徒然なる垢樽人生 DMC4  1周目クリア後の感想など

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DMC4  1周目クリア後の感想など

31日の朝9時頃にモソモソ起きてGEOまでDMC4買いにいきました( ^ω^) 予約とかしてませんでしたが特典DVDも貰えたのでハッピー気分で帰宅!
率直な意見を言ってしまうと

GOW2に似ている

と思いました(笑)○ボタンで出るバスターの演出とかそのまんまGOW2のCSアタックとソックリですし、空中に浮いてる青いオブジェを掴んで
移動していく様はクレイトスを彷彿とさせられましたw とはいえDMCシリーズならではの戦闘におけるアクション性はしっかり作られているので
一安心といった所でしょうか。ただM19のスゴロクはさすがに苦笑してしまいました。「こういうのはブラッディパレースに入れとけばいいのに・・・・」
とブツブツ文句言いながらスゴロクを打ってましたw


とりあえずDHモードで始めたんですが今回雑魚が従来より強い気がしてなりませんwww 植物(?)が寄生した雑魚をザクザク斬ってたらやられ
モーション中にも関わらず植物部分が暴れてダメージを食らったのを見て軽く眩暈がしました(笑)そのステージのみをノーダメでクリアするだけ
ならそこまで問題にはならないでしょうが、最初のミッションからクリアまで1発でノーダメで通過しなければならないノセブノダメでは・・・・・・
他にも雷をまとっていて高速移動しまくる雑魚とか、徒党を組んで縦横無尽に駆け回る騎士の集団とか問題が山積み過ぎて泣けます(汗)


GOW2も一週目をクリアするまでに60回位死にましたが、DMC4もDHをクリアするまでに20回位死にました(汗)後半のミッションとかDランクばかりですw
正直入社までの2ヶ月間ではDMDでノセブノダメ達成は極めて厳しい、というのが率直な感想です(; ^ω^) とりあえずDMDモードまで一通りクリアした後に
ノーマルでノーアイテムノーセーブノーダメ当たりを目標にやってみようかと思います。

テーマ:Devil May Cry - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/02/01(金) 22:04:43|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<さようならブラウン管 こんにちはプラズマ | ホーム | DMC4 製品版発売に向けて>>

コメント

もともとGoWももろにDMCの影響受けているのでその辺はお互い意識しあっているみたいで面白いですね
DMC4は期待通りの面白さで、期待以上でも以下でもない感じがします。個人的に満足です^^
  1. 2008/02/02(土) 14:37:50 |
  2. URL |
  3. mm #-
  4. [ 編集]

戦闘時の様々なアクションと空中コンボはDMCの華ですよNE!4も今までの作品に負けず劣らず
操作が激しいので面白いんですが、MAXアクトとか成功率低すぎて泣いてます(笑)

まぁTVが無くなってしまったのでしばらくDMC4出来ないんですけど(爆)
  1. 2008/02/03(日) 09:02:08 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

廃人め(;´_ゝ`)
  1. 2008/02/04(月) 00:54:13 |
  2. URL |
  3. がぶ #-
  4. [ 編集]

は、は、はいじんちゃうわ!(;^ω^)
  1. 2008/02/05(火) 19:48:14 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/409-6243bc0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

