徒然なる垢樽人生 紅龍:ミラバルカン 攻略

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅龍:ミラバルカン 攻略

MHF1020Bal.jpg
いよいよミラボレアスの亜種にあたる紅龍ミラバルカンが配信されました!メインガンナーの垢樽的には次回配信される
予定の祖龍ミラルーツよりもバルカンの方が魅力的です(^ω^) 2やP2をやっていた方はご存知だと思いますが


MHFdis-a.jpg
高性能なヘヴィボウガンのディスティハーダが作れるからです!素で貫通弾が全LV共に6発装填出来るというヴォルキャノン
の完全上位互換銃です。通常弾もLV3は12発も装填可能!LV2状態異常弾(特に麻痺と毒)が使えないのが最大のネック
ですが、それらの弾を使う必要が無い敵ではかなり有効な銃だと思います( ^ω^)b



さてミラバルカンですが基本的な行動はミラボレアスと酷似していますが、新たな特徴や行動パターンが加わっています。

体力が50%~20%になると硬化する

事が特徴です。硬化とはそのものズバリ肉質が硬くなってダメージがかなり減少します。

MHFbalnikusitu-1.jpg
2の時の解析データですが、表内の数値は軽減率(%)で表内に10と書かれている所はダメージが本来の10%しか通らない
という事です。斬撃で頭を攻撃すると本来は50%通っていたダメージが硬化すると10%しか通らなくなってしまうという事
です。打撃も弾も属性も一様に極端にダメージを軽減されてしまいます。MHFでは硬化時も頭を攻撃すれば少しはダメージ
が通る様になったみたいですが、それでもかなりの硬さです。

以上の事から肉質無視の弾が撃てるボウガンが最適です。前衛は正直どの武器を使ってもボウガンに比べるとかなり水を
あけられてしまうと思います。拡散弾・毒麻痺LV2を火事場ガンナー4人で撃つと5分針であっという間に倒せてしまいます。
拡散弾は爆発をフルヒットさせるのが難しいので毒弾と麻痺弾で行くのがお勧めです。また硬化する前であれば顔に火炎弾
を撃つのもかなり有効です。
硬化する前なら顔に当てればそこそこダメージは入るし、火炎弾は毒・麻痺弾と違ってたくさん
装填出来るので硬化する前であれば十分なダメージを叩き出せます。祖龍も恐らく似た感じになると思うので普段は剣士の人も
ボウガン装備を作っておくとやりやすいと思います!


新たな攻撃方法としては

メテオ
急降下
低空滑空


の3つ。後者2つは当たる方が難しい位なので何の問題も無いのですが、メテオはバルカン戦における死亡原因NO1の攻撃です。
おたけびと共に噛み付き(?)をした後にメテオが降ってきます。近・中・遠のパターンが有るのでたまたま1回目が避けれたから
といって油断してると次のメテオが直撃したりします。対策としては

当たらない場所に行く
既にメテオが落ちた場所に移動する


の2点。メテオは一度落ちた場所には落ちてこないので(注:あくまでその時のメテオ)近くにメテオが落ちたのを確認したら
そこに行くのが手っ取り早いです。メテオが降ってくる場所は降る前に少し光るのですぐ分かります。焦って早く近づいて
メテオに直撃しない様に!また自分の居る所が白く光ったら即座に回避して離れましょう。

垢樽はメテオのモーションを確認したらバルカンに思いっきり密着して避ける事が多いです。最初から密着してると噛み付き
の体に当たって吹っ飛ばされてしまいますが、噛み付きが終わった後に即座に密着すればメテオはほぼ回避出来ます。
メテオにさえ当たらなければ死ぬ事もまず無いのでメテオの回避は万全にしておきましょう( ^ω^)b

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/19(金) 17:25:22|
  2. ヘヴィボウガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<祖龍:ミラルーツ 攻略 | ホーム | 業者事情 罠コメントについて  10/20 追記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/382-9f69305d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

