徒然なる垢樽人生 鉄拳6 & ベヨネッタ購入!

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鉄拳6 & ベヨネッタ購入!

10月29日に鉄拳6とベヨネッタが発売されました。垢樽は鉄拳をPS3、ベヨネッタを360版で買いました(● ´ω` ●)
しかし今週は鉄拳6ばっかりプレイしてます。とにかく鉄拳6が面白い!純粋にゲームソフトとして見ると残念な点は多々
有るのですが、鉄拳6を家で遊べるだけで大満足!一応残念な点を挙げてみると

・画質が微妙(見づらい場面が多い&解像度がゲーセンと違う気が)
・ロードが長い
・オンのラグや仕様が結構酷い


などなど。特にオンの仕様は、ネット対戦を心待ちにしていたプレイヤーには衝撃が大きかったのではないでしょうか。
垢樽は元々5DRの時からネット対戦はアーケードとは完全に別物と割り切ってたのでそんなに気になりませんが、あの
仕様は改善の余地があるかなと。垢樽が鉄拳をやるきっかけを作ったTkeruとネット対戦してみましたが、余りのラグに
まともな勝負になりませんでした(; ^ω^)

動画名
機種
媒体
サーバ
サイズ
容量
追加日
鉄拳6BR 壁有りブライアン(CPU戦)PS3
DVD
720×480
14.5MB
09/11/01
なので、今はひたすらCPU戦とプラクティスモードでコンボ&投げ抜けの練習をしています。当然キャラはブライアン!
今回ブライアンは中段が大幅に強化されて嬉しい限り(● ´ω` ●) 動画の様に、狭いステージならあっという間に
壁まで運んでしまいます。挑発からのコンボもストマックコンビネーションがリーチ・ダメージ共に強化されたので
安定コンボとして成立します。ニーブレイクに変えると更に凶悪なダメージになったりしてウハウハ!壁際最高(● ´ω` ●)


動画名
機種
媒体
サーバ
サイズ
容量
追加日
ベヨネッタ チャプター1 デモムービー360
DVD
720×480
95.3MB
09/11/01
鉄拳6ばっかり遊んでて、全くと言っていいほど手をつけてませんが、ベヨネッタも最初のチャプターだけクリアしました。
アクション部分に関しては、まだ評価出来る程遊んでないので何とも言えませんが、デモムービーのノリが笑えましたw
ノリがダンテ(特に3の頃)に似てますね。動画の6分辺りの服が裂けた所とか音声といい演出といい良い感じです(笑)

当分は鉄拳6がメインになると思いますが、ベヨネッタも色々と面白そうなのでなるべく同時進行でいきたいと思います。
ゲームとは関係無いですが、久しぶりに動画を作成しましたがFLV4(VP6)は画質といい、圧縮率といい優秀ですね~。

テーマ:ゲーム動画 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/11/01(日) 14:47:49|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<徒然なるゲーマー in November | ホーム | 徒然なるお買い物:CD編>>

コメント

わたくしも 鉄拳6 ベヨネッタ買いました。
ただ 垢樽さんとちがうとこは ベヨネッタもPS3で
買ったところかな?

とりあえずロードばっかりでチャプターチャプター間でストレス感じて チャプター6くらいで ストップしてます(;´Д`)鉄拳は、今までにくらべて 攻撃当てた時に少し軽い感じがして ストレス発散できねぇ。
まだオンやってないけど、色々見てると あの仕様はどうにかならへんか?みたいな事書いてるの見るんで、とーぶん放置ぎみな匂いがプンプンですな(´▽`*)
  1. 2009/11/04(水) 21:30:18 |
  2. URL |
  3. Athree #-
  4. [ 編集]

>わたくしも 鉄拳6 ベヨネッタ買いました。
アスリー㌧は中々良い物を選ぶ目があるな(● ´ω` ●)

ベヨネッタは鉄拳6と同じ機種で買っちゃうと絶対入れ替えとか
面倒臭いという理由で箱で買いました。今では同時起動で交互に
プレイしております!

>とりあえずロードばっかりでチャプターチャプター間でストレス感じて チャプター6くらいで ストップしてます(;´Д`)

何と今このレスをしてる時にベヨネッタクリアしますた。
今スタッフロール眺めております。色々と突っ込み所は有るけど
ギャグアクション(謎)としては及第点なんじゃないかな(● ´ω` ●)

>攻撃当てた時に少し軽い感じがして ストレス発散できねぇ。
鉄拳6は5以上にコンボが加速してるからNE!
自分は場所や状況でコンボ使い分けるのが楽しく感じるタイプだから
絶賛特訓中(● ´ω` ●)b

>まだオンやってないけど、色々見てると あの仕様はどうにかならへんか?みたいな事書いてるの見るんで

オンに関しては一切擁護できないw!
正直もう少し他にやりようは有っただろうに、としか言い様が無い
有様。でもオフラインで特訓するのも面白いよw!




  1. 2009/11/06(金) 00:58:30 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

箱のほうの鉄拳のほうがオンではラグ少ないって聞いたけど。しかし、ゲーセンタイプのコントローラも買わなきゃ箱では出来ないし・・・。
まぁとりあえず買ったとしてもアカタル様とは出会いたくありません^^
  1. 2009/11/19(木) 13:58:51 |
  2. URL |
  3. vanilla #-
  4. [ 編集]

箱はスティック買わないと格ゲー遊ぶのは辛いだろうなぁw


>まぁとりあえず買ったとしてもアカタル様とは出会いたくありません^^
今新キャラ練習し始めたばかりだから全然大丈夫だよ^^
  1. 2009/11/21(土) 14:28:26 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/466-e6b26d10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

