徒然なる垢樽人生 鉄拳5 DARK RESURRECTION ONLINE(PS3) リアフレとネット対戦動画 その1

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鉄拳5 DARK RESURRECTION ONLINE(PS3) リアフレとネット対戦動画 その1

垢樽に鉄拳を始めさせた張本人でもある大学のリアフレが、散々引き止めたにも関わらずPS3を購入して
しまいましたlol しかし鉄拳がやりたいから買っただけで他に何も買うソフトも無く、結局は垢樽と同じで
鉄拳専用機になっている様です(;^ω^)PS3の鉄拳5DRはオンライン対戦が出来るという事でそのリアフレと
対戦する事に!オンライン対戦だとやはりラグが気になる所ですが、オフラインと全く同じとまではいかなく
とも、回線の相性が良くてサーバの調子が良ければラグはほとんど気にならないLVで対戦が楽しめます。

垢樽:鉄拳はPSPの5DRから開始。ゲーセン用のカードも持ってるけど勝率30%の万年初段=弱いです(^0^;)
持ちキャラはメインがブライアンでサブがブルースだけどそもそもメインのブライアンですら初段程度の腕前
しか無いのでサブのブルースを使う事は滅多にないです(汗)PS3では自分と近い段位の人を選んで対戦
出来るのでギリギリ勝率50%を超えてるけど師範~拳豪を行ったり来たりです(笑)

Tkeru:TTの頃から鉄拳を始めたらしく複数のキャラを使えるけど主に使うのはリー・吉光・ファラン・カズヤ
当たり。基本的にアーケードゲーマーなので家庭用パッドでは技を出すのも一苦労していて今回の動画撮影
時もゲーセンで対戦している時と比べて極端に弱くなってて大助かりでした\( ^ω^)/ しかしとうとうPS3用の
スティックを購入してしまい、この記事を書いてる段階では明らかに今回の動画撮影時より強くなってしまい
大変困っております(^0^;)



ゲーセンで対戦してる時に「ブライアンは横に弱い技が多いから無闇に振り回すもんじゃないぜ」と言って
ひょいひょい人の攻撃を避けていたTkeru君の動きはどこへやら(笑)そうは言っても2ラウンド目は開始直後
にごっそり減らされたりして結局ファイナルラウンドまでもつれこんでますがlol



「ブライアン相手に壁有りステージは無いわ~」と言って壁無しステージを選び始めた彼ですが、リーも壁が
無いと大幅に火力が落ちるキャラなので基本立ちガードでスカ確を狙うと戦い易かったり。



勝てる勝てないは別にしてもブライアン使ってると壁有りステージでなきゃ面白くないので、負けて挑戦側に
回りモロにブライアンに有利なプールサイドを選択してみました(笑)中央から1コンボで壁まで運べてしまう
ステージなので垢樽程度の初心者でも挑発からのコンボで秒殺出来る事が有ります( ^ω^)

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/11/17(土) 22:13:32|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フラゲってLVじゃねーぞ!&公式窓化について | ホーム | あか☆たる MHF関連の人物紹介>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/389-062df93c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

