徒然なる垢樽人生 最近のゲーム事情 in March

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のゲーム事情 in March

もうすぐ4月ですが、皆様如何お過ごしでしょうか(● ´ω` ●)? MHP3の発表を見て今から発売が待ち遠しいです!

3月はゲームを2個(BLAZBLUE & GOW3)買いました。

BLAZBLUEはギルティを作ったスタッフが製作した2D格ゲーです。鉄拳を始めてから2D格ゲーは全くやらなくなっていたのですが、
値段が安かったのと、久しぶりに2D格ゲーを触ってみるのも良いか~的なノリで購入してみました(ようするに衝動買い)

垢樽は元々ギルティをかなりやり込んでいたので、ギルティのシステムを流用しているBLAZBLUEはすんなり受け入れられました。
バーストを使うと防御力が大幅に低下、投げ抜け有りなど細かい差は有りますが、基本はギルティですNE。
とりあえずエディと同じノリを感じるアラクネが明らかに強そうです。

BLAZBLUEやってて好印象だったのは「ストーリーモードが意外と面白かった」事です。特に主人公のラグナがツンデレというか
御人好し全開なのが見ていて面白かったです(● ´ω` ●) 格ゲーとしてやり込むのは鉄拳だけで一杯一杯なので、特に
特訓とかするつもりは有りませんが、既に続編がゲーセンで稼動中&PS3に移植決定しているみたいなので、続編も発売したら
買ってみようかな~と思っております!



そしてもう1つは25日に発売されたばかりのGOW3(ゴッド・オブ・ウォー3)です。一部のアクションゲーマーから絶大な評価を得ている
洋ゲーアクションで、ハゲたおっさんがブチギレながら暴れまわります。垢樽は1はやってないものの、2とPSP版をやったら想像以上に
面白くてすっかりクレイトス(主人公)の虜になってしまいました(● ´ω` ●)

アクションに関しては基本動作は過去作と同じながらも、新規要素がかなり増えてます。大きい敵の上に跨って雑魚を蹴散らしたりとか。
単にグラフィックが綺麗なだけじゃなく、アクションゲームとしても優秀な出来を誇っております。国産アクションとは微妙に赴きが
異なりますが、アクションゲーム好きな人なら満足出来ると思います。

演出は相変わらずえげつなく、サイクロプスの目を引き抜いたりとか、ケンタウロスの内臓を引きずり出したりなどやりたい放題です(笑)
そこらへんの描写が苦手な人は要注意です(; ゚д゚)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2010/03/28(日) 18:11:33|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ゴールデンウィークは狩り三昧! | ホーム | 徒然なる衝動買い ~IE8~>>

コメント

どもども!おひたしぶりです!
見たかもしれませんが、一応こんなの貼っておきまうす。

http://www.youtube.com/watch?v=n-vjy97RuoA&playnext_from=TL&videos=yuhOl5fNgmE

当選時期はわかりませんが、β応募者は全員(段階的に)当選するみたいですよ!
  1. 2010/04/02(金) 06:37:42 |
  2. URL |
  3. れいな #KD5XUSzs
  4. [ 編集]

おひさしぶりですタルー!(● ´ω` ●)

FF14関連はファミ通で紹介されてるのをちらっと立ち読みした程度で、他は全く
情報を仕入れてません XD

FF13にβの応募券みたいなのが有りましたが、出さずにそのまま売ってしまいました・・・lol

でもFF11より色々な面で進化してるならやってみたいですNE!
業者ONLINEはもう懲り懲りです(笑)




  1. 2010/04/03(土) 23:51:23 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/473-10a96fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

