徒然なる垢樽人生 プロマシアミッション 遂に完結

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プロマシアミッション 遂に完結

今日は朝早くから大学のイベントがあって出かけてたのですが、夕方前に帰宅出来たので急いでインしようとしたら・・・・はいれねええええ!!!またスクウェアお得意の延長ですか!
しかし夜に無事インしていつものメンバーを集めていざル・メトの園へ!今日こそPM終わらせるお!(^ω^)/
激しくネタバレSS多発なので注意だお!ネタバレOKな人は↓の続きを読む をクリッククリック!!!


ル・メトに入ったらまずユリアンたそのヒュームの大事な物を取る事に。しかしこれは特に問題無くゲット。
問題はその後で暁の証&黄昏の証という2つの大事な物を取らないとボスのBCに行けない様子。そこへ行く途中の道も
ユリアンたんのナビ頼み。しかしマップが立体的で分かりづらいらしくウロウロしてリンク祭りになって
1010ruc.jpg
こんな感じになったり(^ω^;;) 寝かせてはログアウトを繰り返し進んでいくと
1010rub.jpg
こんな感じで壷が4匹いる通路へ到着。こいつらはアクティブで1匹に見つかると4匹とも襲ってくるのが厄介。
こいつらが定位置にいる時だけ奥の扉が空くので

1:囮を突っ込ませる
2:他のメンバーはその間に奥の扉前にいく
3:囮がマップの中央あたりで死んで壷が定位置に戻り扉が開く
4:メンバーは扉をくぐりトラクタで囮を引き戻して蘇生

の手順で行けます。実際にやると
1010rua.jpg
こんな感じに(^ω^;;) そして奥にあるエレベーターで上の階層に行って進むとまたこんな同じ様な通路があって二度目の囮作戦。
しかし囮が死ぬ場所が悪かったりして失敗するとそのまま全員襲われて
1010rud.jpg
こんな感じになったり(;д;)

しかし何とかかんとか進んでいって二つの証をゲット!そのまま最上階のBCへ到着。
ここのBCでは↑のSSと同じ形の通路で戦闘になり、敵も色こそ違う物の壷4匹と同じ。とりあえず忍赤赤黒黒の5人で挑戦してみる事に。
一応簡単に戦略を説明したものの、建て直しに失敗し黒壷1匹だけ倒して敢え無く全滅(^ω^;;)

ここで作戦をじっくりと相談して再挑戦。壷4匹のジョブの内訳は白赤黒黒らしく、黒2匹は真っ先に倒さないと辛いので最初に倒すべきは黒。台座に戻るとHPが全快する厄介な奴なのでその前に1匹は確実に倒さないとかなりキツイ。作戦として

1:ガルカが突っ込んで4匹にからまれて壷を1箇所に集めさせる
2:壷は魔法を使ったらガルカの方に行くので、固まったのを「ちゃんと確認してから」印スリプガII
3:ガルカが黒の壷1匹に挑発(これでどれを狙うか分かる為)
4:ガルカが挑発した壷に精霊で【全力で攻撃だ!!】
5:スリプガIIで寝てた他の壷達が起きたら、別の黒が印スリプガIIで寝かせ直して以下3から繰り返し

という感じに決定。壷は打撃の効果が薄い為にガルカの役目は最初に絡まれて1箇所に集める事と、どれを狙うか他の人が分かる様に挑発を入れる位で俗にいう黒ゲーなBCですた。再度突っ込んだものの、黒壷を倒す前に台座に乗って全快されたので慌ててBCから退出。ここでガルカのフレの黒樽さんが一人来てくれて
1010tubobca.jpg
最終的に↑の構成の6人PTで突撃!6人になって火力が上がったのが幸いし回復される前に黒壷2匹を倒す事に成功!
しかしMPが無くなりかけてたので、MPある限り残りの2匹の壷に精霊かまして一度全滅し
1010tubobcd.jpg
こんな感じに(^ω^;) しかしここから予めかけておいたリレイズで復活して全員の衰弱が直ったのを待ってから、片方を寝かせてHPがより減ってる方の壷から戦闘開始。
1010tubobce.jpg
さすがに余裕で撃破して残り1匹に!黒じゃないのでガ系も来ないし勝利確定ムードで精霊ガスガス入れてたら
最後に自爆っぽい範囲攻撃でガルカが即死lol まあ無事にクリア出来たのでめでたしめでたし(^ω^)/
ここでガルカのフレの黒樽さんは時間が無いとの事で離脱してまた5人に。

BCを抜けて奥にある扉を調べると【イベント】がスタート。そしていよいよ・・・
1010proa.jpg1010prob.jpg
男神プロマシア復活!!!やたらとピカピカしてて見た目もウルトラマンに出てくるバルタン星人みたいですが
PMのラスボスであります(^ω^) 当然ここまで来たらプロマシアを倒さなければ収まりがつきませんが5人しか居ない上に
もうすぐVUがあって時間も1時間位しか無い罠。しかしここで止まれる訳も無く、昔懐かしのガルカの知り合いのQPたんを召還して
1010probca.jpg
↑な感じの6人PTで最後のBCへ突入!プロマシアに魔法は効果がほとんど無いらしいので俺もアタッカー仕様でBCへ突撃。
というよりプリッシュを守りきればほとんどプリッシュが削ってくれるみたいですが。
1010proc.jpg1010probcb.jpg
BCの中はこんな感じで凄く綺麗であります!!プリッシュとセルテウスがプロマシアと対峙してて(戦闘はしてない)見てるこっちも
テンション【上】【エキサイト】!!プロマシアは2回戦闘になるらしく第一形態は弱いらしいよー、みたいな感じで話しながら強化を
かけたりしてたらプリッシュが勝手に特攻して戦闘開始(^ω^;;)
1010probcc.jpg1010probcd.jpg
やたらと範囲攻撃が多いけどダメージは大した事なかったでつ。スタンは完全レジ。ひたすらボコボコ殴り続けて
第一形態はあっさりと終了しプロマシアが第二形態へ!

1010probce.jpg1010probcf.jpg
なんか光輪みたいなのがついてて強くなってそうです(^ω^;;) いよいよ最後の戦いという事で強化をかけつつ思いの丈を叫ぶ面々lol

1010probcg.jpg1010probch.jpg
そしてプリッシュに先を越される前に我先にと突撃!!
第一形態もそうでしたがでか過ぎて近接してると足の先しか見えませんlol 見上げると↑な感じ。
第二形態の特殊技はウザイのが多く、メテオや範囲静寂(回復不可能)や範囲アムネジア(アビリティ使用不可能)など嫌らしいものが多いです。
メテオはそんなに大したダメージじゃ無かったけど(ギリギリスキンが剥がれない位)回復不可能の静寂とかはヤバイ。
しかもかなり広範囲(もしくはBC内全域?)で後衛と距離を開けてたのに全員静寂に!
他にも闇王みたいに打撃が無効になったりするモードもありました。
プロマシアのWSの使用頻度が多いので派手な戦闘にはなったけど、盾が忍だったのとハイポを持ってたので極端なピンチに陥る事もなく
遂に撃破!!!長かったPMが終了した瞬間であります!
1010kusotarua.jpg
最後は噂のクソタル共のメテニョで終(^ω^;;) この後はメンテ開始30分前だったのでここで解散に。
3国プロミをクリアして丁度3週間、遂にPMをクリアしました!
リアル12時を越えないと指輪貰う為のイベントが発生しないので指輪貰えるのは明日以降になるけど(;д;)
  1. 2005/10/10(月) 21:08:33|
  2. プロマシアミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<VUキター!新エリア「リンバス」への旅 &またやってもうたぁ! & アルタユ探検隊! | ホーム | PM6-4畏れよ、我を ~ PM8-3天使たちの抗い 遂にアルタユ突入!! *追記有り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/43-c7c63cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

