徒然なる垢樽人生 鉄拳6に神パッチ到来!

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鉄拳6に神パッチ到来!

本当はL4D2についての記事を書こうと思っていたのですが、鉄拳6に革新的なパッチがきたので、そちらについて
書こうと思います。というか これは書かざるをえない! アップデート内容はこちら


発売当初から「これは酷い」との評価を欲しいままにしていた鉄拳6のネット対戦ですが

今回のパッチで大幅に改善されました!

オンライン対戦中のレスポンスの向上に加え、ランキングマッチ(以下ランクマ)においてマッチングルールを
細かく指定出来るようになりました。正直これ位は発売当初から出来て然るべきだったのでは・・・?という突っ込みを
する気力も起きない位の感動です(● ´ω` ●)

パッチ後にマッチングルールを「回線速度優先&日本」で指定したところ、驚く位回線の相性が良い相手と
マッチングされるようになりました。通信品質は1(悪)~5(良)の5段階表示ですが、9割以上が5で、4以下は極稀に
有るか無いか、という程です。

感動した!
感動した!!

大事な事なので2回言いました。

勿論ラグが全く無くなった訳ではないので、ほとんど猶予の無い連続技や投げ抜けは相変わらず難しいですが
以前と比べれば雲泥の差です。連続技は少しダメージを減らして安定する繋ぎにすれば余裕で決まるし、投げは
読んでジャンプステータス技を合わせればOK!

ゲーセンでのガチ対戦を前提にした特訓には物足りない部分は有りますが、少なくとも純粋に対戦を楽しめる
レベルにはなったのではないかと。

それに加え鉄拳6のランクマは自分で相手を選べないので

意図的な初心者狩りで勝率や段位を稼ぐ事が出来ません

なんと素晴らしい事か!通信品質でマッチングすると、段位差より通信品質でマッチングされるので、自分と桁違いの
段位の相手とマッチングされる事も有りますが、垢樽的にはラグラグでまともな勝負にならないより全然マシです。

これは裏を返すとマッチング相手の勝率は「初心者狩り等をせず、一期一会で戦ってきた勝率」なので、勝率が
高い相手は純粋に強い人が多いです。

というか、師範代以上の相手は勝率60%近辺の化け物ばかりでびっくりしました(; ゚д゚)
家庭用から使い始めたミゲルも何とか飛燕まで段位が上がりましたが、勝率は46%程度です。

とはいえ、ラグが酷かったのでブライアンではネット対戦してなかったのですが、パッチを機にランクマデビュー
したところ、勝率63%程度で飛燕まで来れました。

ゲーセンでは3段~師範代をうろうろしてますけどNE!

今回のパッチのお陰で鉄拳7が家庭用で出るまで6で遊べそうです!

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/11/28(土) 23:59:59|
  2. 雑談
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