徒然なる垢樽人生 新しいPCを注文ノ巻

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しいPCを注文ノ巻

入社して早4ヶ月が経過しました。なるべく給料を無駄遣いせず、家に入れる分のお金と食費以外は節約してたのでちょっとだけお金が溜まりました。
なので思い切って新しいPCを注文する事にしました( ^ω^) 特に今使ってるノーパソに不満が有るという訳では無いんですが、今まで自分で買った
パソコンはノーパソばかりだったので今度はドーンとデスクトップを買おうと思っています。今までに買ったノーパソは大体20万円前後でしたが
デスクトップだと同じ値段でノーパソより遥かに性能が良い奴が買えますね。前回と同じでドスパラに注文しようと思っています。

PCを買うとなるとやはりどれ位のスペックにするかが焦点になりますが、仕事用に買う訳じゃなく完全に個人用なので動画編集やゲームが主な
利用用途となる以上グラボは良い物を積んでおきたいですね。納期は10日程度という事で、丁度夏期休暇の直前に届く筈なので楽しみです( ^ω^)

新しいPCが届いたら今使ってるノーパソはLinuxを入れて色々いじくろうかな~と思っております。単純に勉強にもなるし、サーバにしてしまえば
色々使い道も有りますしNE!詳しいスペックなんかは届いた時にでも書くとして後は最近さわったゲームの感想なんぞを。

ソウルキャリバー4
とりあえずグラフィックは綺麗になってますね~。ゲーム自体も色々新しい要素(新キャラや鎧耐久値の追加等)が加わってます。垢樽はSCでは
2からずっとナイトメア一筋なのでとりあえずナイトメアで遊んでみましたが、3から特にキャラ性能に大きな変化は無さそうです。つまり

3からそのまま据え置きで最弱ランクな香りが濃厚

です(笑)2では最強クラスだったものの3で一気に最弱クラスに弱体化されたナイトメアですが、2と3ではそもそも技自体が結構変更されていた
ので、有る意味新キャラを遊んでいる様な気分でプレイできたのですが、3→4では大した変化は見出せず。個人的にはグリムストライドキック
が3から弱体化されたのが残念。あのダウン拾い直しからのリングアウト性能は驚異的でしたが(笑)


ファンタシースターポータブル
通称PSP。「最近PSPでPSPやってるんだけどさ~」なんて一見すると謎な会話もできます(謎)PSPでの大作シリーズともなるとジャンルがどうあれ
モンハンと比べられてしまうのが宿命だと個人的には思うのですが、正直モンハンには及ばない感じがしました。とはいえPSPでオンラインプレイが
出来る貴重なアクションRPGですし、PSOやPSUをやった事が無い人にはお勧めできます ( ^ω^)

ヴィヴィアンヴィヴィアン・・・師匠は・・・
ヴィヴィアン可愛いよヴィヴィアン

銀たんが意外にもハマっていて1日目にしてレベルを追い抜かれました(笑)

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/08/06(水) 22:42:05|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<NEW DESKTOP PC 到着!! | ホーム | MHP2G 2ndキャラクター作成>>

コメント

初めまして
DMCのやりこみを見て以来、いつもお邪魔しています^^

SC&PSPは私も買いました
といっても今のところSCばかりで今のところPSPは友達に誘われた時にマルチプレイしかしていませんが・・・w

SCはオン対戦してると御剣とジークとアスタが大量繁殖しているように感じますw
  1. 2008/08/09(土) 00:01:43 |
  2. URL |
  3. LJ #wLMIWoss
  4. [ 編集]

こんにちはぁ( ^ω^)ノ

>DMCのやりこみを見て以来、いつもお邪魔しています
恐らくDMC4のあのやりこみが人生最後のやりこみ投稿になるんじゃないかと思ってます(笑)
今は自分でやるより人のプレイを見てる方が楽しかったり・・・lol

>SCはオン対戦してると御剣とジークとアスタが大量繁殖しているように感じます
この3キャラは扱いやすいので人気が有るのもうなずけます(笑)アスタとか気をぬくと
一瞬で死ねるので相手してるとかなり緊張します(; ^ω^) ナイトメアも同じ重量級なのに
プレッシャーの差が・・・w
  1. 2008/08/09(土) 18:55:37 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

俺もPSPのPSP買ったぉw
PSPでPSP出来るなんてPSPすげーよ(ぁ
俺もドスパラでデスクトップを買おうかと思ってる
何とか9800ていうスペックの奴欲しいなぁ
  1. 2008/08/09(土) 23:52:31 |
  2. URL |
  3. ルッシュ #-
  4. [ 編集]

マジPSPでPSPできるPSPすげーよねwwww
まぁ既にストーリーモードは一通りクリアしたのでkaiでモンハンやってるけど(爆)

ドスパラはカスタマイズも選びやすいし値段もお手ごろだしいい感じだNE( ^ω^)
10万もあれば普通にFF余裕で動く良い性能の奴買えるっぽいし!
  1. 2008/08/11(月) 22:45:08 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/430-7bb3ebb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

