徒然なる垢樽人生 徒然だった2月

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

徒然だった2月

前の日は寒かったと思えば次の日はそうでもなかったり、とよく分からない日々が続いていますが、皆様如何お過ごしでしょうか(● ´ω` ●)
垢樽は相変わらず元気で有ります。うちの部署に限らず技術職全般で、欠席どころか風邪や体調不良がこの2年間で1度も起きてないのが
垢樽一人という有様で「垢樽君はナントカだから風邪を引かないんだね!」と言われる始末( ゚д゚)


ゲームの方はアルトネリコ3と鉄拳6をのんびりとやっております。アルトネリコはとりあえず1週目をサキルートでクリアして、2週目を誰にしようか
悩んでるって感じです。やっぱティリアかなぁ・・・(● ´ω` ●)
鉄拳は同期で最近鉄拳にハマったのがいるので、それに合わせて自分も少し特訓してみたり。といっても発売直後程の熱意はさすがに無いので
たまにプラクティスでコンボや技を確認するだけ、ってパターンが多いですが。垢樽のミゲルが発売直後からやってて550勝500敗で1050試合程度
なのですが、その同期は2月半ばに始めて既に900試合というハマリっぷり。今はまだ初心者の域を脱してませんが、このペースで修行されると
さすがに危ういかも・・・と危惧していたりlol


そして26(金)・27(土)に開催されたオープンソースカンファレンスの金曜日の方に勉強の一環として参加してきました。上司に何となく
「業務に役立つかもしれないので、金曜日に参加してみていいですか?」と聞いたらあっさりOKが出たのでウキウキして参加。
セミナーとブース出展の2つに分かれて行われている訳ですが、やはりメインはセミナーの方。

ZABBIX・MYSQL・LDAP・シェルスクリプトという垢樽が会社で管理しているツールのセミナーがモロに有ったので、何か役立つ知識が
得られない物かと思っていましたが、業務に役立つ知識を教えてくれるセミナーというよりは、新バージョンのモニターやデモがメインという感じでした。
LDAPのセミナーはモロに設定ファイルのチューニングのコツを披露していて実践的でしたが、そのチューニング自体もLDAPを使っている人には
凄くメジャーなチューニングだったので、目から鱗という感じでは有りませんでした。

個人で休日とかに来ている場合ならともかく、一応仕事として来ているのに手ぶらで帰還するのはまずい!と思いセミナー後の空き時間に
企業側の出展ブースに突撃。ツールを使ってて疑問だった点や、今後の開発の動向などのお話を聞かせて貰いました。気がつけば一つの
ブースで40分近くお話していたり。他にもアンケートに答えて粗品を貰ったりとちゃっかり戦利品もゲット。ブース巡りは色々な意味で
有意義でした(● ´ω` ●)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2010/02/28(日) 12:07:28|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<徒然なる衝動買い ~IE8~ | ホーム | あけましておめでとう2010>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/471-90343ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

