徒然なる垢樽人生 一段落!

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一段落!

3回目の会社での試験も終了!4回目の試験が3月上旬と比較的早いのですが、とりあえずしばらくは遊びまくろうと思います(笑)会社の試験は
タイピング速度+2~16進数変換の計算問題+システムオペレーション+C言語という構成で全部で2時間位の試験時間が有るんですが、計算
問題とC言語がとにかくヤバイですlol 進数変換なんかは解き方を知っていれば誰でも解けるんですが、短い時間内でとにかく大量に解かせるという
有る意味SPI形式なのでチンタラ計算してると間に合わない・・・!社長曰く「ひたすら解きまくって問題を見た瞬間に答えが出てくる位が望ましい!」
と笑顔で仰られます(; ^ω^) 実際律儀に計算してると明らかに間に合わない問題量なので11001000と見た瞬間に10進数で200、16進数でC8と
出てこないと間に合わないですね・・・(汗)てか10進数変換が苦手ですハイ。2⇔16進数とかは楽なのに・・・!C言語は勉強さぼりまくりです☆

他の同期のメンバー達も「やっべ!勉強してねえから全然解けなかったわ~」とか言いながら試験の後の解説の時間とかで社員の人とかに
「じゃあ○○君、ここの問題どうだった?」とか聞かれた時に皆スラスラ解答しやがるので気が抜けませんwww シスオペの分野は大学の講義で
学んだ知識の甲斐あって大分解けるのですが、C言語はそろそろ真面目に勉強しないと・・・・orz



さて試験の話ばかりしててもつまらないので垢樽のお気に入りの曲でも聞いてリラックスして下さい(笑)垢樽の数少ないお気に入りの洋楽です( ^ω^)
去年の夏にラジオか何かで聞いた後速攻でアルバム買いにいったんですが、未だにしょっちゅう聞いてます。最近の邦楽よりこういったちょっと古めの
感じがする80Sって言う感じの曲の方が好みになってきた今日この頃。これが加齢現象という奴か・・・・!



んでお次に紹介するのがコレ。去年の11月までは「単なる研究室の仲間」だったアニオタA君がいる訳ですが、今ではすっかり「ソウルブラザー」となって
おります(爆) 「垢樽は磨けば光ると思ってたぜ!」 「っていうか俺よりハマってね・・・?」とか色々不思議な発言をする彼ですが、ウフフなブツをくれたり
するので後光が差して見えます。んで垢樽は小説大好きっ子なので研究室でもよく小説読んでたんですが、先日の卒論発表の日に普通の小説を読んでいたら

たまにはこういう本でも読んで教養を深めたらどうだ?

と言って渡してきたのが↑アレ。教授や他の研究生がいる中で平然と「おうサンキュー」と言って受け取ってしまう自分が可愛いです><
んで読んでみたらかなり馬鹿で笑える内容でした(笑)最近ストレスが溜まってる方は読んでみては如何でしょうかw?

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2008/02/16(土) 23:32:42|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<DMC4 ようやくDMDクリア! | ホーム | 俺甘い物苦手だから。>>

コメント

ハジメマシテ
いいよね melee
Built To Last が一番すきだな・・・

http://www.youtube.com/watch?v=pmkPBgzaNq4&feature=related

これも好き
  1. 2008/02/21(木) 22:04:41 |
  2. URL |
  3. ros #-
  4. [ 編集]

はじめましてー( ^ω^)/
Built to lastは1回聞いただけでビビッときました(笑)次のアルバムが待ち遠しいです!

いざカラオケで歌ってみると声質が違いすぎて難しい事を悟った今日この頃 orz
  1. 2008/02/23(土) 10:03:48 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/413-b3b8cc5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

