徒然なる垢樽人生 アルトネリコ2 1周目クリア!おまけ:IPD LV9&ラスボス動画

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルトネリコ2 1周目クリア!おまけ:IPD LV9&ラスボス動画

先日ようやく1周目をクリアしました!しかし前回の記事で書いた通り2周目をやり直す気は正直起きないので今後はこのまま1周目のデータで
適当に遊ぼうと思います(笑)RT(後衛)は普通に戦闘してもLVが上がらないので初期LVでクリアしてしまいました。ブロックの評価がGood
以上なら後衛はダメージを受けないので、頑張ってブロックすれば後衛はノーダメージでいけます。しかし1度でもミスって後衛がダメージを受けると

後衛即死→後衛が死ぬとブロック自体が行えなくなるので前衛もダメージ全て直撃

という悲惨な事になります。前衛だけで戦闘するとすればブロック不可能なので必然的にゴリ押ししか戦法が無くなるので戦闘が一気にツマラナク
なります(;^ω^) 敵の強さが明らかに味方の強さに比べて弱いので装備やレベルを鍛えればそれでもいけますが(笑)前回はyoutubeからの拾い物
でしたが、今回は自分で録画した動画を2点程UP。


IPDとは精神を蝕まれた状態のRTの事です。ワールドマップの各所に出現してLV1~LV9までいて一番強いのがLV9です。LV9になるとかなりの
強さですがPERFECTでブロックすれば敵の攻撃力がどれだけ高くてもノーダメージなので余り問題有りません。またアルトリ2の戦闘で一番厄介
な処理落ちする攻撃も少ないのでかなり戦い易い相手です( ^ω^)b 全部で100人もいるので全て倒すのは正直面倒臭いです orz



こちらはラスボス(の1戦目)です。決してFF5に出てきたエクス○スでは有りません!最初はHPの少ない部位を3回倒した後にHPの高い本体
との戦闘に突入します。上から隕石を降らせる天地崩壊などの様な全体攻撃が処理落ちする事があるのでかなり苦戦させられました。
処理落ちすると分かっていればそれに合わせてボタンを押すのを遅らせるだけでいいんですが、それだと処理落ちしなかった時に間に合わない
のが厄介です。こいつを倒すと次に真のラスボスに突入します(^ω^)

テーマ:アルトネリコ - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/12/01(土) 22:33:58|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<垢樽のなく頃に | ホーム | アルトネリコ2 世界に響く少女達の創造詩>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/393-1189a827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

