徒然なる垢樽人生 よもやま話 Stage6の閉鎖などなど

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よもやま話 Stage6の閉鎖などなど

★高画質の動画共有サイト「Stage6」が2月28日でサービス終了
高画質が売りの動画共有サイト「Stage6」が2月28日(米国時間)にサービスを閉鎖する。
運営元のDivXがサイト上で明らかにした。動画のアップロード機能はすでに停止している。


うわあああああああああああああああ!!!ステ6閉鎖は大打撃www 確かにステ6は重くて動画のアップロードも頻繁に失敗するので使い勝手は
余り良くなかったけど、容量無制限というのはそれを補って余りある魅力だったのに・・・!ファイルバンクが7日削除という厄介な仕様になった今では
最後の砦だったのに orz まぁ4月から社会人って事で凄く忙しくなるだろうしタイミングとしては丁度良かったのかな。就職したらゲームをやる時間が
激減する事は間違いないでしょうが、ゲーム自体をやめるつもりは全く無いのでいずれステ6に代わる便利なサイトが出来ればいいなぁ~。


★未来日記5巻発売!

この記事で紹介した未来日記の最新巻である5巻が発売されてました \( ^ω^)/ 未来日記を買うつもりで本屋に行った訳じゃなかった
のですが、1冊しか置いてなかった(爆)ので速攻で抜き取ってレジへ持っていきました(笑)帰宅して早々巻頭のカラーページで吹いた物の、5巻は
雪輝達との同盟仲間であった筈の4thとの戦いが!4thと12thは所有者の中でもお気に入りだったのに・・・・orz しかし相変わらず雪輝と由乃の
関係が油断なりませんな。5巻ではかなり進展した感じですが、同日発売の本誌連載の方を見てみたら雪輝が由乃へ

知るか!

の一言と冷たい眼差しを・・・!まぁ状況を考えたら無理も無いんですがwww 


★扉の外 & ツァラトゥストラへの階段(文庫)

こちらは文庫のご紹介。扉の外のあらすじは「修学旅行に向かっていたはずの千葉紀之は、気がつくとクラスメイトと共に見覚えの無い一室に
閉じ込められていた。意識を取り戻した生徒たちが混乱する中、ソフィアと名乗る人工知能が現れ、室内での生活の保証を条件にルールへの
服従をもちかける。しかし、つい感情的になった千葉は、説明も聞かないままクラスで唯一ソフィアを拒否、次第にクラスから孤立してゆく。
呪縛と庇護の奇妙な共同生活が始まった。」


簡単に言えばゲームを介したバトルロワイヤルですね。直接的な殺し合いこそしないものの、閉鎖空間における生徒同士の不協和音が見所です。
惜しむらくはラストがやや投槍な所でしょうか。3巻で完結なんですが、3巻のラストもしっかりとした完結と言うよりは打ち切りに近い終わり方だと
思いました(笑)主要キャラは中々魅力的な人物が揃っているだけにそこが残念です。

ツァラトゥストラの階段は同じ著者の作品なので主人公の雰囲気とかが扉の外に出てくる男子と似通っています。ニーチェとは何の関係も有りません(笑)
特殊な精神寄生体に寄生された人間同士が繰り広げるゲームが根幹になっていて「扉の外」に負けず劣らずダークな雰囲気の漂う作品になっております。
主人公がまだ自分の能力を制御出来ていない=必然的にピンチに陥る事が多いのでハラハラさせてくれます。1巻はともかく2巻のゲームのオチはさすがに
最初に解説を見た瞬間に答えが解る位にバレバレでしたが(笑)

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2008/02/25(月) 17:24:59|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<DMC4 N・ISDへの道のり PART1 | ホーム | DMC4 ようやくDMDクリア!>>

コメント

すて6\(^0^)/オワタ

んー、それは困るw
  1. 2008/02/28(木) 07:03:29 |
  2. URL |
  3. れいな #KD5XUSzs
  4. [ 編集]

本当に困りましたNE(;^ω^) 今までUPってた動画も全て消える訳ですし(汗)
ステ6にとってかわる容量に寛大なサイトが生まれる事を祈るのみです・・・orz
  1. 2008/02/29(金) 18:00:17 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

よさげなところ見つけましたよ

ご無沙汰してます。
ステ6に動画をUPできなかったので別なところを探していて、見つけたところが下記の動画共有サイトです。

ttp://blip.tv/

ブログに貼り付けるとなぜかフラッシュ形式になったりしてますが、リンクを別タブで起動させるとその動画の形式でプレイヤーが起動して再生できます。
フルHDでもUPできるし、DivXもWMVもUPできるのでステ6より便利ですw

  1. 2008/03/03(月) 17:15:43 |
  2. URL |
  3. ぶろ #8Z5KALLQ
  4. [ 編集]

うちは多分「veoh」か「GUBA」あたりかな~と思います。
GUBA重いので、veohメインにするかも(=゚ω゚)
  1. 2008/03/05(水) 18:00:13 |
  2. URL |
  3. れいな #KD5XUSzs
  4. [ 編集]

>>ぶろ様
さらっと見てきましたが動画投稿者に対するサポートが良さそうなサイトでした!
確かにステ6よりも軽いですし、今まで名前すら知らなかったのに便利なサイトって
あるものなんですNE・・・!今はUPする動画が無いからなんともなりませんが
何かしら動画を作成したら試しにUPってみようかと思います(笑)

>>れいな様
GUBAは知ってましたがveohは初耳でしたNE・・・!サイト自体の軽さってのも
ステ6使ってて重要な要素だと痛感したので、快適に使えるのであれば是非使いたいですNE!

まぁ今UP出来る動画が何も無(ry DVDでなら過去のファミ通に掲載された物から赤ソロの
奴まで今までの全部有りますが一々エンコしなきゃなりませんしlol
  1. 2008/03/07(金) 00:21:02 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/415-366ac4e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

