徒然なる垢樽人生 更にヘッドフォンを3つ購入! ~止まらない物欲~

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

更にヘッドフォンを3つ購入! ~止まらない物欲~

梅雨ということもあり雨の日も多い中、皆様如何お過ごしでしょうか(● ´ω` ●)?
スーパークールビズの流れに乗って垢樽もアロハシャツに7分パンツにサンダルという服装で出勤しております(ノ´∀`*)

(中略)

またヘッドフォンを買ってしまいました・・・・しかも3個lol
日本の経済を活性化させるには消費を加速させるしかない!とお国の為を思い泣く泣く消費する垢樽さんなのでした(● ´ω` ●)



ヘッドフォンs

今回購入したのは左から順にULTRASONEのEdition8,オーディオテクニカのATH-ES10,ATH-ES9の3つ。


何となく気になったから

という理由だけで3つも買ってしまいました。
別にT5PやHD25に大きな不満が有った訳ではないので、別段買う必要は無かったんですが、自分を抑え切れませんでした・・・・:('ω`;):

Edition8はHD800やT1(T5P)と並んで評される事の多いULTRASONEの密閉型ヘッドフォンです。
密閉型な上に抵抗も低いのでポータブルを視野に入れた設計になっております。そこだけ見るとT5Pと同じなのですが、こちらはT5Pより見た目が
スタイリッシュです。イヤーカップはやや四角くT5Pより小型になっていますが、耳をすっぽり覆ってくれます。
またイヤーカップの表面もピカピカで、全体的に高級感が漂う見た目になっているのが特徴です。側圧はやや強めで遮音性はグッド。

音の特徴は兎にも角にも低音が出ていること。ファーストインプレッションとしては「低音が膨らんでいるなぁ」という印象でした。
ボワついている、といった感じでイコライザをつけて聞いているかのような印象を受けました。
この価格帯のHD800やT1(T5P)と比べると音質的な面では劣る印象がぬぐえませんでした。

しかし見た目のスタイリッシュさは他の追随を許さないので、見た目と音質を両立したヘッドフォンが欲しい場合はEdition8が候補に挙がるでしょう。


ATH-ES10はHD25と同じでオンイアーなのが残念な所ですが、小型の癖に53mmドライバを搭載した実力派です。
これもEdition8と同じでイヤーカップがピカピカして高級感が漂った作りとなっています。
側圧はまぁまぁで遮音性もそれなり。オンイアーなので余り大きい音で聞くと音漏れの危険有り。

さて肝心の音質ですが、こちらもEdition8と同じで低音が強いです。しかしEdition8と違い低音が締まっており、気持ちの良い響きがします。
しかし心持ちヴォーカルが薄く聴こえる印象有り。低音が強すぎるせいかな?

アクション映画の格闘シーンや爆発シーンでの響き方はかなりのものなので、こちらも映画用ヘッドフォンに回す予定。
これで耳をすっぽり覆うアラウンドイアー形式だったら最高だったのですが(● ´ω` ●)

ATH-ES9は何か木っぽい音がしました。


総評すると、音質だけで見るとやはりT5PとHD25の2つが強い印象を受けましたが、見た目のスタイリッシュさや低音の響き方など
それぞれに特徴があるので、その日の気分や何を聞くかで十分使い分けが出来そうです(● ´ω` ●)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2011/06/18(土) 18:59:14|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<PRO900 を購入! | ホーム | HP-P1を購入! ~ 夢の4段重ね!?~>>

コメント

結婚したら嫁さんが発狂しそうなお金の使い方ですねw
  1. 2011/07/06(水) 17:41:04 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

実は・・・この記事の後にもう1個買っちゃってるんです・・・orz

家庭を持ってるのにこんな金の使い方してたら間違いなくアウトですNE・・・:('ω`;):
  1. 2011/07/09(土) 13:29:13 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

久しぶりに着たらオーディオオタクなってんのか管理人w
2万ぐらいで買えるヘッドフォンお勧めなんかある?w

  1. 2011/07/23(土) 01:06:54 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #-
  4. [ 編集]

元々学生時代から音楽を聴くのは好きだったのですが、ゲームに回す時間が極端に減った分の影響がオーディオに回ってしまったというか・・・:('ω`;):

2万くらいだと、低音も側圧も強いゼンハイザーのHD25と、音はそれなりだけど着け心地抜群のBozeのAround Ear2がお勧めですNE!
特にHD25は定価が4万オーバーなのに17K前後で売っているという脅威の値引き率です。

ヨドバシとかだと気軽に視聴出来るので是非聞いてみてくだされ~。
  1. 2011/07/24(日) 16:36:11 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/488-29e3f7de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

