徒然なる垢樽人生 DMC4 体験版配信開始! おまけ:ベリアル戦ノーダメージ動画

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DMC4 体験版配信開始! おまけ:ベリアル戦ノーダメージ動画


DL用(Stage6)

DMC4の体験版が配信開始されていました!卒論提出前なので製品版が出るまで待っててもいいかな~と思ってましたが、10分程度で終わる位の
ボリュームみたいなので「どうせ無料だし気分転換にやってみるか!」という事で早速DLしてみました( ^ω^)b 起動してみるとモードが2つあって

1:最初のミッションを遊ぶモードで10分経つと強制的に終わる
2:フロストと魔人ベリアルと戦うモード


の2つが遊べました。1はそのまんま10分で強制的に終わりますし、2は実質2回戦闘するだけなので数分で終わります。DMC4ってどんなゲームかな?
と思ってる人は是非DLする事をお勧めします。とりあえず1時間程遊んでみた所

・操作はDMC3よりも忙しくなりそう
・ベリアルと戦った感想としてはDMC2のフュリアタウロスに似てる


って感じでした。△で剣攻撃が出せる訳ですが、タイミングよくL2を押すと剣が赤くなって威力が少しアップするみたいです。スティンガーやハイタイムなどの
技も例外では無いので4では剣で攻撃する際は常にL2ボタンをタイミング良く押す事を意識する羽目になるでしょう(笑)自分のプレイスタイルはDMC1の頃の
様に簡単な基本操作を忠実に実行するスタイルなので、余り操作が激しくなり過ぎるとついていけなくて困るんですが(笑)DMC3で一気に知名度を増した
エネステ攻撃なんかも普通に練習してる時なんかは出来るんですが、ノセブノダメの本番の時はエネステの存在自体忘れていた位ですlol 

とりあえずおまけでベリアル攻略なんぞを~。ベリアルの攻撃は基本的には

2回攻撃を出すと隙が出来る

って感じです。例えば右薙ぎ払い→横薙ぎ と攻撃した後にテクテク無防備に歩く、といった感じです。必ずしもそうなる、と言い切れる程検証してない
ので断定は出来ませんが、開幕直後なんかは大体そんな感じです。2回目の攻撃は比較的来るのが早いので△△(ディレイ)△の4段攻撃を入れた後に
回避すると丁度良く避けられます。


ベリアルの攻撃は比較的早いので回避は早めを心掛けていきましょう。何回も攻撃しているとベリアルの体が黒くなって膝をつくんですが、その時に○ボタン
を押すと投げる事が出来ます。あんな巨体を投げたり殴り飛ばすネロって・・・・(; ^ω^) ある程度体力を減らすと攻撃が活発になっていくので注意。地面から
火柱を吹き上げる攻撃と同時に斬りかかって来たりするので、地面に手を打ち付ける予備動作が来たら大人しく回避に徹しましょう。基本的にはベリアルから
離れる様に走れば薙ぎ払いの場合は届かないし、飛び込み斬りの場合はジャンプで簡単に避けれるので怖く有りません。

雄叫び爆発攻撃は範囲が広いのでモーションを確認したら急いで離れましょう。距離が近いとネロが手で顔を遮るモーションが出て動きが止まってしまい
避けづらいので注意。基本的に回避は早めに!を心掛けておけば後は隙だらけな敵なので序盤の方のボスなんでしょう(笑)

テーマ:Devil May Cry - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/01/25(金) 22:13:06|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DMC4 製品版発売に向けて | ホーム | 戦いを終えて・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/407-e675883c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

