徒然なる垢樽人生 俺甘い物苦手だから。

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺甘い物苦手だから。

神法案
人が週末の試験勉強で呻き声を出している最中、チョコだの何だのと浮かれてる人達なんて大嫌いですぅ>< べ、べつに悔しくなんかないんだからねっ!!


・・・これだけだと短すぎるので先日の卒論発表の話でも( ^ω^) 発表は大きいホール形式の教室で2つの研究室で合同発表しますた。ウチの研究室は
情報系の研究室なので必然的にその手の論文ばかりですが、お相手の研究室は経済系の講義を担当している教授なので社会科学系の分野でした。
同じ分野の研究室同士だと突っ込んだ質問合戦が繰り広げられる修羅場(謎)になるそうですが、お相手の教授はプログラムとかはサッパリだそうですし
向こうの4年生は全員知り合い(というか元々同じ研究室だった)なので事前にバッチリ打ち合わせ(笑)去年在籍してた研究室の教授が急病で急遽退職
した時にバラバラの研究室に移動したのに卒論発表会でその内の半数と顔合わせとは不思議な物ですNE!


発表する前に良く見渡すと別の研究室の教授も数人来てて冷や汗かきまくり(笑)そして実際の発表はパワポに沿ってペラペラ喋って終了。一番緊張
したのは質疑応答の時間ですが、あえて曖昧な表現をして質疑応答の時間にそこについて質問させようと画策した物の、それらに対する質問は無く
全部普通に答えられる質問ばかりですた。そんなこんなで特にトラブルも無くスムーズに自分の発表は終了!その後の人の発表の時は自分の番が
終わった安堵感で余裕を持って見ていられましたが、特に質問する気も起きずのんびりと見てました(笑)


その後夕方から恒例の追いコンで横浜の居酒屋へ。まぁ追いコンと言っても至って普通の飲み会なので飲んで話してワイワイと( ^ω^) 垢樽は超が
つく程酒に弱いのですぐにフラフラになりましたが(笑)色々な話が有りましたが、社会人になってからの話のところで

人付き合いは上手くてズル賢いけど、すぐ妥協するしお人好しだから出世しなさそう

って言われた /(^0^)\ 畜生あいつら覚えてやがれ!今日から頑張ってチョイ悪親父になる事を目指して頑張ります(謎)とりあえず週末の試験
を乗り越えたら遊びまくるぞー!
 
  1. 2008/02/14(木) 00:17:43|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<一段落! | ホーム | DMC4 SOSクリア>>

コメント

まぁでも、世渡りうまそうだしw
好きなことには、短期間でも没頭しそうだからなぁ~
そういうやつは、デキるヤツが多いよw

出世はするだろうけど、敵は多く作りそうってのが
オレのおまえのいめーじwww
  1. 2008/02/14(木) 09:58:09 |
  2. URL |
  3. ヒュガ #-
  4. [ 編集]

ずる賢い…めちゃ的中してますがナニカ?まぁただ素直なだけよりも社会ではずる賢さの方が大事な時が多いと思うwww
出世したらおごってくれよwww
  1. 2008/02/15(金) 08:52:22 |
  2. URL |
  3. まくす #-
  4. [ 編集]

>>ひゅがっち
>好きなことには、短期間でも没頭しそうだからなぁ
これは否定しないなぁ。ただ趣味ばっかりだったから仕事となるとどうなることかwww

>敵は多く作りそう
アイドルタルタルの名を欲しいままにしていた俺に対して何たる事をwww 今までの人生は
人との協調をモットーに慎ましく生活してきましたヨ^^?


>>まくぅwwす
>ずる賢い…めちゃ的中してますがナニカ?
一体何をおっしゃられてるのか理解に苦しみますね^^; 眼科と脳外科をご紹介しますね^^;;

>出世したらおごってくれよwww
仕方ないなぁ~ヤグドリ一杯飲ませてあげるよぉ^^
  1. 2008/02/15(金) 16:51:38 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

いつも楽しく拝見してます。
今就職活動中で、ちょっと聞きたいことがあるんですけど
垢樽さんが就職説明会や面接などを聞いて、ここはブラックと思ったときの特徴を教えてくれませんか><
  1. 2008/02/16(土) 16:35:43 |
  2. URL |
  3. ぴーまん #-
  4. [ 編集]

先ほど会社の技術者試験から帰宅ズザー!

>>ぴーまん様
久しぶりにまともな質問コメントがついた気が・・・(爆)

>垢樽さんが就職説明会や面接などを聞いて、ここはブラックと思ったときの特徴

職種によって違うと思いますが、垢樽の場合SE希望だったのですが「基本的にSEという
職業自体がブラックな職業」という極端な心構えでいました(笑)

あと基本的に説明会や面接でブラックかどうかを見抜くのは難しいかもしれません。向こうも
自分の会社を良い印象持って貰う為に下手な事は言わない筈なので、説明を聞いていて
明らかにブラックだと思えるような説明をする会社は新卒を取る気がないと思いますw

面接も緊張していると頭の中真っ白になりますし、仮にこっちをガンガン責める様な圧迫面接
をしてきたとしても、それはあくまでその人のストレス耐性を見る為であって会社の内容と
関係ないので面接で見極めるのも困難だと思います。

なのでブラックかどうか見抜こうと思ったら数字を見るのが良いと思います。四季報などでその
会社の離職率をチェックして明らかに離職率が高ければその会社で長く働きたくない人が多い
と予測できるのでブラックな可能性が高いです(笑)

丁度今の時期だと就職活動を始める人がかなり増える時期なので負けない様に頑張って
下さいNE! 教授のコネとかもフル活用するべきなので使える物は何でも使ったほうがいいですよ!
  1. 2008/02/16(土) 17:27:29 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

定食屋の おばちゃんがチョコくれたわ・・・(´Д⊂
  1. 2008/02/18(月) 23:08:46 |
  2. URL |
  3. 桜餅ちゃん #-
  4. [ 編集]

こう考えるんだ
「血縁関係者以外からの貴重なチョコ」だと!
  1. 2008/02/19(火) 18:35:11 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

お返しに手作りティラミスをプレゼントしたwww
普通に旨くできてたので反応に困ってたwwww
  1. 2008/02/24(日) 11:56:39 |
  2. URL |
  3. 桜餅ちゃん #-
  4. [ 編集]

>>もっちー
あほか!ホワイトデーに返せよwwwww
てかティラミス作れるのかっこいいなwwww 俺料理はマジで何にもできないぜ・・・・orz
  1. 2008/02/25(月) 18:38:18 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

ホワイトデーに返したらシャレっぽくなくなるじゃん?
昨日はクルミ入りクッキー焼いて、今日はアイスクリーム作って持ってったw
あたし明日から女の子になるわ(´∀`)

ぶっちゃけ材料が余りまくっとるわけだがw
  1. 2008/02/26(火) 21:35:42 |
  2. URL |
  3. 桜餅ちゃん #-
  4. [ 編集]

別に洒落はいらんだろjkww

>昨日はクルミ入りクッキー焼いて、今日はアイスクリーム作って持ってったw
うはwww 作りすぎ(;^ω^) 俺も来月から1ヶ月合宿だし少し自炊の練習でもしておこうかすらねえ。 
  1. 2008/02/27(水) 18:55:52 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/412-299bc4b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

