徒然なる垢樽人生 いよいよ

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いよいよ

明日から会社が始まりピカピカの社会人一年生としての生活が始まります!まぁ最初は研修が主なのでしばらくは仕事というよりは勉強する日々だと
思います( ^ω^) また最初の1ヶ月は合宿という事で都内のマンション生活になります。まぁ実家も都内なので垢樽にとっては全然合宿という気は
しないのですが、せっかく会社が費用全部出してくれるので色々と堪能してきます!

それに伴って一時的にブログにパスワードをかけて仮閉鎖状態にしておこうと思っています。業者によるアカウントハックや罠コメントが横行している
現状では管理しない状態でブログを放置しておくのは危険だからです(; ^ω^) 元々更新ネタもかなり無くなってた上に社会人生活が始まってしまえば
まともに更新出来るかどうかも怪しいですが、元々日記を書く事自体は好きなので研修に慣れて一段落したらまたパスを解いて再開しようと思ってます。


買ったばかりのプラズマテレビと別れるのは悲しい物が有りますが、先日買ったMHP2Gがかなり面白いので無問題。というか面白い・面白くないは
個人の主観による部分も大きいので一概には言えないですが、純粋なゲームとしての完成度は垢樽の過去にやってきたゲームの中でもTOPクラス
だと思います。元々よく出来ててミリオンセラーを達成したMHP2から更に様々な改善点や追加点が加えられています。

お供アイルー可愛い
ロードがかなり高速
ラオやシェンの登場ムービーが飛ばせる
アイテム関連がかなり便利に
旧MAPや新敵の追加


等等。垢樽にとってMHP2の一番の問題点はロード時間の長さだったのですが、MHP2Gはメディアインストールという機能が追加されていてロードが
かなり早くなっています。これはメモリースティックにゲームデータを予めインストールしておく事によってロードが早くなるという実に分かりやすい手法
ですが、かなりロードが早くなります。MHF並みと言っても過言ではないほどです。

アイテム関連もかなり便利になっています。アイテムボックス内ではほとんどのアイテムが99個スタック出来る様になり、鬼人薬グレートや秘薬などの
作り置きしておくと非常にかさばるアイテムなんかも楽々収納できます。しかも10ページも収納できるので素材もほぼ全て溜め込めるでしょう。また
お店でアイテムを買う時も直接アイテムボックスに送れるので買い置きも楽チンです。

新型PSPはTVに画面を出力出来るのでプラズマTVに出力して楽しんでました( ^ω^) ゲーム画面はフルサイズで出力出来ないのですが、それでも
プラズマは42インチなので充分な大きさで堪能できてます(笑)MHP2GはX-linkを使えば楽にオンラインプレイが出来る上にMHFの様に月額課金は
必要ないので正に隙の無いソフトと言えるでしょう。PSPを持ってる全ての人にお勧めしたい位です(笑)

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/03/31(月) 08:28:30|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<合宿終了! | ホーム | DMC4 DMD Mission6 ノーダメージ攻略 3/22 ボス戦動画追加>>

コメント

2ndGは便利すぎだねwwwwww
集会所のキークエだけやってウカルム出して今はもうウカルム装備だよwwwww
てか、武器がツヨスぐるwwwwwwwww
  1. 2008/04/03(木) 15:33:10 |
  2. URL |
  3. かりぽ #-
  4. [ 編集]

はええなwww こっちは研修&研修後の付き合いが忙しくてロクにプレイ時間がとれなくて涙目wwwwww
  1. 2008/04/05(土) 14:45:02 |
  2. URL |
  3. 赤樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

エロ樽と入れたのに開かない不具合修正きぼー

仕事が順調にいく&苦にならないかどうかは入社してから1月ぐらいの人付き合いとやる気の出し方で決まるぜ 頑張るんだ!
  1. 2008/04/06(日) 04:04:56 |
  2. URL |
  3. ネギ坊主 #ZNGi9AVo
  4. [ 編集]

プラズマくれ^^

P2Gはオトモかわいいよオトモ。

社会人1年生がんばれー!NE○T1年生にならなくて安心しました^w^
  1. 2008/04/11(金) 14:56:14 |
  2. URL |
  3. vanilla #-
  4. [ 編集]

>>ぼろたん
エロ樽じゃないです><
今の所同期の友達が大量にできてマンション内では楽しくやっとるよー!やる気の出し方は
まぁそこそこだけどwwww

>>ばにらたん
オトモアイルーは爆弾+無謀の組み合わせが最高www ナルガとかオトモの爆弾で
怯みまくるぜ!すでにマンション内で同期で狩猟クラブを結成して夜に狩りしてるww

>NE○T1年生にならなくて安心しました^w^
もうすぐお前が社会人になる日がくるからその時に同じ台詞をいってやるおwwww
  1. 2008/04/13(日) 13:08:58 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

新しい日記これかw
社会人おめめw
俺もMHP2G買うか悩んだけど買わなかった
買ったほうがいいとおもう?w
  1. 2008/04/27(日) 23:56:53 |
  2. URL |
  3. ルッシュ #-
  4. [ 編集]

おいすー( ^ω^)ノ
MHP2Gは普通に名作だから買うべきかどうかと聞かれたら迷わず買うべき!と答えるけど
既に過去作やりこんでる場合はどうだろw

ちなみにブックマーク全部消えたのでHPの場所とか分からなくなって涙目中www
  1. 2008/05/04(日) 18:32:14 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/06(火) 00:50:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/421-e79a00e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

