徒然なる垢樽人生 鉄拳6 を初プレイ!

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鉄拳6 を初プレイ!


実は垢樽は先日誕生日を迎えたので大学の友人達が横浜のイタリアンでお祝いしてくれました( ^ω^) 店がラブホの目の前という計り知れない
立地条件にも関わらず中々繁盛していました(笑)そんで程よく食って飲んだ帰りにTkeruに「そういや鉄拳って6もう出てたよNE?どうよ?」
みたいな事を聞いてみたら「まぁ俺もまだほとんど触ってないけど色々変わってるよ。とりあえず見に行ってみるか?」という流れになったので
酔っ払ってフラフラな体に鞭打ってゲーセンへlol 時間が時間だけに人もほとんどいなかったのでいきなりTkeruと対戦。「俺初めてやるんだから
少しは手加減してくれよー( ^ω^)」 「ういうい」

1ラウンドも取れなかった(# ^ω^)ピキピキ

「家庭用(5DR)で手加減してやってるんだからいいだろw 俺だって6はそんなにやってないんだしww」 男同士の友情は時として儚い物d(ry
元々5DRでもブライアン位しか使えないのでとりあえずブライアンを使いましたが、便利な小技が幾つか追加されてました。5DRでは壁がないと
極端に火力が落ちる変わりに発生13Fの浮かせ技のジェッパ等の便利な確反が揃ってるキャラでしたが、6ではジェッパの発生が遅くなったり
壁際の挑発→トルネードミドルキックの定番壁やられコンボが出来なくなったみたいです。

便利な技が幾つか追加されてますし既存技も極端に弱くなった技は今の所ジェッパ位なので接近戦は相変わらず強いですが、5DRの時程の
壁際でのプレッシャーは無くなった・・・かな?挑発→ジェッパが実戦で使えたレベルのプレイヤーからすると大幅な弱体化だと思いますが、垢樽
はプラクティスですら出来ないレベルなので余り関係有りません(笑)





とりあえず12月中盤の卒論1次締め切り+会社での研修&試験が一段落したらちょくちょくゲーセンにいって6をやってみたいと思います(^ω^)

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/12/10(月) 22:48:27|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ようやく一段落! | ホーム | 垢樽のなく頃に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/395-d20aa445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

