徒然なる垢樽人生 徒然なる12月

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

徒然なる12月

来年
12月も既に半ばを過ぎ忘年会シーズンに突入( ^ω^) 垢樽も幾つか忘年会が有りますが、やはり社会人になると違う部署との忘年会が面白い
ですNE!まぁ垢樽は酒に弱いのですぐに潰れて隅っこに転がされてる事が多いですが(笑) 仕事自体もLDAPの認証一本化プロジェクトを事実上
垢樽1人で担当していますが、大分目処が立ってきたので年明け当たりに上司のGOサインが出たら認証システムを移行させたいですNE!
何気に自宅サーバも動画を公開している実機以外にもVMwareで立てた仮想サーバが数台動いてますがLDAPで認証1本化しております。
まぁ会社のサーバと自宅サーバじゃ規模も環境も余りにもかけ離れてるので移行しても何かしらトラブルが起きると思いますがw
他にも会社説明会で今年入社した先輩方のお話を聞こうコーナーの為に夜勤のメンテ業務の翌日に狩り出されたり。
「技術職なんてほかにも居るんだからわざわざメンテ翌日に呼ばんでも・・・」等と思っても上司の意向とあらば逆らう訳にもいかず(笑)
営業の同期と自分の2人が話した訳ですが、営業の子は真面目な出来るサラリーマン的な話っぷりだったので、自分はちょっと笑いを誘って
みようと画策したり。人前で話す事自体は学生時代にも色々と機会があったので、どちらかというと得意な部類だったのですが、真面目な
話の合間に適度に笑いを挟むというのが意外と難しい(笑)あくまで会社説明会なので迂闊な事を言う訳にもいかないし、聞く側の表情も
真剣そのもの。それでいて伝える所はきっちり伝えなきゃいけないし、普段そういう場で話をしてる人事部や役員達の凄さを痛感しますた。
まぁ何だかんだで今の所仕事は凄く楽しいです( ^ω^)

ゲームに関してはL4Dにどっぷりハマっております。外人とワーワー言いながらゾンビとすったもんだするのは実に楽しいですNE(笑)!
1月に日本語版が発売したらもっと人が増えるといいな~等と思いつつ今日も外人さんとハンティングに繰り出す垢樽でしたw
  1. 2008/12/19(金) 22:49:26|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<こんにちは2009年 | ホーム | L4DとかSaintLow2とかFallout3とか>>

コメント

DMC1 HGプレイ

どもww
久し振りです!

今無双OROCHIのタイムアタック終わってもう1つやらなければならないのが…DMC1をハンドガンのみでDMDをクリアできるかをやってます!!

一応…スーパーダンテでイージー&ノーマルはクリアしましたが…

もしDMDで普通のダンテでやったらそっこー最初の雑魚で死にますww


どうしたらいいですかねぇ?
  1. 2008/12/28(日) 00:48:55 |
  2. URL |
  3. やり込みファイター #YZ311bz2
  4. [ 編集]

出来るまでやる、で(笑)

やりこみは技術もそうですが時間と根性に左右される部分も大きいと思いますし( ^ω^)
達成できるまでめげずに頑張って下され~
  1. 2008/12/28(日) 18:32:19 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/449-dbe94639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

