徒然なる垢樽人生 自宅サーバ テスト稼動

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自宅サーバ テスト稼動

先日の記事でファイルサーバを設置したと書きましたがApacheもインストールしてWebサーバも立ててみました。ファイルサーバの方は完全に身内専用にする
予定なので今の所一般公開する予定は有りませんが、Webサーバの方はFC2ブログに嫌気が差したらそっちで純粋にホームページを作って日記を書いたり
動画を公開したりと色々使い道が有ります。まぁ日記は今の所FC2ブログで特に問題ないので動画諸々の公開に使う予定です。

自宅サーバだと基本的にUPする物の容量を気にしなくて良かったり、動画であれば勝手にエンコードされてしまうといった事がないのが利点ですが、当然電源
をつけていなければ繋がらないし、不特定多数の人がアクセスしてくるリスクを背負うといったデメリットも有ります。余程何かを公開したいという強い願望が有る
人や、自分みたいに職業柄実際にサーバを運営してLinuxの仕組みやら何やらを学んでみたいと思ってる人でない限りは避けた方が良い選択かもしれません。

昔にWindows2000&Anhttpdで自宅サーバ公開していた時が有ったのですが、今回はGentoo Linux&Apache2なので上手くいくか微妙に不安だったり
します(笑)自宅サーバだと色々考慮すべき点が多くて頭痛の種ですが、人気ブログランキングに登録していた当時に比べると訪れる人数も大分減ってる
ので負荷の心配とかは少ない・・・かな?まぁいずれちゃんとしたサーバ機に変える予定ですが、今は所詮ノーパソなので発熱とかが心配です(汗)

ってな訳で試しに動画を1つ置いて公開してみまする~。土日の間は電源をつけておくつもりなので問題が無ければ落とせる・・・筈。今後はApacheに帯域
制限を付加するモジュールを組み込むなどして徐々に設定を増やしていく予定です。

自鯖用のテスト動画(DMC4)

容量は16MBしかないのですぐ落とせると思いますが、「土日の間に繋いだのに落とせないお!」「繋がったけどDL死ぬ程OSEEEEEE!」などが有りましたら
遠慮なくコメント下さい~。

テーマ:Devil May Cry - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/08/23(土) 18:23:49|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<Devil May Cry4 ~Legendary Dark Knight mode~ デモ動画付き | ホーム | 便利ツールのご紹介 その壱>>

コメント

うますぎワロタ
問題なく落とせましたよ
  1. 2008/08/24(日) 13:52:20 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

DMCってパンツ一枚のムキムキ外人♂がレスリングするゲームだと思ってたYo(^ω^)
動画は普通に落とせましたw
  1. 2008/08/24(日) 20:56:22 |
  2. URL |
  3. 錯乱餅 #-
  4. [ 編集]

実はかなり心配だったけど無事落とせたみたいで一安心です ( ^ω^) 
今後は自分が寝ている時間(AM12時からAM7時前後)はサーバも落とす感じで
いこうと思っておりまするるー。まぁどうせUPる動画もないので動作確認だけ出来れば
よかったんですが(笑)
  1. 2008/08/26(火) 00:05:00 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

次に動作確認する機会があれば過去のFF11ものを!
Stage6でうpしていた動画以外のが見てみたいです
<(_ _*)>
  1. 2008/09/08(月) 13:12:40 |
  2. URL |
  3. Roo:p #-
  4. [ 編集]

FF11の動画は冗談ぬきで自分の中で存在すら忘れてた位の勢いです(爆)
仮にUPったとしても1年半以上前の動画を見るより現役の方の動画の方が100倍
参考になると思いますyp ( ^ω^)
  1. 2008/09/10(水) 23:06:05 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/433-90ea4f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

