徒然なる垢樽人生 MH3 プレイ後の感想などなど

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MH3 プレイ後の感想などなど

早速廃プレイに勤しんでおります(● ´ω` ●) MH3はオンでプレイする際にすぐに目に付く残念な要素が多い
ですNE!アクション要素に直接関係無いにしても、「これ位はどうにか出来なかったものか」と思ってしまいます。

・チャットが1行ずつしか打てない
・定型文が、ショートカット入力でもチャットウィンドゥが開く
・ハウスから酒場に直行出来ない(逆も然り)


あたりがすぐに気になった点ですな。PS2の初代MHならいざしらず、これだけ作品を重ねてきたのだから、これ位は
発売前に解消しとくべきでは(● ´ω` ●) 

さて肝心のアクション要素ですが、こちらに関してはいい感じです。元々初代MHからガンナー一筋な垢樽としては
3のボウガンの仕様変更は嬉しい限り!色々カスタマイズしながら遊べそうです。
弾薬に関しても、新弾薬が追加されてて思わず目移りしちゃいますな。敵のスタミナを奪う弾薬とかが地味に効果が
あって、サポートの幅が広がっています。序盤の弾薬代が実に厳しいですが(笑)

飛龍は基本的に一新されてますが、既存飛龍も出てきます。垢樽が戦ったのはレイア・レウス・ディアブロスの3匹。
どれも新モーションが追加されまくってて、別飛龍とみなしてもよい位です。
垢樽は元々ディアブロスと戦うのが好きなんですが、威圧感が異様な程増してて戦ってて凄く楽しいです(● ´ω` ●)!

ナルガクルガの亜種っぽいベリオロスという飛龍とも戦いましたが、動きがアクティブ過ぎて瞬殺されました。
不満点はそれなりに有れど、まだまだ廃プレイは続行されそうです( ^ω^)

テーマ:モンスターハンター3tri - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/08/04(火) 16:23:38|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<MH3 上位へ進出 | ホーム | Monster Hunter 3 購入!!>>

コメント

モンハン3 Wiiごと買ってやったぜぇ!
でもLAN関係の品が売り切れすぎててオンラインはできねぇ。゜(゚´Д`゚)゜。

やからソロでちまちま森で遊んでます。
アクション関係はなんか個人的にPSP版よりやりやすくなったような気がします(クラコン使用)
残念なんは双手剣がなくなってしまっちゃった事かな…他は 今のとこ不満なしで遊べてます。
ネット関係の品買い次第 オンラインする予定なんで 色々ご指導のほどを…( ^▽^)

ちなみに名前はAthreeです。FFの時とまったく同じなんでよろぴく(o´・∀・`o)
  1. 2009/08/04(火) 20:26:46 |
  2. URL |
  3. アス #-
  4. [ 編集]

wii毎買うなんてさすがアスリー㌧だ!亀鯖時代からアスリー㌧はできる子だと
思ってたよ(● ´ω` ●)!!

モンハンは最初はオフで進める方が、アイテムや装備もすぐ集まるし
効率いいよ~。オンだと自分がやりたい敵ばかりやる訳にもいかないし(● ´ω` ●)

俺は即効オン行って、未だにオフプレイ時間0だから、プレイ時間の割りに
アイテムや装備がしょぼいw オフ一通りクリアしてからオン来たなら、今の
俺より遥かに良い装備になってると思うお!

さぁマッハで有線LANアダプタを買ってくるんだお!
  1. 2009/08/05(水) 21:08:35 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

とりあえず、見かけたら声かけるねwwww
  1. 2009/08/09(日) 05:28:46 |
  2. URL |
  3. かりぽ #-
  4. [ 編集]

ついにオンライン繋げる様になったでぇ
でも 知らん人ばっかで いまいち盛り上がりに欠けるなぁ…

AKATARUたんは いずこに……?
  1. 2009/08/09(日) 16:21:38 |
  2. URL |
  3. アス #-
  4. [ 編集]

>>かりぽっち
キャラ名はcalipoかいw?
まぁ出会ったらクエいこうぜー

>>アスリー㌧
今オンいってAthreeで検索したけど見つからNEEE!w
  1. 2009/08/09(日) 17:16:14 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/459-cc0b9fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

