徒然なる垢樽人生 漫画:未来日記

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

漫画:未来日記

未来日記 (1)未来日記 (2)未来日記 3 (3) (角川コミックス・エース 129-7)未来日記 4 (4) (角川コミックス・エース 129-8)

垢樽はどちらかと言うと漫画より小説が好きなタイプなのですが、卒論の概要締め切り+会社の2回目の試験がほぼ同時期にある関係で目的は違えど
1日中専門書ばっかり読む日々が続いていい加減頭痛がしてきたので気分転換に本屋で漫画を買い漁りました( ^ω^) ニコニコ動画でヤンデレ動画を見た
時に初めて存在を知った「未来日記」という漫画なのですが

とにかくヒロインがヤンデレ

らしくかなりキてるとか(笑)んで実際に読んでみると確かに相当イってます(;^ω^) 容姿端麗で優等生なのに重度のストーカー!しかも主人公の為なら
誰を犠牲にしても構わない&主人公に近づく奴は容赦なく殺すというミラクルなお方です(汗)


由乃06
普段は表面上は普通に可愛い女の子なんですが・・・

由乃37
いきなりこんな事したりします(笑)主人公に友達を作る事すら許さず、主人公の母親ですら自分にとって嫌な存在だったら殺してた恐ろしい存在ですlol
実際狂ってるとしかいいようが無いんですが、余りにも前向きで純粋な狂気なので漫画を読んでる分にはあんまり暗い感じはしません(笑)まぁ幾ら可愛くても
さすがにリアルでこんな感じの子が自分のストーカーになってたら相当嫌だと思いますが(汗)

漫画にせよ何にせよ魅力的なキャラを作り出す事は非常に重要な事だと思うので、その点では大成功と言えるのではないでしょうか。実際垢樽もストーリー
も何も知らず「凄いヤンデレなヒロインがいる」という情報だけで購入してますし(笑)ヒロイン以外にも魅力的なキャラがいますが、特に4巻の秋瀬君は強烈です。

秋瀬147
思わずズボンを脱いでしまう様なテラ爽やか系イケメン君です。「世界的な探偵になるのが夢」と言うだけあって頭も切れる上に、とある場面で由乃に殺され
そうになるんですがアッサリと受け流してしまうスーパーマンです(笑)そして主人公を助けてくれる理由が・・・


秋瀬170
アーッ!!


しかしキャラばかりでなくストーリーや展開も魅力的です。簡単に紹介すると

1:時間と空間の神様(デウス)が未来が分かる日記「未来日記」を12人の候補者に与えた
2:12人でサバイバルゲームをして生き残った最後の一人にデウスの後継者になれる


という至ってシンプルな物。未来日記の内容はそれぞれバラバラですが、日記を破壊されると負けになるので命だけでなく日記も守らないといけません。
お互い顔も名前も知らない所有者によるサバイバルゲームなので、まぁ普通に考えればそれぞれ慎重に動くのが得策だと思うんですが

この漫画、展開がかなり早いです

というのも主人公(1st)は本来一番最初に死ぬ運命だったんですが、逆に主人公を殺す筈だった所有者(3rd)を殺し返すというドンデン返しを起こした為に
デウスには「サバイバルレースの本命はお前だと思うぞ」と言われ他の所有者には「当面の障害は1stだな」という風に認識されてしまいました。
なので主人公はそんなに乗り気では無いんですが他の所有者がガンガン主人公を殺しに来ます(笑)ヒロインの由乃(2nd)はストーカー故にいつも主人公
と一緒に居るので1st&2nd VS 他の所有者 という戦いがガンガン繰り広げられていきます。もし主人公と由乃が勝ち残った場合は最後にどうなるのか
今からwktkしています(笑)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/01/12(土) 21:05:01|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<戦いを終えて・・・・ | ホーム | 閑話休題>>

コメント

垢樽さん、MHF、FFやめちゃったんですか?
垢樽さんの攻略楽しみだったんですが><
MHFは現在、韋駄天大会中で(タイムアタック)
垢樽さんの攻略見に来て載ってなかったのでちょっと残念でした。
でも今は年始だから色々と忙しいか;;
  1. 2008/01/13(日) 05:57:34 |
  2. URL |
  3. スルメイカ #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

MHFとFFは事実上引退状態ですNE・・・(;^ω^)
今は卒論と会社の試験で忙しいというのも確かに有りますが、それらが終わると今度は
春から社会人なのでもっと忙しくなるという罠が(笑)
それに今はネトゲよりオフゲーの方が面白いと思ってる状態で・・・orz
  1. 2008/01/13(日) 16:33:52 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

これ見て 未来日記 全巻買ってもた!

  1. 2008/01/24(木) 18:44:35 |
  2. URL |
  3. noraneko #-
  4. [ 編集]

>>野良猫たん
布教完了wwwwwwwww!どうだった~?
4巻の秋瀬君とか明らかに主人公より目立ちまくりだおね!正に主人公喰い・・・(ウホッ!的な意味で)
5巻発売日は2月26日らしいお!
  1. 2008/01/24(木) 22:21:49 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/404-8b0bfb35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

