徒然なる垢樽人生 久しぶりの更新 最近やってるゲーム&やり込みグランプリ2008など

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの更新 最近やってるゲーム&やり込みグランプリ2008など

1ヶ月更新が無いどころか、2ヶ月も更新していませんでしたNE(; ^ω^) さすがに2ヶ月経つとそれなりに更新するネタになる出来事が有りました(笑)
さすがに一つの記事にまとめて書くと鬱陶しい事になりそうなので、とりあえず今回はゲーム関連の事だけ書こうと思います(● ´ω` ●)

最近やってたゲーム
まず前回の記事のネタになったSO4ですが、未だにディスク1すら終わっていません。理由はとてもシンプルで
360がぶっ壊れたから
です。身も蓋も有りませんが、やりたくても出来なかったという訳です (/ω\ ) しかも修理に出すのが面倒臭い&SO4もそれ程やりたいという訳でも
無かったので、これを書いてる5月2日現在も壊れっぱなしで部屋の隅に転がしてあります(笑)まぁSO4は今年中にはクリアしたいと思います( ^ω^)


でもって360が壊れている間はMHP2Gをメインに遊んでいました。kaiで「罠・閃光・麻痺弾・範囲回復無し」系の部屋を立てて、ボウガンをひたすら
練習してました。久しぶりにモンハンをやって思ったことは、「やっぱりモンハンは楽しい」の一言。基本ヘヴィ一筋の垢樽ですが、剣士専用キャラを
作ってハンマーとか練習しちゃったり。そして先日wiiのMHGが発売したので、勢いでそっちも買っちゃいました。とは言え、オンに繋げるつもりは
今の所無いですし、まだ3の体験版も一度もプレイしてない有様ですが、ゴールデンウィークにGと3体験版の両方を一気にプレイしようと思っております!
しばらくはモンハンをオンでプレイしたい時はP2Gのkai、1人でのんびり遊びたい時はG or 3体験版という感じになると思います~。

やり込みグランプリ2008
去年垢樽がDMC4のやりこみをファミ通に送って、それがめでたくファミ通WAVE DVDに掲載された訳ですが、それがやり込みグランプリ2008の
最優秀作品に選ばれました(● ´ω` ●) ある日仕事中に電話がかかってきたんですが、仕事中なんで当然出れなかったので、退社後に留守録を
確認したところ、「(省略)インタビューお願いします」との事でした。正直時期が悪く、こっちもてんやわんやしてたので、軽い牽制がてら
「メールや電話インタビューなら帰宅後でも出来るので全然オッケーなんですけど、さすがに直にインタビューとなると予定が中々合わないので、
直インタビュー必須なら自分以外の人を選んだ方がいいかも」的な事を言ってみたのですが、休日でも何時でも何処でもこちらは構いません!
位のノリだったので、春分の日の午後3時位にエンターブレインに行ってインタビューを受けてきました。

ファミ通WAVEは何故か裸でプロレス、というイメージが有ったので、「もしかして自分も服とか脱がされちゃうのかしら!」とか
アホな事を思いつつインタビュー室に案内された訳ですが、特にそういった事は無く、普通のインタビューでした(笑) インタビュー風景は4月30日に
発売したファミ通WAVE DVD 5月号に掲載されております。まぁ

面白みの無い無難な受け答えしかしてませんけど!(● ´ω` ●)

インタビューは全部で30分位だったかな?特に奇抜な質問は無かったので、気楽なインタビューでした(● ´ω` ●) インタビューの前後に軽く
やりこみついての話を編集のウケチさんとしたんですが、昔に比べて最近のやりこみは勢いが減ってるとおっしゃってました。DVDではバッサリと
カットされてましたが(笑)、「どうしてこんな感じの制約を?」といった質問に「自分がやりこみをよく投稿していた時期はShinさんやZENOさんといった
TA界の強豪がいたので、TAとノーダメでジャンルは違えど彼らから刺激を受けて(略)」的な事を言ったんですが、最近のやりこみはネットに戦場が
移ってるので、当時の自分達のようにファミ通本誌に送るプレイヤーは減ってるみたいです。

正直今は全くやりこみをするつもりは無いですが、インタビュー時のウケチさんの印象が良かった事と、やはりファミ通からやりこみが無くなるのは
寂しいので、いつかまた何かやりこめたらいいなぁ・・・とは思ってます(● ´ω` ●) 

賞品として、賞品券20万円分+PS3&360&wii本体+それぞれのハードのソフト1本ずつという無駄に豪華な賞品が送られてまいりました。
本体は既に全部持ってたので、部屋の中にそれぞれのハードが2台ずつ有ります(笑)ソフトも1本ずつ送られてきた訳ですが、完全に積む
気配が濃厚です(; ^ω^)



テーマ:モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/05/02(土) 21:54:16|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<久しぶりの更新 AV機器編 | ホーム | StarOcean4 が発売!>>

コメント

羨ましい

俺なら全部売って金にしますよw

東京bio5でにベントで居たとき、会おうかなと思ったんですが(^_^;)
  1. 2009/05/03(日) 03:17:19 |
  2. URL |
  3. zeno #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

売ろうかどうか悩む所ですが、360みたいな事も有りそうなので、本体は壊れた時の
スペアとして取っときます(● ´ω` ●)

金払って買う気がしなかったので、PS3のソフトとしてバイオ5を頼んだのですが
敵がゾンビじゃないので何となく寂しいです(笑)

ZENOさんが製作に協力したとの事で解体も買ってきました!もう自分はやりこみ
プレイヤーだと思ってないので、特に他のやりこみプレイヤーさんとコンタクトを取る
気は無かったんですが、知ってる人が活躍してるのを見ると思わずニンマリしちゃいますね(● ´ω` ●)

今後もTA&制約で活躍されるのを影ながら期待してますよ!!
  1. 2009/05/04(月) 00:01:46 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

あいかわらずすごいな、よっおひさ
ファミ通waveは見つけれなかった売り切れてたようだ[残念です]
俺は最近FFが少々飽き気味で(それでもやってるが)大航海時代に進出してみた。
それとPSPでモンハンも始めてみた、ルーターが無線式じゃあないのでKaiはできないが、PS3使ってのアドホックでなら通信できるぜ、あいかわらず弓マンセーだがなw
仕事が忙しいようだから、中々ゲームの中では会えないだろうが、また何かのゲームで一緒にやろうぜ!
  1. 2009/05/04(月) 13:09:14 |
  2. URL |
  3. クリ #-
  4. [ 編集]

初めまして、こんばんは!
インタビューのオファーが来るなんて凄いですねー
賞品が豪華でびっくりしましたw
ところで、垢樽さんはMGS4・MGOはやらないのでしょうか?
いつもは読んでいるだけでしたが、つい気になってコメントさせて頂きました。
  1. 2009/05/04(月) 23:11:49 |
  2. URL |
  3. Our Colibri #L9s05DP.
  4. [ 編集]

インタビューすげぇw
でもなぜかワラタw
次のやりこみは…
武器以外初期装備で
テオ・テスカトルを倒す
とかどうだろw
簡単?
  1. 2009/05/05(火) 09:15:10 |
  2. URL |
  3. ルッシュ #-
  4. [ 編集]

>>クリたん
FFはMHFの猟団メンバーだとボロたん&おふぃたん&しゃる姐さんが未だに
バリバリ現役だお!特にぼろたんは赤ソロとかに凄い熱意を感じる(● ´ω` ●)

P2のkaiは有線で繋いでるPCに、専用のUSBアダプタ刺してちょちょっと設定すれば
無線ルーター無くても楽にkaiでオンいけるお!さぁ早速USBアダプタを買ってきて
kaiの世界に繰り出そうぜw!ちなみにMHFの猟団メンバーは一応全員P2でkai
出来る環境にいるお!まぁkaiやってるの実質俺だけだけどlol


>>みんなのコリブリさん
こばわー(● ´ω` ●)
インタビューに関しては、まぁGPという事でDVD作る上でも必要だったんでしょう(笑)

>ところで、垢樽さんはMGS4・MGOはやらないのでしょうか?
基本的にブログに話題に出てないゲームはプレイしていません(汗)しかも今は
SO4を始めとして5本くらいゲームが積んでる状態なので、新作を買う予定も
今の所は無いです・・・orz

>>るっしゅたん
おひさー( ^ω^)ノ 花鳥風月の皆は元気かの~?
インタビューは、予定決めるだけでも大分難航したのよねぇ・・・会社忙しい時期に
電話来るんだもん(笑)まぁそんなこんなで垢樽君は元気にやってると皆に伝えてちょ(笑)

>武器以外初期装備で テオ・テスカトルを倒す
これだけだと速攻達成して終わる予感w まぁあのインチキタックルで何度も
乙るだろうけど(笑)次に何かもしやりこむとしたらMH3の可能性は高い・・・かもw
  1. 2009/05/05(火) 19:18:46 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

ファミ通見ましたよ!
銀行強盗だと一瞬思いましたww
とにかく乙ですo(`▽´)o
  1. 2009/05/05(火) 21:14:54 |
  2. URL |
  3. やり込みファイター #-
  4. [ 編集]

仕事に関する雑誌の取材とかなら実名+顔出しでも問題無いんですが、さすがに
ゲーム関連のインタビューですとやっぱり色々恥ずかしいという社会人の葛藤が
あってああなりました(笑)

ファミ通的に最近のやりこみは大人しくて寂しいとの事だったので、どしどし
送ってあげてくださいな~


  1. 2009/05/06(水) 17:14:48 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

やり込みグランプリ2008見ました。
本当にすごいです。それ以外に言葉が見つかりません。しかも立派に社会人しながらということなので、尊敬しっぱなしです。

今はやりこむつもりはないとのことですが、今後のご活躍を期待しております。

すごい!
  1. 2009/05/14(木) 13:29:10 |
  2. URL |
  3. るるー #-
  4. [ 編集]

どもどもー(● ´ω` ●) さすがにあのインタビューは結構恥ずかしかったですけどねlol


>しかも立派に社会人しながらということなので、尊敬しっぱなしです。

実際にあの作品を送ったのは社会人になる直前ですけどNE!今はもう完全に
何かやりこみをする気は無いのですが、MH3とかDMC5が出たらもしかすると・・・( ´ω` )
  1. 2009/05/17(日) 22:56:54 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/452-a37973ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

