徒然なる垢樽人生 祖龍:ミラルーツ 攻略

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祖龍:ミラルーツ 攻略

MHF1025Soryu.jpg
とうとうミラボレアス亜種の最後の1匹の祖龍:ミラルーツが配信されました!

MHF1025s-1.jpg
こんな感じでいきなり塔の頂上から始まります。出口は岩で塞がれてるので死ぬか戻り玉を使わない限りは出られません。


MHF1025s-3.jpgMHF1025s-2.jpgMHF1025s-4.jpg
ミラバルカンは見た目もミラボレアスと酷似していましたがミラルーツはかなり違いが見られますNE!口から出す火の玉も
雷のエフェクトの塊みたいになっててカッコイイです(笑)HR91以上とミラバルカン以上にハードルが厳しいですが

火事場ヘヴィで安定

なのは相変わらずでした(笑)HR91になった直後にFFのリンバスLS繋がりのバンクロさんと2人でひたすら祖龍に挑みましたが
2人でやってても10分前後で終わってしまった程です( ^ω^) まだ野良でやってないので実際はどうだか分かりませんが4人
揃えば5分針どころか0分針も出せるのではないでしょうか・・・ごくり。
ミラルーツもミラバルカンと同じで残り体力50%~20%で硬化します。硬化については紅龍:ミラバルカン攻略を参照して下さい。


基本的にミラバルカンと同じで硬化までに撃つ弾(火炎弾・通常弾など)と肉質無視弾(毒弾・麻痺弾・拡散弾)を持っていけば
問題有りません。ミラバルカン攻略でも書きましたが

硬化前なら顔に当てれば普通の弾でも十分ダメージソースに成り得る

ので戦闘開始直後から肉質無視弾を連発する必要は余り有りません。特に少人数やソロでやるなら普通の弾で地道に削って
硬化させてから肉質無視弾に切り替えるのが重要になると思います。また基本的に近接がいなければ麻痺弾を撃つ必要性も
皆無に近いので現時点では火事場カホウで火炎弾→毒弾2を撃つのがお勧めです。


ミラルーツもミラバルカンと同じで雄叫びと共に噛み付きをした後に雷を落としてきます。しかしこれもバルカンのメテオと同じ
噛み付きが来たらすぐに密着してしまえばまず当たりません。密着して雷を避けた後はとりあえずミラルーツの動きを確認
した方が良いと思います。噛み付き落雷を常に警戒した位置取りをしていれば噛み付きを確認してすぐに密着するのは
難しくないと思います。


また急上昇した後に塔の上に乗りそこからフィールド全体に落雷を落としてくるパターンも有ります。これを出されたら即座に
武器をしまってダイブの準備をするか安全地帯に避難するべきです。しかし火事場ヘヴィの威力が高すぎて大抵の場合
塔の上に着てから毒弾や火炎弾を連発すればのけぞってキャンセルさせれる場合がほとんどだと思います。
実際火事場ヘヴィの2人で10回近くルーツを倒す過程で何度も塔上落雷をされそうになりましたが、実際に落雷を落とされたのは
1、2回で後は全部仰け反ってキャンセルさせれました。正面を向いてから仰け反らせると起き上がる時にいきなり真下にワープ
して出て来ますが、その後更に飛び上がって中央に来る→そのまま着地という行動が入るので撃ち放題です。

塔上落雷はもはやチャンスタイムでしかない

ので雷を避ける事や安全地帯を探すより、撃ちまくってキャンセルさせる事を優先しましょう。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/25(木) 23:25:28|
  2. ヘヴィボウガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今後の方針 | ホーム | 紅龍:ミラバルカン 攻略>>

コメント

Xbox360かったZe!
ギアーズオブウォーとヘイローおもすれーwww
  1. 2007/10/28(日) 16:17:11 |
  2. URL |
  3. ギン○様 #-
  4. [ 編集]

ちょwww 姿見ないなーと思ったら360なんて買ってたのかypwww
360買ったらデッドライジングだろう・・・常考(^д^)
  1. 2007/10/29(月) 18:36:43 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/383-30058a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

