徒然なる垢樽人生 COD4 初めてのオンライン

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

COD4 初めてのオンライン

オフもまるで映画の様な演出が多くオンに行く前に必死にクリアーしてしまいました。難易度イージーにも関わらず何度も死にましたが(笑)
そして購入から3日目にしていよいよ初めてのオンへ突入!COD4のオンは経験値式で一定値溜まるとLVが上がり様々な特典が解除される様に
なっています。ゲームモードも最初は限られた物しか選べませんがLVが上がるとどんどん増えていきます。今の所垢樽が一番好きなモードは
「チームデスマッチ」です。その名の如くチームに分かれて対戦するモードで味方と連携や援護が出来たりするので非常に面白いです( ^ω^)
ただ経験値を稼ぐだけならもっと美味しいモードが有るみたいなんですが、当分はチームデスマッチでFPSの基礎を体得したいと思ってます。


オンへ突入 ~1日目~
オフをクリアしたので早速オンへ突入!オンは基本的にモードを選んだ後は自動でルームを振り分けられるんですが、途中参加も有り
なので場合によっては既にゲームが始まっているルームに放り込まれる事も有ります。というか初ゲームでモロに放り込まれました(笑)
オフをクリアしたと言えども所詮相手はCPU。人間相手とは全く勝手が違うと分かっていたので全く油断していた訳では無いんですが・・・

開始3秒で後ろから撃たれて殺されました \(^0^)/

ほんと何かのギャグかと思う程呆気なく殺されました・・・。その後も必死にチームに貢献しようと思って頑張ったんですが結果は

3殺18死

という見るも無残な結果に終わりました・・・orz 垢樽は最初からスナイパーをやりたいと決めていたのですが、数時間遊んだ結果
全く向いていないという現実に打ちのめされました(笑)スナイパーはその性質上遠くから狙いを定めて撃つ訳ですが、その間は周囲の
景色は見えないので後ろからコッソリ忍びこまれても気がつきもせずナイフでバッサリ殺されるなんて事が度々有りました。クレイモア
はLVが上がらないと使えないので始めたばかりのLV1では死角への防護も弱いのが難点です。チーデスはその名の通りチームで戦うので
個人のキルデスレート(敵を殺した回数と死んだ回数)を無視する訳にはいきません。下手なスナイプで3殺18死なんて無残な結果を残す
位なら突撃兵装備で前線で戦う事に決めました(笑)


オンへ突入 ~2日目~
初日の反省を生かしてガチで前線装備にする事にしました。どうせ下手糞なスナイプしか出来ないので「下手な鉄砲数撃ちゃ当たる」
理論をあてにしてライトマシンガン(LMG)をメイン武器に決めました。装弾数が100発というのが強烈です。しかし大きい欠点として
ダッシュからの復帰、武器の持ち替え、マガジンの入れ替え動作がとても遅いのが難点です。特にマガジンの入れ替え動作が強烈に
遅いのでうっかり他の武器と同じ調子でリロードしてしまうと膨大な隙を晒け出す事になります(汗)攻撃は最大の防御という感じですねw

実際に使ってみると・・・とても面白い(笑)!味方が敵と打ち合いしてる所に駆け付けて後ろからここぞとばかりに弾薬をバラ撒いて
援護したりとか( ^ω^) 擁護じゃなく純粋な撃ち合いでも100発もバラ撒けば結構当たるものでスナイパーの時よりも明らかにキルデス
レートが良くなりました\(^0^)/ 勿論100発もぶっ放してたら他の敵にも位置がバレバレですし、相手がどんなに下手でもその前に
こっちが殺されるに決まってるので実際の戦闘では100発もぶっ放す事はまず有りませんがw


オンへ突入 ~3日目~
3日目になるとキルデスレートでキル数がデス数を上回る様になりました!勿論キルデスレートなんて相手に滅茶苦茶上手い人がいれば
明らかにデス数が増えますし、相手チームに垢樽と同じで初心者が多ければキル数が増えるに決まってるので一概に上手くなったと
言いづらい部分は有りますが、さすがに初日と比べたら大分チームに貢献出来たと思います。ただ所々で軽率な行動を取ってしまうのが
辛い所です(;^ω^) 敵の姿が遠めにチラッと見えたので迂闊にも追い掛けていったらモロに待ち伏せされてて角を曲がった瞬間射殺され
たりとか・・・orz 敵とばったり遭遇した時にナイフで戦うべき所をLMGを構えようとしてアッサリ敵にナイフで返り討ちにあったり・・・
ここら辺は技術のみならず迂闊な行動を取らない様に自制する事と、敵にばったり遭遇しても慌てず冷静な行動を取れる様に心理面も
鍛える事が必要ですNE(笑)・・・・と頭で分かっていても実際に戦場に立つとついつい迂闊な行動を取っちゃうんですが orz

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/01/02(水) 22:50:17|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<360版COD4もGET! & 動画の画質向上!? | ホーム | おいでませ2008年!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/401-9d1cc938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

