徒然なる垢樽人生 (PS3) Call of Duty 4 MODERN WARFARE

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(PS3) Call of Duty 4 MODERN WARFARE

PS3本体を買って早約5ヶ月、遂に初めてPS3用ソフトを購入しました(笑)今までも「本体買ったんだし何かPS3ソフト買おうかな~」とは思っていたんですが
特に買ってまでやりたいと思うソフトが無かったので5ヶ月もの間鉄拳専用機になってました。しかし先日COD4というソフトがPS3と360で発売されました。
ボロたんが発売日前にSkypeで会話してる時に「俺は予約したから君も買いなさい」という脅し 推薦してきたので購入してみました。
PC・PS3・360でそれぞれ発売されているのですが、PC版は英語版しかないみたいなので英語が不安な場合はPS3か360版をお勧めします( ^ω^)b しかし

説明書の薄さが尋常じゃない

ので注意(笑)ボタン配置とモード説明位しか書いてないので戦闘のセオリーなんかは体で覚えましょう!体力についての記載すら全く有りません・・・・w


COD4は俗に言うファーストパーソン・シューティングゲーム(FPS)です。「DOOM」や「Quake」等が有名な代表作ですNE。垢樽はガンゲーは好きなので
よくゲーセンでハウスオブザデッド等をプレイしてましたが、FPSのゲームは未経験と言っていい程やった事が有りません。FPSにはFPSの技術・セオリー
が有るみたいなので基本操作すらおぼつかない自分には中々ハードな道のりが待っていそうです(笑)特にオンラインでは様々なプレイヤーが入り乱れての
戦闘が繰り広げられるので、何もしない内に後ろから頭を撃ち抜かれて死ぬ事も多々あるでしょう(笑)オフラインのストーリーモードもかなり面白いので
FPSに慣れてる人でも1度やってみる事をお勧めします ( ^ω^)b


ストーリーは「イギリス陸軍特殊部隊"S.A.S”は、ロシア極東の港から核弾頭が密かに国外へ運び出されるという情報をキャッチ。実働部隊の隊長
プライス大尉は、輸送に使われる貨物船をベーリング海上で抑えるべく、ただちに強襲作戦の模擬訓練を開始する。その慌ただしい訓練場に、適任試験を
パスしたばかりの一人の隊員、ソープが配属される」という感じで始まりプレイヤーはソープ隊員になり様々なミッションをこなす事になります。ミッション毎
に様々な展開が有りますが、基本的にはテロリストとドンパチする事が大半で凄まじいまでの銃弾が飛び交う事も珍しく有りません。



最初のミッション(チュートリアル)の動画があったのでペタリ。見ての通り1人称視点なので側面や後方が見えず実際の戦場で警戒を怠ると思わぬ所
から銃弾が飛んできて脳天を撃ち抜かれる羽目になります(; ^ω^) どのミッションも上官の命令に従って行動していけばいいので死にさえしなければ
スムーズに進められました。目的地もコンパスを見れば方角と距離がすぐに分かるので迷う事もほとんど有りません。



そしてミッション2でいきなり本格的な任務に就く事になります。核兵器を輸送している貨物船に乗り込んでブツを奪取する任務なのですが、まるで映画
さながらの臨場感!貨物船から撤退する時の演出なんかは焦燥感出まくりでパニクって脱走経路を間違えて何回も死にましたwww 人によって得手
不得手がハッキリ出てしまうゲームだと思いますが、もしPS3で何か良ゲーを探しているなら是非お勧めしたいです!垢樽ももう少し操作に慣れたらオンで
撃ちあいを楽しみたいと思います(笑)!

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/12/28(金) 23:42:19|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おいでませ2008年! | ホーム | アルトネリコ2 低レベルクリアについて>>

コメント

なかなか、おもしろそうだな、FPSはやった事ないが。
でもまあ、Xbox買って、アサシンクリードとデッドライジング北米版買ったからなー、撃ち合いは楽しそうだが。
ところでこれは弾は無限なのか(´・ω・`)?
  1. 2007/12/31(月) 01:04:36 |
  2. URL |
  3. くり #-
  4. [ 編集]

俺もFPSは初体験だから下手糞すぎて我ながら笑えるww 初めてオンいったらいきなり
戦闘中のところに放り出されてマジで開始3秒で頭撃ちぬかれて死んだよ・・・w

リアル系だから弾は無限じゃなくてガチで弾数決まってるお。でも死んだ敵味方の銃が
落っこちてたりするからただ撃つ武器を補充するだけならそんなに困らないw!
  1. 2007/12/31(月) 17:37:05 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/399-46d90131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

