徒然なる垢樽人生 垢樽のなく頃に

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

垢樽のなく頃に


いよいよ12月に入って卒論の1次締め切り&会社での研修+試験が有るので12月中盤まではせわしない日々が続く事でしょう・・・(; ^ω^)
しかし人間息抜きは必要でございます!最近ハマっているのが「ひぐらしのなく頃に」でございます。アニオタのリアフレも「とうとうお前も
こっち側の領域に入って来たな!」と嬉しそうに語っておりました(笑)ちなみにひぐらし自体は12月に初めて見たのでそれまでは全然情報を
知りませんでした。卒論+研修のコンボで俺自身も悲鳴をあげて鳴いてる訳ですが、いざ見てみると中々衝撃的なシーンが多いですNE・・・!
垢樽は元々ホラーだとかスプラッタ映画が大好きでかなりの作品を見ているので、残酷描写とかはむしろ刺激的で楽しいと思える位なのですが
アニメで見ると結構衝撃デカイですね(笑)インパクトだけなら実写のスプラッタ映画並みかそれ以上あるかもしれませんlol さてひぐらしは一応
推理物らしいので垢樽も伏線が張ってあったりとかを警戒しながら見ていたんですが、推理するにはピースが足りなすぎる気がします。


垢樽が読んだエルキュール・ポアロとかシャーロックホームズの小説と同じで、小説の中で探偵が「犯人が分かりましたよ!」と言った時点では
犯人を特定する確実な証拠が語られていなかったりとか。ポアロの小説でどんだけ読み直しても犯人が分からなくて「えーい答え見ちゃえ!」と
思って見てみるとそれまでは語られてなかった証拠をポアロが延々語り始めたり(笑)分かる訳あるかー!


「鬼隠し篇」「綿流し篇」「祟り殺し篇」の3つは見ましたが、正直今の所これが人為的な事件なのかそれとも超常現象的なオカルト事件
なのか判断しかねています。鬼殺し篇は圭一の頭がイっちゃって現実を認識出来なくなってるんだと思いますが、破り取られたメモや喉
を引っかいて自殺した理由が不明・・・・。頭がイった理由も謎。お祭りの出し物に毒でも入ってたんですかね(笑)?でもそうすると残りの
メンバーが正常(?)なのが可笑しいですし・・・・うーむ。

綿流し篇は圭一でも魅音と詩音の区別が出来ない事を利用した入れ替わりが肝だと思いますが、本当に人形貰えなかった位であそこまで
しますかね(笑)?まぁ3つの中では一番現実的な猟奇殺人事件だと思いました。恐らくハシゴをガタガタ揺らしたのは詩音だと思いますが(;^ω^)

祟り殺し篇は叔父が本当に殺されたのかどうか。後日叔父の家に行った時にスクーターも叔父も居なかったし、実際に殺したのは恐らく本当
だと思いますが・・・だとすると沙都子の家で味噌汁とかぶちまけたのは誰?埋めた帰りに出くわした鷹野さんが掘り返して他所へ移した・・・
ってのは無いと思いますし。そもそも魅音達と祭りに行った圭一は誰?オカルトの類は一切無しで考えるとすると皆に叔父を殺したのはばれてて
口裏あわせて圭一をかばってる?

とりあえず謎だらけで分からない事だらけですがウッディ!!!

テーマ:ひぐらしのなく頃に解 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/12/05(水) 20:31:33|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<鉄拳6 を初プレイ! | ホーム | アルトネリコ2 1周目クリア!おまけ:IPD LV9&ラスボス動画>>

コメント

そーか~とうとうソレに手を出したか~w
オレは、アニメ見てからゲームに手を出してみましたよw

ここで結末をバラしていいのかな?かな?www

やめといてやるわw
  1. 2007/12/06(木) 22:16:32 |
  2. URL |
  3. ひゅーが #-
  4. [ 編集]

最近アニメばっかり見てますが?何か?www
ひぐらしはまだ暇つぶし編までしか見てないな~
解からかなり面白くなるって聞いたけどwwww

今期はみなみけ、クラナド、こどものじかん見てるよwwwww
こどものじかんは危ないにおいしてますね><

あと鉄拳6はボブがナイスキャラだwwww動けるデブ^^;;;;;;;;;;;
  1. 2007/12/07(金) 10:26:44 |
  2. URL |
  3. かりぽ #-
  4. [ 編集]

>>ひゅがっち
ついに僕を惨劇に挑んでしまいましたwwww
結末ばらしちゃらめぇwww
でもある程度予想はついてるけど腑に落ちない点がおおすぐる!
ゲームは体験版しかやってないけど俺もやってみようかな~( ^ω^)

>>かりぽっち
アニオタ自重wwwww 本編はTSUTAYA☆でDVD出てるから借りて見れるけど
解の方はまだ3巻しか出てなかったな~楽しみだZE!

>こどものじかんは危ないにおいしてますね><
名前からして危ないにおいしすぎだろwwww 撲殺天使ドクロちゃん並みのデンジャー度だわw!

>あと鉄拳6はボブがナイスキャラだ
鉄拳6まだ1回しかやってないけどブライアンは極端には変わってなかったな~
後ボブ誰も使ってなかったwww 冬休みになったらゲセンに本格的に繰り出して
特訓するのもいいな・・・・ゴクリ
  1. 2007/12/07(金) 12:38:10 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

(´・ω・`)やあ、ひさしぶりだ、とうとう「ひぐらし」に手を出したか。
最初の3編だけならまだまだ後の話は楽しめるだろう。
「ひぐらし」は奥が深いのだよ。
かくいう私も「解を見るまで予想できる部分と予想外の部分もあったよ。
PS2で出たやつをやってるから全て知ってるんだがまあ、語らないでおこう、楽しんでくれたまえ。Σ( ゚∀)
ちなみに踊り子真っ最中、ナシラ胴を手に入れて♂キャラにした事を後悔してるとこだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
  1. 2007/12/07(金) 17:46:30 |
  2. URL |
  3. クリ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

おーお久しぶりだお~( ^ω^)/
クリたんもひぐらしを知っていたかw!
ひぐらしがあくまでオカルトでないなら推理もかなり現実的な物になるから予測しやすい
んだけど、超常現象が混ざると分からないからなぁ・・・今はそこで悶々としてるおw!

>ちなみに踊り子真っ最中、ナシラ胴を手に入れて♂キャラにした事を後悔してるとこだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
モンハンと同じで♂キャラには似合わないって奴かwwww ナシラ胴は結構レアだから
手に入ってよかったのぉ( ^ω^)b  ウッディ!!!
  1. 2007/12/07(金) 23:56:54 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

垢樽おそろしい子!(゜Д゜)
ひぐらし同人の友達に薦められてもってんけどやってないなぁ・・・。
アニメも長そうだし、漫画からなら入れるかしら(´・ω・`)
  1. 2007/12/09(日) 09:59:09 |
  2. URL |
  3. 桜餅 #-
  4. [ 編集]

まぁ原作のゲームは特に選択肢もなく話をひたすら読むだけみたいだから漫画とかでも
大筋は掴める・・・んかなw?
まぁ話を理解するなら原作をやるのが一番なんだろうけど時間かかりそうだしNE!
  1. 2007/12/10(月) 00:14:08 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

こんにちは。はじめまして。私もオタフレからひぐらしの存在を知り、ニコってハマった一人です。
今では、ひぐらし携帯サイト2種契約・・・現在放送中のひぐらし解・祭囃子編を毎週チェック・・・着メロ・待ちうけ・カラオケでひぐらし等 あほすぎるくらいのハマりぶりを披露してます。

解に入ると謎も解けていき、かなり楽しめていくと思います。
そうそう、来年 実写版の映画も出るらしいですよ・・・w
映画館で一緒に叫びましょう。
せーのっ
「嘘だっ!!!!!!!!!!!!!」

と・・・いつも拝見させてもらってます。
ひぐらしの話がでたので、見てただけの私がコメントなんてしてしまいました@_@
  1. 2007/12/12(水) 12:35:28 |
  2. URL |
  3. ボロ鯖のエル尻 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

HPつくったぞー

おひさしぶりです!以前少しあったとき話していたHPの話おぼえているでしょうか?http://www3.plala.or.jp/ff11dreams/index.html
まだ身内くらいしか見せられないような出来ですが専門書と格闘しながら作ってます!
アフロはまだ飾れてないけど(身内LSメンが中心なので)もうすぐ飾ります!
P氏が長男で赤、G氏が次男でモ、アフロが末っ子で黒の設定です。アフロはすごい魔力を持っているけど暴発させてよくドリフのように頭がアフロになるので「アフロ」って呼ばれるようになったという設定にしたかったので!O氏は召。
まぁ暇なときにでもみてちょこっと感想とかください!
  1. 2007/12/12(水) 19:35:58 |
  2. URL |
  3. イヴァン #-
  4. [ 編集]

>>ボロ鯖のエル尻 #mQop/nM様
>ひぐらし携帯サイト2種契約・・・現在放送中のひぐらし解・祭囃子編を毎週チェック・・・着メロ・待ちうけ・カラオケでひぐらし等

凄いですNEwww アニメは自分もニコニコで見たりしてますが携帯とか着メロはまだ完全に
ノータッチでした(笑)今はこの記事を書いた時点より大分話を知ってるので謎もあらかた分かり
ましたが、まだまだ細かい謎が残ってるのでじっくり解決したいです( ^ω^)b

>実写版の映画も出るらしいですよ・・・w
ひぐらしのオヤシロモードを実写で演じれるかが凄い気になりますねぇ(笑)あそこらへんの
表情はアニメやゲームだからこそ表現出来る物であって実写だとかなり難しい気がするんですが・・・
どんな出来か実際に見て確かめてみるのもいいかもしれませんNE!

>>イヴァンっち
にゃーす!お久しぶりだにゃー ( ^ω^)/

>P氏が長男で赤、G氏が次男でモ、アフロが末っ子で黒
これは伝説の空LS糞樽3兄弟・・・・!俺と銀たんはもうFF引退状態だから実質ぽろたんしか
残ってないっぽいけど(爆)最近ニコニコ動画を筆頭にネットサーフィンが楽しみだから
完成楽しみにしてるおー!
  1. 2007/12/12(水) 21:32:56 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

アルタナが出てもしかしたらヴァナに戻っているかなと思ってたんだけど、そうか・・残念です。
ニコニコ動画!まさにそれなのです!!ああいう感じで完成させられればいいなと思って作っています。
昔のアニメっぽいかんじで。相当に馬鹿なこともしたいので、LSメンにはある程度断っていますが。
 出演はシアナさんとか引退された人も多いです。本当数秒しか出ないかもしれないけど楽しかった当時所属していたメンツ中心で。
 タルタルやたら多いし、ドドとかアフロと顔一緒だし、ツルさんとか何のジョブがいいんだろうか?とかあと描ききれなかった人申し訳なくなるなぁとか結構色々考えてしまうのですが。
 あー、あと自分は2チャン晒しとか上等wなんですが現役の人は気にする人とかいたらちょっとやめておこうかなとか思うので。
 ギンちゃんやアフロは良さそうだけど、「パウロ」とかちょっと変えようかなぁと。
 本人に観ていただいてニヤリとしてもらう要素で声優さん、名前並べてるんですが希望ありますか?ちなみにP「折笠愛」G「おそまつくんのチビタのひと」アフロ「働きたくナイタルーの電子音」なんですが。
あの声使いたいんだけど作れるソフトがあるのかな?良ければ教えてください。
 長々とごめんね。こちらへの書き込みはこれで終りにしますので。関係ない方は面白くないでしょうし。身内ばかりが踏み荒らすだろうしそういうところは書き込みにくいと思いますが良ければ一言二言こっちの掲示板にもおこしくださいまし。
  1. 2007/12/14(金) 01:21:34 |
  2. URL |
  3. イヴァン #-
  4. [ 編集]

>出演はシアナさんとか引退された人も多いです
懐かしいなぁ~今考えると当時から引退した人って結構いるよね・・・(しみじみ)このままいくと
俺もその仲間入りしそうだけど(;^ω^)

>気にする人とかいたらちょっとやめておこうかなと
あーこれは有るかもねぇ。俺とかはブログでキャラ名どころか動画も晒してた位だから
あんま気にしないけど、気にする人は凄く気にするだろうし配慮は重要だと思うにゃ~

声優とかはマジで名前も知らないから特に何でもおkww 最近アニメとか良く見てるけど
声優とかは全然興味ないからのぉ。

>関係ない方は面白くないでしょうし。
元々俺自身FFやる気なくなってブログのネタに困ってる位なので気にする事はない(爆)
完成をエルの様にクビを長くしてまってるZE!
  1. 2007/12/15(土) 23:45:25 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/394-71b4c694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

