても特に問題有りません(● ´ω` ●)
チケットを購入するとカラオケ店のjoysoundと同じ曲が選択出来るので、新曲でも何でも歌い放題です。
ヒトカラどころかイエカラという訳ですな。マイクがしょぼかったり、wiiがD端子までしか使えない関係で音もしょぼかったりと細かい不満点はあれど、自宅で
手軽にカラオケが出来るというメリットは素晴らしく、大変満足しております(● ´ω` ●)

というかこのソフトの存在を知らなかった事自体が悔しかったりlol 引っ越した直後に知っていればすぐ購入してたのに・・・!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/09/23(金) 06:25:25|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<またまたヘッドフォン購入!(T70P & MDR-DS7500) ~お金は使ってナンボ~ | ホーム | DT990 PRO & MDR-Z1000 & XB1000 を購入! ~お盆セールの魔力~>>

コメント

垢樽さんって一人暮らし何ですか?

それと、このタイトルにカポエイラという名前だったので一瞬ポケモンのカポエイラか!?と思いましたが外国人の名前だったんですね・・・。

それにしてもこの胴体の反射神経がバケモンですな!僕も真似したいけど体が壊れそうだww
  1. 2011/09/30(金) 15:50:55 |
  2. URL |
  3. 久住太一 #-
  4. [ 編集]

毎日ゆかりんの歌の振り付けを練習してたら痩せるんじゃね?
毎日ゆかりんの歌の掛け声を練習してたら痩せるんじゃね??
毎日重いスピーカー買って帰ったら痩せるんじゃね???

  1. 2011/10/12(水) 23:17:05 |
  2. URL |
  3. モチきゅーぶ! #-
  4. [ 編集]

>久住太一さん
垢樽は去年の12月から一人暮らしですな!まぁ社会人なので一人暮らし自体は別に珍しい事もでないですが、防音室つきなのは結構レアかなと(*´ω`*)

黒人の方々は身体能力が半端ないので、このレベルに到達するには若い頃から真面目にやってないと無理だと思われます・・・・ orz


>>もっちー
どんだけゆかりん好きやねんwwww

というかそのHNに僕は一抹の恐怖を覚えるよ・・・:('ω`;):
手が後ろに回らないように気をつけてね><;

ちなみに先日出たゆかりんの新曲は中々ええね~(● ´ω` ●)
  1. 2011/10/15(土) 12:41:50 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/492-c8bdb30c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

