徒然なる垢樽人生 さようならブラウン管 こんにちはプラズマ

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さようならブラウン管 こんにちはプラズマ

DMC4を買って早々部屋からTVが無くなってしばらくDMC4が出来なくなっていました(爆)発端は2日にリアフレとSkype会話にて

垢樽:そろそろブラウン管を卒業して液晶TVに変えたいな~
友人:どうせほぼゲームと映画専用機になるだろ?プラズマにしとけw
垢樽:成程、ゲームとか動画はプラズマの方がいいんだな!
友人:その分消費電力が高いけどな。まぁお前の部屋じゃ今更な事だろうw
垢樽:よしせっかくだからプラズマを選ぶぜ!
友人:じゃあ今使ってるブラウン菅をくれw


でOK出したら次の日まだプラズマが届いてすらいないのに速攻取りに来ました(笑)前使ってたブラウン管は28インチで重量が45kgも
有る代物なので、黒猫に手配しておく用意周到ぶり。プラズマを注文したのが週末だった関係で、次営業日にならないと発送されず
しばらくはTV無しの生活です。今回注文したプラズマTVは42インチのVIERAです。50インチ以上は友人にも「お前の部屋に50インチは
でか過ぎるから無理だ」と念を押されたので1サイズ下の42インチを選びました。プラズマTVは37・42・50・60の4サイズしか無かったので
50が駄目なら42だ!的なノリでw

卒論発表会の打ち合わせという名の飲み会→そのまま皆でフリータイムで朝までカラオケ→帰宅したら12時間睡眠という生活をしていたら
プラズマが到着!サイズは予め知っていましたが実際に見るとかなりデカイですね・・・垢樽の部屋はとても狭いので相対的に大きく見えて
しまいます(; ^ω^)

プラズマTV
無事設置完了。TVの後ろに窓が有るんですが完璧に塞がれました(爆)今回このプラズマに期待してる点が2つあって

1:S出力端子が数個ある
2:HDMI端子が使える


の2点。1は出力端子からDVDレコーダーに接続すればラグが無くなるんじゃね?と常々思っていたので念願かなったという所でしょうか。
今までは ゲーム機 → DVDレコーダー → TV という感じで接続して動画を撮影していたのですが、DVDレコーダーを経由すると操作に
ラグが発生していました。物によっては格ゲーで基本コンボすら安定しなくなる程のラグが発生します。前のブラウン管にも出力端子は
有りましたがS端子ですら無い黄白赤の奴だったので使いたく無かったんですよね(笑)しかし今回は無事S端子の出力端子がついてるので
DVDレコーダー ← TV ← ゲーム機 という感じで撮影出来るのでラグは無くなる・・・筈!これを書いてる時点ではまだ試して無いので
後ほど試してみます。まぁ駄目なら駄目で従来通りの撮影方法で我慢するしか有りませんが(笑)

もう1点はHDMI端子が使えること。HDMIとは High-Definition Multimedia Interface の略で非圧縮デジタル音声・映像を伝達し
高品質の画質、音声とも劣化せず要するにムッチャ綺麗!な優れ物です( ^ω^) PS3にもHDMI端子が有るので、もしTVがHDMIに
対応しているのであれば迷う事なくHDMI端子を使うべきです。D端子と同等以上の画質を端子一本で実現する事が出来ます。早速
PS3をHDMI端子で繋いでみましたが今まで使ってたS端子とは桁違いの綺麗さでした・・・・。もうHDMI無しには戻れません!
  1. 2008/02/05(火) 22:36:56|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<DMC4 SOSクリア | ホーム | DMC4  1周目クリア後の感想など>>

コメント

42ってwwwwwでけぇ~よwwwww

プラズマは普通の映像映す時の電力は液晶より高いけど暗い場面を映す時は逆に液晶より少ないらしいよwwww

てか、HDMIって若干ラグでない?HDMIでギルティとかできないよ><
  1. 2008/02/07(木) 05:34:31 |
  2. URL |
  3. かりぽ #-
  4. [ 編集]

昨日卒論リハの後に友達が泊まりに来て見ていったんだけど
「部屋に比べてテレビの存在感でかすぎwww」とのたまっていったぜ・・・( ^ω^)

>てか、HDMIって若干ラグでない?HDMIでギルティとかできないよ><
確かに何か軽い違和感は覚えたなぁ。でも今までDVDレコーダーでラグ有りが
当たり前な状態で何年もやってきたから正直ラグ無しがどんな状態なのか分かりづらい
のもあるかも・・・。一応鉄拳で猶予0Fの連続技が決まったからラグが限りなく少ない
とは思うんだけど・・・w
  1. 2008/02/08(金) 18:03:56 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

俺んちも37の液晶あるけど、安いから皆やらかすねw
部屋に合わないサイズのテレビww
  1. 2008/02/10(日) 10:33:13 |
  2. URL |
  3. 桜餅ちゃん #-
  4. [ 編集]

昔に比べて大分安くなってるのぉ~。50インチも部屋に入らないだけでちょっとバイト
頑張れば十分買える額だったしlol
  1. 2008/02/11(月) 17:16:54 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/410-47f16b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

