徒然なる垢樽人生 徒然なるゲーマー in November

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

徒然なるゲーマー in November

めっきり寒くなってきましたね(● ´ω` ●) そんな時は引き篭もってゲーム三昧に限りますな!!
ちょっと長くなりそうなので珍しく折りたたみなんぞを。


・鉄拳6
相変わらずメインでプレイしているのは鉄拳6です。会社の同期でも鉄拳6を買ったのが居たりして練習にも熱が入ってます。
しかし相変わらずオンラインはラグが酷い(; ゚д゚) ブライアンを使ってる人の大半が挑発を絡めた壁攻めがやりたくてプレイ
してるのではないかと思いますが、挑発出した後にキャンセルが出来なくて挑発がそのまま出ちゃう事もしばしばlol
そこそこ回線の状況が良ければスネークピット位は入りますが、ニーブレイクやストマックを決めるのは至難の業。

ミゲル
ってな訳で(?)ミゲルを練習し始めました。
垢樽そっくりな所が好印象ですNE!!
しかしこのミゲルさん、見た目も技の掛け声もワイルドなのに地道にチマチマ削る若干火力不足なキャラなのです。
闘劇魂vol.12の鉄拳6BRのキャラ性能ランキングを見たら見事に最下位ランクにいました( ゚д゚)

でも使ってみると意外と面白いので、同期との対戦ではほとんどミゲル使ってます。というかここ最近は全体的にブライアンより
使用率高いですな。しかしラース・カポエラとの対戦がキッツイです。
ヴァイブローラーあげるからラースのストームヒール下さい!
なにあの性能差ふざけてるの(笑)あとカポエラの座りが地味にキッツイ。
そんなこんなで最初はミゲルでやって、負けたら即座にブライアンを出す鉄拳ライフをエンジョイ中です(● ´ω` ●)


・シュタインズゲート
360でえらい評判の良いAVGが有ると小耳に挟んだので、アマゾンで評価を見て見たら大変高評価でびっくりしました。
銀たんやボロたんの影響でめっきりAVGスキーになってしまった垢樽としては、これだけの高評価な作品を見逃す訳にはいきません(謎)

ってな訳で早速プレイしてみた訳ですが・・・・確かに面白い( ゚д゚) 
主人公は厨二病全開な大学生ですが、不思議と嫌悪感はなく純粋に会話や他キャラとの掛け合いが面白いです。

気がつけば土曜日に買って、日曜にはTRUE ENDも含めて全ENDを制覇していました(● ´ω` ●) 感動系との評価が多い
ように見受けられますが、垢樽的には面白さ6割:感動4割な感じでした。話自体もさることながら、キャラが良い味出してる方々
ばかりなので、そこも高評価の要因でしょう。助手のツンデレ、鈴羽の失敗した、綯の豹変 などなど魅力的な要因が一杯です!


・CHAOS; HEAD NOAH
シュタインズゲートで味を占めて、シュタインズゲートの前作にあたるカオスヘッドもノリで購入。
カオスヘッドも内容はさっぱり知らなかったものの、割と名前は聞いた事のあるゲームだったので期待してみたものの
こちらはさっぱり性に合いませんでした(; ゚д゚) 主人公は引き篭もりのオタクなんですが、とにかく会話が聞いてて
イライラするのでストーリーがどうこう以前に面白く感じられませんでした。
一応1週目はクリアしたものの、個別ルート→TRUE ENDまでプレイするかは微妙な所です。

そしてL4D2も発売日に購入したので、その事について書こうと思ってましたが面倒臭くなったので次回に書こうと思います(● ´ω` ●)ノ

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/11/21(土) 16:30:09|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<鉄拳6に神パッチ到来! | ホーム | 鉄拳6 & ベヨネッタ購入!>>

コメント

「秋の夜長とかエロゲーのための時間だろ?常識的に考えて」
てやつか。

モチは、テイルズやってますが。
  1. 2009/11/21(土) 22:01:53 |
  2. URL |
  3. さくらもち #-
  4. [ 編集]

ダルが面白すぎるw
つか2日で全クリとかぱねぇっす@@;
40時間くらいかかったよ・・・w
  1. 2009/11/27(金) 16:58:37 |
  2. URL |
  3. vanilla #-
  4. [ 編集]

>>もっちー
エロゲも悪くないが、やはり漢は拳で語らないといけないと思うのですよ!
テイルズは作品出すぎで何が何だか分からないぜ(● ´ω` ●)
ヴェスペリアは名作だったけどのぅ。


>>ばにらたん
ダルはやばいねw 何がやばいってあんな可愛い娘が・・・( ゚д゚)

>40時間くらいかかったよ・・・w
2日は48時間、余裕で出来ることじゃないか^^
シュタインズゲートは普通に続編、続編が無理なら小説なりCDなりで
もっと続きが見たいのぅ。
  1. 2009/11/28(土) 01:48:23 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/467-5c9a3668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

