徒然なる垢樽人生 MHP2G キャラ紹介等など

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MHP2G キャラ紹介等など

キャラ
こちらがMHP2Gで使用しているマイキャラでございます( ^ω^) 髪型がアフロなのは古くはPSO時代からの伝統(謎)です。


ギルカ1ギルカ2
ギルカです。基本的にソロ専門と書いてますが、MHP2の時からずっとX linkに繋いでなかったので必然的にソロしかやれなかっただけです(笑)武器使用頻度を見れば
分かる通り基本的にボウガンしか使っていません。まぁ訓練所は全制覇してるので一通り全部の武器は使いましたが( ^ω^)



ナルガ一式
これが最も使用頻度の高い装備一式です。というか武器から防具までナルガ一式ですな。基本的に武器構え状態での移動が遅く、前転を使う回数がかなり多い
ヘヴィボウガンと回避性能&回避距離のスキルは相性抜群です。装填数アップを優先したのでマイナススキルの攻撃力-と装填速度-は消えずに残ってますが
大して不自由は感じていません。元々の装填速度が速い上に通常弾と貫通弾がメインなので装填速度-1位では影響は無いに等しいですし。ナルガ武器は
会心率が高い変わりに攻撃力がやや低い上、攻撃力がそのままダメージに直結しやすいボウガンに攻撃力-は小とは言えやや痛いですが、鬼人薬を常用する
などしてカバーします(笑)


見切り装備会心70%
ナルガボウガンの素で40%というダオラ砲を超える会心率に着目して見切り+3装備を作成してみました。結果として会心率70%という非常に高い数値に( ^ω^)
ほとんど死ぬ危険が無い簡単なクエストではこっちの装備でいく事が多いです。


反動2
こちらは反動軽減2をつけた麻痺ガン装備です。龍木ノ古砲に装填数アップのスキルをつける事で麻痺弾LV2が3発も装填可能に!しかも龍木砲自体の攻撃力
もかなり高いので麻痺ガンとしてはトップクラスの性能だと思っています。まぁP2Gの敵は比較的柔らかいので麻痺ガンを持ち出す事はほとんど有りませんが(笑)

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/05/10(土) 22:26:25|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<近況報告 | ホーム | 合宿終了!>>

コメント

ま た 、 モ ン ハ ン か ! 仕 事 し る !
とか、いいつつ、オレもMHP2Gは買っちゃった…。
MHP2やってなかったから、一から育ててるけどNE。。。

XLink Kaiか、対応してる無線LANアダプタもってるけど、オンラインはやってねーなw
ま、やる気がでたら遊んでやらなくもないんだからねっ!
  1. 2008/05/13(火) 15:41:55 |
  2. URL |
  3. ヒュガ #-
  4. [ 編集]

最近弓使い始めてみたが
オートでロックオンしてくれないのねこれw
何か期待はずれですw
そんな俺は大剣使い!
  1. 2008/05/15(木) 08:59:07 |
  2. URL |
  3. ルッシュ #-
  4. [ 編集]

>>ひゅがっち
仕事も頑張ってるおwww まぁまだ研修だから仕事してるってよりは必死に学んでる、って
感じだけどw
無線LANアダプタもっているだと!?オンラインだ!今すぐオンラインにくるんだ!
skypeと同時起動でよろ^^

>>るっしゅたん
大剣は溜め3が熱いなw 訓練所で使ったときもひたすらため切りしてたw 一緒にオンラインやろうぜww
  1. 2008/05/17(土) 12:54:06 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

紹介にあるナルガX装備だけど、
頭に弾倉珠、2スロット開いてる防具に猛攻珠、
あとは適当に弾穴珠6個で今のスキルのままマイナススキルを相殺できると思うんだが・・・どうでしょ?
間違ってたらゴメンちゃい(⊃д⊂)
  1. 2008/05/22(木) 01:08:28 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #t50BOgd.
  4. [ 編集]

>>通りすがり様
実は自分未だに装飾品とか全部把握してないので、恐らく出来ると思います(笑)
「あの写真を撮った時点で自分が持ってる装飾品ではマイナススキルが消せなかった」
を付け加えておくべきだったかもしれませんNE(; ^ω^)
マイナススキルが消せるなら万々歳なので早速その装飾品を作るために素材集めに走ります!
  1. 2008/05/22(木) 22:27:11 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

一応無線ランアダプターあるけど
XLINK対応してるか不明。
俺実力ないから足ひっぱるぜ?w
  1. 2008/05/22(木) 22:28:55 |
  2. URL |
  3. ルッシュ #-
  4. [ 編集]

きょうぼくのいえにぴーえすぴーがとどきました。
はやくぼくのこうざに2まんえんふりこんでください。
はやくしろーておくれになってもしらんぞー

UMD射出ボタンはドコデスカ?
  1. 2008/05/24(土) 02:20:11 |
  2. URL |
  3. ネギ坊主 #czdYpIH.
  4. [ 編集]

>>るっしゅたん
俺はもう装備はある程度は集め終わってるし、素材はせいぜい残りの装飾品作る程度だから
足引っ張るとかは気にしなくておkwww 問題はSkypeみたいな別のコンタクト手段がないと
x linkで直接出会うのは難しいだろうということだw
SkypeもX linkも両方IDは tarutarurdm なんで気合で見つけてくれ!

>>ぼろたん
【よくやった!】さぁ再びMHFの頃のように熱い狩りを繰り広げようぞwwww
今日は今帰ってきたばかりなんでこの後夜まで寝てる可能性あるけどw

ちなみにフライングディスクシステムは不評だったので廃止になったそうでs
  1. 2008/05/24(土) 07:27:30 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/423-6ebb21e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

