徒然なる垢樽人生 久しぶりの更新 AV機器編 Part II

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの更新 AV機器編 Part II

5月6日の記事でBOSE Bose around-ear headphones Triportを買った事を書いたのですが、それだけでは飽き足らず、
更にヘッドフォンを買ってしまいました!しかも2個(; ^ω^) 一度ハマるとのめりこんでしまうのが自分の悪い癖です(笑)

前の記事で書いた通り、Triportは着け心地が良く外出用としてはかなりの逸品です。実際、電車に乗る時にヘッドフォンを
つけてる人を眺めてると、明らかにTriportを使ってる人が多いです。が、しかし音質となると値段分の音かどうかは、素人耳
にも微妙なラインです。ってな訳で週末にヨドバシの視聴コーナーに居座り続け、様々なメーカーのヘッドフォンを着け心地と
音質の観点からじっくり評価してみました。自宅で使う用なので、音漏れは全く気にする事は無いので度外視。

そして3回目のヨドバシ訪問で遂に購入するヘッドフォンを決定しました!(実際に買ったのはサウンドハウスの通販でしたがlol)

1個目はゼンハイザーのHD 650。音漏れっぷりと音質の良さが凄いです。ネット上での評判が大変良かったので
実際どれ程の物か気になっていたんですが、確かに凄いです。が、このヘッドフォンは一つ落とし穴が。なんと
インピーダンスが300Ωというデカさ。Triportは32Ωしか無いので約10倍です(笑)ポータブル機器のヘッドホン端子の
出力インピーダンスは低いものが多いので、300Ωに相当する出力を持ったアンプが無いと微妙です。

という訳でヘッドフォンアンプのDR DAC2 を買ってしまいました。こいつは兎にも角にも接続端子が一杯あります。
アナログRCA接続だけでなく、USB接続、光デジタル接続、同軸デジタル接続と様々な接続に対応している優れ物。
ヘッドフォンだけでなく、スピーカーにも対応している上に、出力端子も2個あって、値段分の機能は搭載しています。

そして2つ目はUltimate Ears TRIPLE.Fi 10 PRO TF10PRO。これはヘッドホンではなくイヤホンですね。垢樽は
最近流行(?)のカナル型のイヤホンを持っていませんでした。これから夏で暑くなる→ヘッドホンだと耳が蒸れる
という訳で突発的に欲しくなりましたlol 買った感想としては

Triport買わずに最初からこっち買っておけば良かった・・・!

10PROは音漏れもほとんど無く、遮音性も非常に高いです。そして音質はTriportよりとても綺麗な音が鳴ります。
そしてさっきも書いた通り、これから夏になって暑くなってくるとヘッドフォンだと蒸れる事が多いですが、カナル型
なのでそこら辺も安心です。正直HD650は聴く環境も整えて上げないと駄目なので、手放しに勧められる物では
無い気がしますが、10PROは万人にお勧め出来る優れ物だと思います。高いけど(笑)

という訳で、音楽を聴く環境が今までと桁違いに良くなったので、CDを買ったり借りたりしてせっせとMP3フォルダを
増量しています(● ´ω` ●) 本当に気に入った曲はWAVでも保存しているので、ハードディスクとWALKMANの
圧迫っぷりが加速しています(笑)ゲーム?何それ美味しいの?


テーマ:楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/05/31(日) 23:50:00|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<またも久しぶりの更新 AV機器編 Part Ⅲ | ホーム | 祝! MH3発売日決定!!>>

コメント

さぁFF14を始める準備を!w
  1. 2009/06/03(水) 21:17:49 |
  2. URL |
  3. れいな #KD5XUSzs
  4. [ 編集]

お久しぶりです(● ´ω` ●)!

13もまだ発売してないのに、14が発表されましたね~。開発陣が11と同じという
時点で、正直全くやる気がしないですが、期待を裏切ってくれる事を祈って様子見
という感じになりそうです( ^ω^) どうなることやら・・・w
  1. 2009/06/08(月) 22:21:01 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/455-3285a4c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

