徒然なる垢樽人生 テイルウズオブヴェスペリア レビュー

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テイルウズオブヴェスペリア レビュー

「テイルズ史上最高傑作」という評価もちらほら見受けられるヴェスペリア。垢樽はPS1のデスティニーとエターニア位しかまともにクリアしていないので
ヴェスペリアがテイルズシリーズの中でどれほどよく出来ているかは評価出来ませんが、純粋に遊んでいてとても良く出来ている作品だと思いました。

バトルについてはバトルフィールドが完全に3Dになってスターオーシャン風味に。最初から選べる難易度のノーマルやハードでも最初の内は戦闘が
難しく感じました。垢樽みたいに雑魚戦は全部逃げてロクにLVをあげずに進むとボス戦で味方が秒殺されて全滅なんて事も(笑)クリア後に出てくる
最高難易度のアンノウンに至っては

敵のHP5倍、攻撃力3倍、防御力2.5倍、AI強化(HPが低い味方を優先的に狙ってくる)

などの鬼畜仕様になっているみたいなので今から楽しみです( ^ω^) 後半はアイテムやスキルが揃って味方の成長が著しいので完全にスターオーシャン
状態になります。簡単にハメも出来るのである程度まで進めば戦闘で苦戦する事は意外と減っていくかもしれません。

登場キャラも魅力的でスキット等が見ていて面白いです。ヒロイン達も個性的で実にグレイト。ヒロインの中で誰が一番お気に入りかはさておき

嫁嫁嫁嫁嫁嫁

主人公も今までのテイルズシリーズとは一味違います。テイルズの主人公と言えば絵に描いた様な正義少年という感じがしましたが、今作の主人公の
ユーリはエターニアの主人公のリッドを大人にしたような感じの青年。自分の手を汚す覚悟を決めた後は○○という罪を犯すなど、今までのテイルズの
主人公と違って100%正義とは言えない面も有って大人な雰囲気を醸し出しております。全体的にレベルの高い作品だと思うので360を持ってる方は遊んで
みては如何でしょうか( ^ω^)

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/09/24(水) 23:19:49|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<徒然なる360生活 | ホーム | テイルズオブヴェスペリア>>

コメント

おひさしゅ~^^
嫁 嫁嫁 嫁嫁嫁wwwwwww吹いたwww
箱いいゲームでてる感じだよねー
残念ながら箱だけもってないから買おうか悩んでるところなんだよ・・・・・PS3はいいゲームないしSC4買ってもほとんどせずに売却だったしwww

今はMHFやってるから他のゲームはやってないんだけどww夏休みは狩りまくってたましたがなにか?w
  1. 2008/09/27(土) 06:48:24 |
  2. URL |
  3. かりぽちゃん #-
  4. [ 編集]

おひたしー( ^ω^)
箱は値下がりもしたし購入するには丁度いいんじゃないかね。

>今はMHFやってるから他のゲームはやってないんだけどww夏休みは狩りまくってたましたがなにか?w

まだMHFやってんのかww 俺は今はヴェスペリアとデッドライジングと鉄拳かなぁ。
MHは早く3が出てくれないかと今からwktkしてるぜw
  1. 2008/09/27(土) 19:00:02 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

MHF今月からまた始めてめてみたwwww
実際やった期間は3ヶ月間だけどHR212なったらしいよwww廃じゃないですよ^ω^;;;;;;;;

MH3楽しみだねー3でたらFはどうなるんだろか・・・・【さようなら】ですね、分かります。
  1. 2008/09/28(日) 05:53:28 |
  2. URL |
  3. かりぽちゃん #-
  4. [ 編集]

HR212とかどんだけやってんだよwwww
3でたらFとか完全に終了じゃないかねw 元々wiiとモンハンは対称層があってる気がするしのお。
  1. 2008/10/01(水) 00:28:37 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

お疲れ様です~
おいらはジアビスを途中で積みました~w
そしてPS2のライドウ対アバドン王プラス買ってメガテン3を最初にやるっていう変則プレイちゅーだよw
スパロボZとかも積んでるし・・・就活ハジマタのにゲーム増えるこの地獄。
アー時間よとまれっ!
  1. 2008/10/31(金) 16:03:16 |
  2. URL |
  3. vanilla #-
  4. [ 編集]

いよいよ就活の時期に入ったか~
知ってのとおり今経済状況かなり酷い状況だからかなり気合いれて就活したほうが
いいぞ~まじでw ゲームやってる暇があったら新聞でも読む、位の勢いで( ^ω^)
ゲームなんて内定出た後にも十分出来るし頑張るのだー!
  1. 2008/11/03(月) 16:05:10 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/441-0bbc3b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

