徒然なる垢樽人生 徒然なるお買い物 in February

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

徒然なるお買い物 in February

相変わらず肌寒い日々が続いておりますが、皆様如何お過ごしでしょうか(● ´ω` ●)? 垢樽はピンピンしております。

ゲームに関しては鉄拳6とMHP3とゴッドイーターを適当にプレイしております。特に確たる目標が有る訳ではないので、本当に
暇潰し的な側面が強いですな。
レッドデッドリデンプション アンデッドナイトメアも買いましたが、諸事情により全くと言っていい程プレイしていません orz

そういう訳でゲームに関しては更新する程のネタがほとんど無いのですが、購入した物について書こうと思います(ノ´∀`*)


iRobot 自動掃除機ルンバ

シュールなCMをやっていた自動掃除機です。一人暮らしをするにあたって掃除をする事は避けて通れない訳ですが、やらずに
済むのならやりたくないというのが本音です:('ω`;): そこで目をつけたのがルンバ。ネットでの評判を調べてみたところ、細かい不満点や
値段の高さを指摘する声はあれど、実際に購入した人の評価は思った以上に高かったです。
そこで垢樽もどんな物かと思って買ってみましたが・・・これが予想以上に働いてくれます。

・スケジュール機能搭載による掃除開始の自動化
・ライトハウス機能による部屋間の掃除の効率化
・掃除が終わったら自動で充電機まで戻り充電開始


上記3つの機能のお陰で、こちらは何もしなくても毎日効率的に掃除をしてくれます。それこそボタンの一つすら押していません。
しかも掃除自体もかなりしっかりやってくれるので、週末にルンバのダストボックスを開けるとびっくりする位ゴミが取れています。
防音室はさすがに電子機器やケーブル類が多すぎるのでルンバを侵入させていませんが(´_ゝ`)

またこれは副次的な要素ですが、ルンバの移動経路を確保するためには床を整頓し障害物を出来るだけ少なくする必要があります。
ルンバも有る程度は踏み越えられますが、意外とあっさり障害物に引っ掛かって脱出不能になっている事があります。
ってな訳で垢樽もルンバの移動経路確保のために色々整理整頓し、今はキッチン・洋室共にさっぱりしています。
ルンバで掃除をするために、まずは家主が部屋を整理する・・・なんか本末転倒のような気もしますが結果オーライ(● ´ω` ●)


Sennheiser HD25-1 II

この間同じゼンハイザーのMM550を買ったばかりなのに、また新しいヘッドフォン買っちゃいました・・・:('ω`;):
イヤホンはカスタムIEMの18proで満足しきった感があるので全く購入意欲も沸かないのですが、ヘッドフォンはまだ自分の中で
スパイラルから抜け出せていない感があります。

さてこちらのHD25は定価が4万オーバーにも関わらず、実際には2万前後で売られている品物です。サウンドハウスでは17200円と半額以上の
値下げっぷりです。そこだけ聞くと不良品や在庫処分かと疑ってしまいたくなりますが、こちらもルンバと同じくネット上での評判は上々です。

このヘッドフォンの特徴を語ると「高い遮音性と締りのある低音を両立したヘッドフォンである」という事が言えます。
さすがに定価だと微妙ですが、仮に17000円だとしたらその価格帯ではブッチギリでコストパフォーマンスが良いブツである事は
間違いないでしょう。しかもリケーブル可能なので、断線しても大丈夫 or バランス駆動にする事も可能!

欠点らしい欠点と言えば

・側圧が強い
・見た目がしょぼい


といった所でしょうか。側圧が強い上にオンイアーなので、眼鏡をつけた状態でずっとつけてたら耳が痛くなりました。
しかしそこはHD25を先に装着して後から眼鏡をヘッドフォンと耳の間に挟まらないように差し込む事で解決しました(● ´ω` ●)
見た目のしょぼさは・・・まぁこれは音質とは関係ないので垢樽的にはノープロブレム。
付け心地最高のBOSEのAEと締りのある低音のHD25・・・中々甲乙つけ難いですな。

実は他にも買った物を書こうと思ってたのですが、書き切れそうにないのでそちらはまた次回に回そうと思います(● ´ω` ●)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2011/02/15(火) 21:03:09|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<徒然なるゴールデンウィーク in 2011 | ホーム | こんにちは2011年(新しい住処へお引越し&PS3が故障から復活!)>>

コメント

「締りのある低音」と聞いてアニキのケツドラムを連想したのー。

もっちぃも電気屋にスピーカーを買いに行って、ATH-M50というヘッドフォンを買ってきました。
これで@は ゆかりんのBDを買えばいいだけだね(゚Д゚)

掃除機はMC-PA20Wってのを使ってます。
紙パックでメーカー製のパック使うのが一番部屋も空気も綺麗になりそうだったから(゚Д゚)
しばしばウェットタイプのワイパーで拭き掃除もしてるけど
空気清浄機をガンガンにかけてたら少し掃除をサボれないかのー(゚Д゚)

あと「鬼の霍乱」的に綾瀬はるかの写真集を2冊買いました・・・。
鬼の霍乱やでー(゚Д゚)
  1. 2011/02/16(水) 23:03:47 |
  2. URL |
  3. †桜餅@来いよ石原(゚Д゚)† #-
  4. [ 編集]

>「締りのある低音」と聞いてアニキのケツドラムを連想したのー。
アレは締りのある低音ではなく、「締まっているケツ」ではないか・・・(´_ゝ`)


>もっちぃも電気屋にスピーカーを買いに行って、ATH-M50というヘッドフォンを買ってきました。
スピーカーを買いに行ったのにヘッドフォンを買ってるとなw?!
これカールコードか~。DJ仕様じゃなw ケーブルが片出しなのはポイント高いな(● ´ω` ●)

まぁヘッドフォンは何だかんだで音漏れしない事が最優先だよねぇ。
音漏れしにくいと大きい音も出しやすいし、結果として音もよく聞こえると(● ´ω` ●)


>掃除機はMC-PA20Wってのを使ってます。
>空気清浄機をガンガンにかけてたら少し掃除をサボれないかのー(゚Д゚)

俺もダイキンの空気清浄機を持ってるけど、やっぱりそれでも埃とかは溜まるのぅ。
もっちーの部屋の間取り等にもよるけど、掃除をさぼりたいならルンバまじお勧め(・´ω`・)

というか俺も埃とか減らす目的で空気清浄機買ったけど、ルンバが毎日せっせと
掃除してくれるから空気清浄機は不要な存在に lol

花粉がひどいとか喘息持ちとかなら事情が変わってくるけど、そうでないなら
空気清浄機を買う金をルンバ購入資金にあてるべき!!
  1. 2011/02/20(日) 15:35:42 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

垢樽ちゃん無事なのかしら??
  1. 2011/04/20(水) 21:47:34 |
  2. URL |
  3. ガチモチ #-
  4. [ 編集]

初めまして僕は久住太一(くすみたいち)と申します。

オフゲーやり込みのリストで変な部分があったので報告させてもらいます。(自分の勘違いではすみませんでした)

>なるべくSSランク取得する
デビルメイクライでSSランク何かありましたっけ?
最高単Sランクしか見た事が無い様な・・・。

記事とは違うコメントで失礼しました。
  1. 2011/04/21(木) 22:25:32 |
  2. URL |
  3. 久住太一 #-
  4. [ 編集]

>>もっちー
無事も無事、ぴんぴんしとるでー(● ´ω` ●)
ただ仕事が忙しいのと、更新する気力がないから放置気味になってるけどwww
ちなみにこの間HD25を買ったばかりなのに、先日定価10万overのヘッドフォン買っちゃった♪
・・・・・お金って大事だよね・・・・(遠い目

>>Kさん
ハンドルネームだとは思いますが、念のため伏せたままにしておきまする(● ´ω` ●)

確かに形式上はSランクまででしたNE!

ちょっとうろ覚えですが、Sランクで尚且つタイムやら取得オーブやらの項目も全てSランクの条件を満たした場合にSpecial Bonusというのがついて、それが付いた時にSSランクって言っておりました。
なので正式なランクというよりは俗称にあたるランクですNE(● ´ω` ●)
  1. 2011/04/25(月) 00:16:10 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

何故伏せたしw公表しちゃっても構いません。
(ブログでも本名使ってますので)
たったそれだけの報告でコメントして失礼しましたorz
クリアランクでのS
スペシャルボーナスでのS
それを会わせてSSランクの事が分かりました有難う御座います。

それと記事とは関係ないですが、新宿さんのやり込みどれもすごいですね~!凄いだけではなく発想がすざましいです。尊敬しちゃいます。
(例DMCでの全難易度ノーダメージとか)
※僕だったらノーダメージでクリアーするのに精一杯です。

それとDMC2ではどうして最高難易度でしなかったんですか?気になります。僕の中でのやり込みは最高難易度+αだと思うんですけど・・・。それでも採用されたから凄いです。

これからまたいつかコメントすると思いますので宜しくお願い致します。

  1. 2011/04/25(月) 20:33:39 |
  2. URL |
  3. 久住太一 #-
  4. [ 編集]

>>それと記事とは関係ないですが、新宿さんのやり込みどれもすごいですね~!凄いだけではなく発想がすざましいです。尊敬しちゃいます。
(例DMCでの全難易度ノーダメージとか)
※僕だったらノーダメージでクリアーするのに精一杯です。

「とりあえずやりこみをするならノーダメージクリアをやろう!」という思想が根底にあったので、細かい条件は違えどノーダメージクリアが自分にとっての基本でした(● ´ω` ●)
だから自分のアクションゲームのやりこみ履歴って基本ノーダメージ系ばっかりなんですよねlol


>>それとDMC2ではどうして最高難易度でしなかったんですか?気になります。僕の中でのやり込みは最高難易度+αだと思うんですけど・・・。それでも採用されたから凄いです。

DMC2はDMC1と比べて「純粋にゲームとしてつまらない」という致命的な欠陥がありました(爆)
なので、2が出た後も1でやりこみしていた位ですし:('ω`;):
まぁやりこみは基本苦痛の連続ですが、DMC2でその苦痛を味わう位なら1で・・・・という心境でしたNE!

恐らく自分がやりこみをやっていた当時のプレーヤーも似たような心境だったと思うので、2は自分に限らず余りやりこみされてないイメージがありますな。
逆に言うと穴場かもしれませぬ!?
  1. 2011/05/07(土) 18:13:02 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/485-144d7ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

