徒然なる垢樽人生 合宿終了!

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

合宿終了!

合宿から戻ってまいりました!まぁ合宿と言っても会社が厚意で新卒同士の交流を深めるために職場から近い所にあるウィークリーマンションを人数分貸しきって
くれたってだけなので、環境的には元々都内に住んでる垢樽としては寝る場所が変わっただけでしたが(笑)ちなみに場所はTBSがある赤○駅から徒歩1分の場所で
すた。飲む場所には困らない場所だったので新卒のぺーぺーなのにしょっぱなから豪快に金を使って後半はひもじい生活を送る羽目に(笑) キャバクラ美味しかったです

そんな訳で4月は会社で研修して帰りに飲んでマンション帰って寝て~を繰り返していた訳ですが、中々充実していただけにあっという間に終わってしまった感じが
しました。研修自体は5月まであるのでもう1ヶ月は勉強勉強の日々ですね。垢樽はシステム関連の部署を希望したのでLinuxの操作やらサーバセットアップやら
SQLやらを学んでおります( ^ω^)


ゲーム的な話題はマンションに持っていったPSPの話題位しかありません(笑)普通にMHP2Gを持っている同期が数人いたので、仕事から帰って飯風呂を一通り
済ませたら寝るまでの間に協力プレイを楽しんだりしました( ^ω^)b 一緒にプレイした人達の中で明らかに垢樽だけ装備とかが強かったので

もしかして垢樽さんモンハン結構やりこんでるw?

とか聞かれて「いやぁたまにやる程度ですよぉ^^」 と必死に誤魔化したり(爆) 5月からはお互いそれぞれの住む場所に移って気軽に協力プレイも出来なくなる
のでXlink kaiを導入する事を誓い合いますた。kaiの導入方法とかさっぱりでしたが、とりあえずUSBアダプタを買ってきて適当に設定したら呆気なく設定完了した
ので、5月からはkaiでオンラインプレイを存分に楽しもうと思います v( ^ω^ )v


他にもManHunt2という洋ゲーもプレイしました。名前からしてアレですが、GTAを製作しているRockstat Gamesの作品と言えば大体想像がつくのではない
でしょうかw精神病院から主人公が脱走する所から始まり様々なステージを越していくゲームです。GTAは高い自由度が特徴的でしたがManHuntは自由度は
そんなに無く、基本的にDMCの様なミッション制で進んでいきます。プレイした感想を端的に言うと

残酷なメタルギアソリッド

といった感じでしょうか(笑)基本的に主人公は余り強くなくて正面から戦うと敵がたった2人でも危ない程です(敵が2人とも武器持ちだったらほぼ死にます)。なので
敵の後ろからこっそり近づいて即死攻撃を出して1撃必殺で倒していきます。その時の殺し方が中々に残酷なので規制がかかってノイズの様なエフェクトが入ってる
んですが、パッチを当てると楽勝でエフェクトを外せるのでモロ見えです(笑)残酷描写に目がいきがちですが、洋物MGSとして見てもそこそこ面白かったです。
決して他人にお勧めできる内容ではないですが(グロ的な意味でw)

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/05/03(土) 22:05:01|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<MHP2G キャラ紹介等など | ホーム | いよいよ>>

コメント

MH2G買ってもたwww
いまいちどの武器が自分に向いてるのかワケワカランwww
が、ちょっとはまりそうだwww
  1. 2008/05/08(木) 15:05:51 |
  2. URL |
  3. ちっこい詩人様 #-
  4. [ 編集]

近接戦が好きなら双剣かハンマーでwww でかい剣がいいなら大剣か太刀!

さぁ今すぐXlinkをいれてオンラインプレイだ!
  1. 2008/05/10(土) 15:21:55 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/422-dab9f323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

