徒然なる垢樽人生 MELEE 3年振りのニューアルバム発売!

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MELEE 3年振りのニューアルバム発売!

8月ももうすぐ終わりですNE!垢樽は仕事が追い込みの時期に入って冗談抜きで結構キツイです(● ´ω` ●)
そんな時心を癒してくれるのはやはり音楽ですな。相変わらず購入にレンタルにと散財しまくってますlol

the masquerade
8月は首を長くして待っていたMELEEのニューアルバムが発売されました!垢樽は洋楽は高校時代はそこそこ聞いてましたが
それ以降はさっぱり聞かなくなっていました。そんな中ある日ラジオでBuilt to Lastを聞いて以来MELEEにハマってしまいました。
しかも前作Devils & Angelsから実に3年も待たされた訳ですから、そりゃあもう発売日に購入するってなもんですよ。

Devils & AngelsのBuilt to Lastの衝撃が大き過ぎて一躍美メロのバンドとして有名になった感のあるMELEEですが、今作は
色々な曲調の曲を取り揃えてはいるものの、相変わらずな美メロっぷりで惚れ惚れします(● ´ω` ●) 全体的な傾向としては
前作よりテンポの良い曲が多いかも。

最初のシングルカットは「ON THE MOVIE SCREEN」で、この曲は「Built to Last」の続編と言われる程の美メロソングですが
垢樽的には「GIRLS WANNA ROCK」を猛烈にプッシュしたいですNE!

GIRLS WANNA ROCKはMELEEにしてはえらくテンポの良い曲調ですが、それもその筈でMELEE自身がDevils & Angelsとは
別の方向性を目指したみたいですな。

しかしMELEEの持ち味であるメロディの良さは損なわれておらず、テンポや曲調は変われど相変わらず安心して聞ける名曲です。
というかリードボーカルのクリスの声は反則ですな。艶のある声というか何と言うか。あの声で歌われたらどんな曲でも美メロバラードに
なっちゃうってなもんですよ(● ´ω` ●)

普段洋楽を聞かない人でもバラード好きならすんなりと受け入れられるんじゃないでしょうか。出来れば次のアルバムはもうちょっと
早く出してくれると有り難いですな。さすがにまた3年待つのは寂しいです:('ω`;):

本当は最近聞いてるお勧めのアニソンとかをリストアップする予定でしたが、やはり3年間待ち望んだMELEEのニューアルバムを
外す訳にはいきませんでした(笑)というかお勧めのアニソンは多すぎて一々解説してたら収拾がつかなくなりそうですlol

テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/29(日) 22:49:27|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<YSP-4100を購入! | ホーム | 自宅サーバ死亡>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/479-49cca549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

