徒然なる垢樽人生 デッドライジング2購入&クリア!

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デッドライジング2購入&クリア!

いよいよデッドライジング2が発売されました!
垢樽は発売日に購入こそしたものの、木曜と金曜は残業のせいでほとんどプレイ出来ませんでした orz
その代わり土曜日はひたすらデッドライジングしてました(● ´ω` ●)

ゲームの内容自体は細かい変更点は有るものの、全体的に安心のクオリティ!
プレイし始めてゾンビに囲まれている画面を見た瞬間に狂喜乱舞しそうでした( ゚д゚)

coopモードや対戦モードが追加されていますが、何はともあれストーリーモードをプレイ。
デッドライジングはゲームオーバーになっても能力を引き継いで最初からプレイし直せるんですが、敢えて1週目で
TRUE ENDを目指す事にしました。


1週目result
という訳で無事に1週目でそのままTRUE ENDへ到達。元々1をやり込んでたという事も有りますが、ロード時間以外はストレス無く進めていけました(笑)

・小型チェーンソー
・スケボー
・ライトセーバー

1で垢樽的3種の神器だった上記3つの変わりに

・釘バット(バット+釘)
・デファイラー(ハンマー+消化斧)
・ショットガン(救助者に持たせる為)

の3つで戦い抜きました。

釘バットとデファイラーは両方ともセーフハウスと最寄の作業所に素材が落ちてるので楽に作成出来ます。
釘バットは振りが速くて扱いやすく、デファイラーは攻撃ボタンを溜め押しで全方位攻撃が出来るので非常に使い勝手が良いです。
救助者の中には釘バットやデファイラー等のコンボ武器を受け取ってくれない人がいたので、そんな人用にショットガンをストック。

スケボーはレベルが低い間はアイテムストックが少ないので本を持つ余裕が無く、すぐに壊れるので使いませんでした。
また1と比べて夜中でも照明等が明るく、別段暗くて画面が見えないという事が無かったので、1で照明代わりに持ってたライトセーバーも不要。

デッドライジングでボスキャラにあたるサイコパスは強いのと弱いのの差が激しかったように思います。
トーマス(フランス料理の帝王)は序盤で出てくる癖に体力回復するわ、飛び道具はあるわ、ダウン攻撃はあるわで一番苦戦しました。
後のサイコはどれも「釘バットで1,2回殴って離れる→反撃をかわす→釘バットで1,2回殴る ×∞」で処理プレイ。

基本的に無線で連絡が入ったサイドケースは全て回収出来ましたが、無線連絡が発生しないサイドケースはほとんど回収していないので
2週目以降はその調査兼レベル上げやcoopモードをやっていこうと思っています!

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/10/02(土) 22:09:12|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Sennheiser : MM550 Travel を購入! | ホーム | YSP-4100を購入!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/481-5eb6700a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。