徒然なる垢樽人生 DMC4 製品版発売に向けて

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DMC4 製品版発売に向けて

いよいよ製品版発売が目前に迫ってまいりました!体験版は2時間程プレイして例のベリアル戦動画を作った後はとくにプレイせず製品版待機中です(笑)


実質このやりこみがDMCにおける自分のやりこみの最後でしたが、4では果たして何が出来る事やら(; ^ω^) ご存知の通りFF11を始めてからは
DMCに限らずオフゲーはやりこみどころか普通にクリアして終了、という状態が数年続いていたので色々と衰えてるのが問題ですね orZ 3や3SEを
やりこんでいたプレイヤーと比べると明らかに実力は劣っているので、色々苦労しそうです。あと技術不足のみではなく、自分のプレイスタイルとして

1:地上での攻撃手段は基本的に隙の少ないコンボに絞る
2:出来るだけ地上に居るようにする


の2点が挙げられます。3以降に顕著になった同じ技を繰り返すのではなく違う技を繰り出していく、エネステを利用した空中コンボ等は基本的に
自分はやりません。まぁ前回UPしたベリアル動画を見れば分かると思いますがモロに1の時代の動きそのままです(笑)ノーセーブノーダメを達成
するのに見栄えの良いコンボや派手な動きは必要無く、ダメージを食らいにくい安定した行動パターンと、2~3時間以上に及ぶプレイで操作ミスを
しない事が重要です。まぁ要するに華が無いって事ですね・・・(;^ω^) 安定行動ばっかりですがその分初心者の方には参考になるかもしれません。

やりたいのはやっぱりノーセーブノーダメですが、4月から新入社員研修で1ヶ月合宿が有るのでタイムリミットは約2ヶ月!まぁその2ヶ月の間にも
卒論発表会に卒業式に卒業旅行に会社での技術試験が@2回と色々有るので気の抜けない日々になりそうです( ^ω^) 31日が待ち遠しい~!

テーマ:Devil May Cry - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/01/29(火) 18:10:02|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DMC4  1周目クリア後の感想など | ホーム | DMC4 体験版配信開始! おまけ:ベリアル戦ノーダメージ動画>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/408-0ecf07b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

