徒然なる垢樽人生 VUキター!新エリア「リンバス」への旅 &またやってもうたぁ! & アルタユ探検隊!

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

VUキター!新エリア「リンバス」への旅 &またやってもうたぁ! & アルタユ探検隊!

本日はVUがありました。それによって待望の新エリアが開放されました!追加されたエリアの名前は
リンバス
参加条件が「アルタユに行ける事」で結構敷居が高いです。行ける様になっててよかった・・・
しかしただアルタユにいけるだけでは駄目で対応した大事な物を所持してないといけません。
以下ネタバレしまくりんぐなので気になる方は追記をクリッククリック!!


大事な物は2つあって一つは洗剤といわれる物でこれはジュノ港で5万ギルで買えるので問題無し。
もう一つはテレポイントの裏から入れるワープに入った先のアルタユにいるNMが落とすカード。
1011awea.jpg1011carda.jpg

↑がNM。ワープポイントはホラデムメアの3箇所あってそれぞれ落とすカードが違います。個体数は多くないので広域サーチが無いと探すのがめんど臭いかも。強さ自体は大した事無いのでジョブによってはソロで倒せると思います。75で丁度~おな強位の強さかな?ただ攻撃力はかなり高いので注意。倒すとパーティ全員が一気に大事な物手に入るので非常にリーズナブル。ぶっちゃけ最初に港で全員に洗剤を買わせた後に行きたいエリアのカードを取ってそのまま直行するだけなので非常に楽です。ENMのトリガー取りや道のりより楽といってもいいかも。という訳で自分もMPKガルカとさくっと3箇所のカード取ってまいりました。当然リンバスも特攻したい訳ですが18人エリアらしいのでさすがに2人は無謀かな、と思いメンバーを少し集めてみる事に。
1011apoa.jpg
さすがにアライアンスを集めるのは無理そうだったので1パーティでとりあえず突っ込んでみる事に。今回選んだのはメアの所から行ける所。
1011apoc.jpg1011apob.jpg
2箇所いけるみたいなので上の方を選んで突撃してみました。いざ入ると重苦しい景色とBCの音楽。プロミボンと同じで階層があってボスを倒すと次の階層へのワープが出る模様。

1011apod.jpg
最初の階層の敵はスライム。いざ入ってみるとプロミボンや裏みたいに敵が大量に密集してる訳では無かったのでリンクしない様に釣るのも容易でした。見た目はスライムだけど打撃もそこそこ通るみたいなので特に問題無く撃破。

1011apof.jpg
↑この階層のボス。めっちゃ赤いです。専用機体ですk(略)戦ってみるとフルイドが痛かったけど特に問題無く撃破。
1011apog.jpg
そして出現するワープ。ものの見事にプロミボンな香りですね!

1011apo2-a.jpg
2階層は蟹の集団。おいおいここはラクショーじゃない!?とか思って戦ってみると異様に堅くて打撃がほとんど通じないご様子。アダマンの名は伊達じゃないのか・・・・多少手間取ったけど精霊のオンパレードで撃破。制限時間が厳しいので蟹はやめとこうと思ってキョロキョロして見回してみると

1011apo2-c.jpg1011apo2-d.jpg
蛸さん発見。さすがに蟹よりは柔らかいだろうと思って釣ってみるとこいつも異様に堅い!ガルカがクリティカルで0だったとか言ってたので物理無効な時もあるのかも(^ω^;) 打撃が効かないのでまた精霊オンパレードですが人数が少ない性もあってか中々てこずりますた(汗)しかし無事撃破するとどこかで渦が出現したご様子。ボスだからって必ずしもワープが出る所に居る訳じゃないのね(^ω^;)

1011apo3-a.jpg
3階層は骨々【ファンタジー】 かなり嫌な予感がよぎるも打撃は普通に通るみたいなのでそれ程苦戦する事なくサックリと撃破。途中で箱を見つけたので空けてみると制限時間延長キタコレ!

1011apo3-b.jpg1011apo3-c.jpg
そしてボスはよりにもよってコース。案の定魅了しまくってきて大変ですた(^ω^;) 他にもスリプガなどのうざい行動が多くてかなり慌てた場面もあったけど何とか撃破。

1011apo4-d.jpgapo4-e.jpg
4階層の敵はウェポン族。もうこの時点で制限時間が残り少なくなってたので必死に戦闘をする。こいつらは魔法がほとんど効果が無くて最後の方は俺も殴ってました(^ω^) ボスは少し大きいウェポン。サイレス入れたのに何故か襲って来ないので接近して殴りにいったらしっかり襲ってきましたlol しかしそこで時間切れで排出(;д:) 戦利品は古銭しか出ませんでした。延長もほとんど無かったし蟹のエリアで時間食いすぎた性もあって敵をほとんど倒せませんでしたが正直裏より楽しかったでつ!ちなみに出た古銭は
1011zeni.jpg
な感じ。4階層のウェポンはザクザク出しましたがそれまでは全然駄目駄目。ファストキャスト効果UPの耳が欲しいですが75枚集めるのは相当先になりそうですlol

その後ジュノで競売を覗いているとレイブン系という新装備を発見。回避と敵対心マイナスが同時に増えるという中々良さそうな装備です。腕のHQが出てたので冗談で100万で入札したら
1011ravena.jpg
(^ω^;;;)<落ちちゃいました NQは20万程度なのにlol ちなみにHQは履歴も無い上に、NQの履歴も見てなかったので本当に行き当たりばったりで適当に入札してみただけですlol しかもこの装備いらないしWWWWWW 誰か120万で【買ってくれませんか?】


1011aw1.jpg1011aw2.jpg
そして夜は俺+MPKガルカ+ゆりあんのいつもの顔ぶれで恒例のアルタユ探索。強い敵と戦いたいので
フゾイのとて~とてとてアーン族をメインに狩ってみる。最初に戦ったのがとての忍者タイプのアーン族。しかしこれがまた
強い!
忍者マジヤベーほんとヤベー。プレイヤーが使っても普通に強い訳ですが敵に回すとマジで厄介ですわ。遠隔攻撃がかめはめ波だしW
他にもモンクとかも手数が多い上に一発が痛くてかなり厄介でした。

ゆりあんたんが衰弱待ちで別エリアにいる時に姿を変える球体の敵に喧嘩売ったらHP満タンかつスキンもある状態からシックルで即死W
1011rua.jpg
プリケツをしっかり晒しております(^ω^;) その後はPMを通して仲良くなったチャウさんも来てくれたのでアーン族と戦闘再開。
ここでVUで追加された経験値にボーナスをくれる女帝の指輪を使用してみる。すると
1011chaina.jpg
思わず(^ω^) してしまう経験値!ボーナス総量上限が1000といってもフレとかと遊ぶ時などの、経験値が目的じゃない時などもマメに使用しておけば最終的にはかなりのプラスになる訳で。高LVのソロ等は余り稼げないジョブも多いと思うのでこれは嬉しいのでは?この後もアーン族を狩って経験値に一喜一憂しつつアルタユを満喫した我々でありました!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/10/11(火) 22:43:50|
  2. リンバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<念願のアレをゲット! & ENMツアー | ホーム | プロマシアミッション 遂に完結>>

コメント

リンバス突入おめでとうw

しばらくいけそうにない私はここのSSでガマンしときますw長期休暇が取れる頃になったらがんばってみようかな(´ー`)
そのときはぜひ手伝いよろですwwww
  1. 2005/10/13(木) 02:09:01 |
  2. URL |
  3. Lupine #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/10/13(木) 08:02:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>>Lupine様
リンバス面白いぞー!敵の数も手軽だし全体的に短めなので無駄に時間を取ることもないぜい。
手伝いWWWW?【気が向きません】lol

>>某ミスラ様
おはようハニー(謎)
素で気づかなかったので助かりましたWWW
今後も何かあったらバンバン教えてlol!
  1. 2005/10/14(金) 00:33:27 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/44-3122b66d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

