徒然なる垢樽人生 徒然なるハンティングライフ!

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

徒然なるハンティングライフ!

もはや今年も残り僅かですが皆様如何お過ごしでしょうか(● ´ω` ●)? 垢樽は相変わらず元気です。

さてつい先日MHP3が発売した訳ですが、当然垢樽も買いました。
使用武器はヘヴィボウガンオンリーで、他の武器を使う気は全くありません。

3からモンスターにもスタミナが導入される等の、プレイヤーに有利に働く変化が有るので、過去シリーズと比べると難易度は
下がっている印象が有りますね。
斬烈弾のお陰でガンナーでも尻尾が切れたり、こやし弾でスタミナ奪った挙句に気絶させたり出来るのでヘヴィが今まで以上に面白いです(● ´ω` ●)
ようやく村クエをコンプした(最終クエを除く)ので、今度は集会所を制覇していこうと思っております。


あと記事には書きませんでしたが、GOD EATER BURSTも発売日に買ってから結構プレイしました。
垢樽的には「アクション要素だけを見ればモンハンより垢樽好み」という感想です。
無印で不満だったNPCの挙動も大幅に改善され、コンボ捕食の追加によるスピード感の向上など
様々な点が改善されていてかなり楽しめました。

モンハン=スト2、GOD EATER=KOF,ギルティといった感じでアクション面では明確に違いが感じられます。
グラフィックや、コンテンツの多さによる総合的なボリューム感はまだまだモンハンに及びませんが
「スピード感のある狩りを楽しみたい」ならモンハンよりGOD EATERかなと。

MHP3は勿論のこと、GOD EATER BURSTもまだまだしゃぶり尽くしたとは思ってないので、今後はMHP3がメインではあるけど
ちょくちょくGOD EATER BURSTも継続してプレイしていこうと思います(● ´ω` ●)

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/12/12(日) 19:21:22|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<こんにちは2011年(新しい住処へお引越し&PS3が故障から復活!) | ホーム | Sennheiser : MM550 Travel を購入!>>

コメント

どもどもお久しぶりです!
MHP3をお楽しみとのことですが、オンラインプレイの方はやってますか?
うちはPS3持って無いのでkaiになりますが、もしかしたらご一緒出来るかなーとか思ったり…!
まぁ、現状アビセアが忙しくてなかなかプレイ出来てないんですがw
もし機会が合えば一緒にひと狩り行こうぜ!!

でわでわー
  1. 2010/12/15(水) 16:18:29 |
  2. URL |
  3. れいな #KD5XUSzs
  4. [ 編集]

モンハンとは どういったエロゲーなのかね?>挨拶

モンハンを衝動買いしたので
買って1時間くらいしか使ってなかったPSPを2年ぶりくらいに起動しようとしたら、
→アップデートしないとゲームが起動できません
→バッテリーが残量が不足のためアップデートできません
→バッテリーが壊れているらしい
→めんどいから新しいPSP買いに行こう
→現在ピンクしか在庫が無いんですよ

・・・もぅ ラブプラスに戻るかヽ(´▽`)/
  1. 2010/12/19(日) 21:04:25 |
  2. URL |
  3. †漆黒の桜餅† #-
  4. [ 編集]

>> れいなさん
ども!お久しぶりですタル~!

>MHP3をお楽しみとのことですが、オンラインプレイの方はやってますか?
これを書いてる12月19日現在、オンでプレイは一度もやってません:('ω`;):
自分はPS3持ってるのに初期型なのでアドパが出来ないという駄目っぷりw
ゴッドイーターの時にオンオフ両方のフレに「PS3使えばアドパってので楽にオン出来るっぽいよ!」と触れ回った挙句、蓋を開けてみたら「自分だけ」アドパが出来なかったという糞っぷり v(● ´ω` ●)v
今では会社の同僚達は皆で仲良くアドパで狩りを楽しんでるみたいです^^;;;;;;
kaiはもうずっとやってないですが、GXSはまだ持ってるのでやろうと思えば出来ますな!
実は現在とある事情でドタバタしているのですが、落ち着いたらkaiの再インスコしてみますNE!!


>>もっちー
>モンハンとは どういったエロゲーなのかね?>挨拶
キリン装備を筆頭に数々のエロ装備を愛でるゲームだお(● ´ω` ●)!
まぁMHP3にキリンいないけどw


>→アップデートしないとゲームが起動できません
>→バッテリーが残量が不足のためアップデートできません

このコンボは俺も食らったwww その後メディアインストールで更に焦らされたものよw
今は俺もオンでプレイしてないんだけど、落ち着いたらオンで遊ぼうZE!
  1. 2010/12/19(日) 22:54:15 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/483-6ee81549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

