徒然なる垢樽人生 HP-P1を購入! ~ 夢の4段重ね!?~

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HP-P1を購入! ~ 夢の4段重ね!?~

段々暖かくなってきましたNE!外の気温が26度のときは防音室の中が30度になっていたりして汗まみれになっております(● ´ω` ●)
最近も相変わらず仕事がヤバイ位にドタバタしているのでゲームは余り遊べておりません。・・・となると買い物の話をするしか有りませんNE!?


さて垢樽はIpod -> WALKMAN 840A -> WALKMAN X1060 -> Cowon S9 と複数のDAPを転々としてきましたが、またもIpodに戻ってきました。
理由は簡単で、前から気になってた物があるからです。その名も

HP-P1

iPodからデジタルオーディオデータを取り出し、高品質なDACとヘッドホンアンプを通す事により高音質で曲を楽しませてくれる逸品です。
Ipodの音質が余り良くないというのは良く聞く話ですが、これを使えばIpodはただのストレージになります。音は高品質なDACを搭載している
HP-P1が鳴らしてくれるので、Ipodの音質の悪さも問題なくなるわけですな。

他にもAlgoRhythm Solo というDACが同様にIpodからデジタルオーディオを取り出してくれるみたいですが、こちらはアンプ機能がないので
Ipod - Solo - Amp という3段構成が必須になる模様。家の中ならまだしも、外で使うとなると結構厳しいと思ったので、今回はHP-P1を選択しました。


DSC_0021.jpg
という訳でIpodと一緒にHP-P1を購入(● ´ω` ●)! 一番下のはついでに買った外付けハードディスクなのでHP-P1とは無関係ですlol

HP-P1を箱から出して眺めてみた時に感じた第一印象は「意外とゴツくて大きい」でした。
垢樽はProtector,D12 Hj,STEPDANCEと3つのPHPAを持っていますが、それら3つより明らかにデカイです。
まぁ大きいと言っても常軌を逸したサイズという訳では有りませんが、上記3つは「胸ポケットに収まる」サイズ、HP-P1は「胸ポケットには収まらない」サイズ
と考えると、外での使用時には結構大きいかなと。まぁ鞄なりポーチなりに入れて持ち歩くのがデフォルトになるでしょうな。


DSC_0024.jpg
ってな訳で実際に諸々接続してみました。

IPOD -> HP-P1 -(SPDIF)-> D12 Hj -(LINEOUT)-> STEPDANCE -> T5P という構成です。
もはや完全にポータブルでは有りませんNE・・・・:('ω`;):

どうせ鞄に入れるなら4段でも問題ないだろ、と思って一回この4段重ねで外出してみましたが、想像以上に取り回しが鬱陶しかったので
屋外での4段重ねは封印する事にしましたlol

さて音質ですが、一聴してすぐCowonS9+各種PHPAを凌ぐのではないかと思える音の鳴り方でびっくり。
直感的な言い方をすると「今までは聴こえなかった音が聴こえてくる」といった感じですな。

どれか一つの音が突き抜けている、というよりは全ての音を根底から底上げしてくれている感じがします。
自分が新しいヘッドフォンなりPHPAを買った時の比較に使うGOD EATER BURSTの「ひだまりの中で」という曲を聴いた時に、裏で微かに
鳴っている音も明瞭に聞き取れました (● ´ω` ●)

今後はS9はサブにして、普段はIpodで音楽を聴く日々が始まりそうです!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/05/22(日) 17:56:11|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<更にヘッドフォンを3つ購入! ~止まらない物欲~ | ホーム | 徒然なるゴールデンウィーク in 2011>>

コメント

俺の垢樽がこんなにガチホモなわけがない

もうすぐボーナスですね^^

もっちぃホームシアター的なものも欲しいが
気が付いたら なぜか証券会社に資料請求してたよw

垢樽ちゃん その高額なヘッドフォンでYou & Meを大音量で
エンドレスで聴いているんですね?
分かります
  1. 2011/06/06(月) 23:37:05 |
  2. URL |
  3. 桜餅2:50 #-
  4. [ 編集]

>もうすぐボーナスですね^^

【なんですか?】【ください】^^


>もっちぃホームシアター的なものも欲しいが気が付いたらなぜか証券会社に資料請求してたよw

死亡フラグにならない事を祈るwww まぁ若いうちは冒険も必要ですよNE!


>垢樽ちゃん その高額なヘッドフォンでYou & Meを大音量でエンドレスで聴いているんですね?分かります

最近は the gardenのbye bye blue 等という古い曲を爆音で聞いてたり・・・
古くても良い曲はいつまでも良いものですなぁ(*´ω`*)
  1. 2011/06/18(土) 18:05:16 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/487-b338adb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

