徒然なる垢樽人生 Sennheiser : MM550 Travel を購入!

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Sennheiser : MM550 Travel を購入!

ついこの間まで酷暑などと言われていたのに、今週は寒いわ雨がどしゃ振りだわで散々な感じですが皆様如何お過ごしでしょうか(● ´ω` ●)?

今回のお題はヘッドフォンです。
ついこの間この記事あの記事でイヤフォン周りで相当散財したにも関わらずまた買ってしまいました(ノ´∀`*)

今回購入したヘッドフォンはタイトルにある通りゼンハイザーのMM550です。
垢樽がbluetoothのヘッドフォンを仕事で使っているのは過去の記事でも書きましたが、ずっと使っていたPTM-BAH3が電池切れで使えなくなりました。
電池交換は出来ないらしく、電池が切れたら新品買って下さいとの事だったので思い切って新しいヘッドフォンを購入してみる事に。

まぁ初期の頃のハイエンドbluetoothヘッドフォン筆頭のSONYのDR-BT50や、世界初のノイズキャンセリング搭載のEBH73が押し入れで
眠っているのですが・・・(;´∀`) プロファイル2.0以下のヘッドフォンなんてもはや時代遅れですよNE!?


元々前からbluetoothのヘッドフォンではMM400に目をつけていたのですが、調べてみると既に新作のMM550がリリースされている事が
発覚したので、そちらを購入する事にしました。しかしMM550はまだ日本では発売していないので、海外に注文する事に。

MM550 box
こちらがはるばる海外から輸送されてきたパッケージです。箱やヘッドフォンの外観は既に日本でも売られているMM400とそんなに変わりありません。


MM550 case
箱を開けると中に専用のキャリーケースが入ってました。ケースというよりはポシェットという感じですNE(● ´ω` ●)

MM550
そしてこちらがヘッドフォン本体。頭頂部を掴んで正面から見てみると、物凄く不恰好な印象を受けました(笑)

元々垢樽は密閉型のヘッドフォンが大好物ですが、MM550もすっぽり耳を覆ってくれるので音漏れの心配は少なそうです。
実際に装着してみると側圧はやや強め。とはいえ眼鏡をかけていても2,3時間位なら問題なくつけていられます。

音質に関しては圧縮転送しているbluetoothでこれだけクリアな音が出せれば十分かと。
とあるラジオをMM550で聴いたら声優さんが動いたのに合わせてきちんと音も移動して聞こえ、立体感の表現も問題有りませんでした。
SRS機能が搭載されているのでSRSボタンを押すだけで手軽にSRSを楽しめますが、個人的には音が全体的に引っ込んでしまう
印象が強く、余り好きになれませんでした。ノイズキャンセリング機能は最初から使う気が無いのでスルーで(笑)

元々胸ポケットがどれだけパンパンになろうとも高音質で聴きたい時はバランス化した18PRO、寒くて耳あてが恋しい日や手軽に
音楽を楽しみたい時はTriportという使い分けをしていましたが、MM550は同じく密閉型&電池が切れても有線接続に切り替えられるので
特別な事情が無ければしばらくTriportは押入れ行き確定です(● ´ω` ●)

PTM-BAH3とMM550では正に値段が桁違いなので、ぶっちゃけ仕事の時だけ使うには余りに勿体無いので日常的に使おうと思います。
しかしMM550を買っておきながら、既にバージョン3.0対応のヘッドフォンが気になっている始末(笑)
バージョンが3.0に上がると転送速度が3Mbpsから24MMbpsに向上するらしいです。3.0対応のヘッドフォンが出たら買っちゃうだろうなぁ・・・:('ω`;):

テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/30(土) 19:45:15|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<徒然なるハンティングライフ! | ホーム | デッドライジング2購入&クリア!>>

コメント

そのハイエンドで
魔法少女リリカルなのは The MOVIE のブルーレイを視聴するんですね。
分かります。

もっちぃにfripSide と 彩音のアルバムをくらはいw
  1. 2010/12/05(日) 22:16:58 |
  2. URL |
  3. †漆黒の桜餅@ホ~モよ~消えないで もぅ~ #-
  4. [ 編集]

ここだけの話・・・俺妹のblu-ray初回版を予約してしまった・・・(● ´ω` ●)
そのうち記事に書くけど、俺的1大イベントもあるから、音楽を楽しむ環境がまた激変する予定w


>もっちぃにfripSide と 彩音のアルバムをくらはいw
え!?両方とも持ってて当たり前のマストアイテムじゃないですか><
  1. 2010/12/07(火) 21:56:24 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

俺妹は あやせ に罵られる巻だけ買う予定!

fripSide買ってきた。久しぶりに当たりだったわ。うふ。

10万くらいでホームシアター組みたいなぁ。。
もぅ少しで寮追い出されるから、それからにしよう。
  1. 2010/12/08(水) 22:53:25 |
  2. URL |
  3. †漆黒の桜餅@ #-
  4. [ 編集]

最近は俺妹OPのironyがベストオブアニソンだのぅ。後はそらおとfのOPのハートの確立とか(● ´ω` ●)
ちなみに俺妹のドラマCDは神がかってるのでマストバイ!


>10万くらいでホームシアター組みたいなぁ。。
俺みたいにスペースを節約したいならYSP+サブウーファー、スペース確保できるならリアルサラウンドだのぉ。

どんぐらい音出すかによるけど、木造マンションだと楽勝で音が壁を貫通するだろうし、サブウーファーの低音は床を伝って各所へ伝わるらしいから注意だ!
  1. 2010/12/12(日) 00:05:05 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/482-7377c9dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

