徒然なる垢樽人生 10月3日アップデート 覇龍アカムトルムを討伐! ~追記有り~

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月3日アップデート 覇龍アカムトルムを討伐! ~追記有り~

10月3日のリファインアップデートで課金専用アイテムボックス実装等の幾つかの変更・追加がありましたが、垢樽的には
やはり覇龍アカムトルムの実装が一番の目玉!P2からいた敵なので新敵では無いですが、P2ではロクに戦ってないので
やはり楽しみです( ^ω^)b


MHF1003akam.jpg
HR71以上のハンター限定という事でかつてない強敵な予感がします・・・!一応P2のwikiで肉質等はチェックしてあるので
後は死なずに戦えるかどうか(汗)戦闘場所はFでは初登場となる決戦場という所でベッドが無いので

リタイア不可能

という正に名前の通りの場所です(;^ω^) 戦いが始まったら殺るか殺られるかしか有りません!しかも猛暑エリアなので
クーラードリンクが必要となります。


MHF1003akam-F.jpg
第一印象としては

デカイ!

の一言(笑)雄叫び(バインドボイス)はグラビモスと同じでモーションが長く隙だらけですがティガと同じで近くにいると
ダメージを食らって吹っ飛ばされるので注意!


MHF1003akam-d.jpg
マグマを噴出させてくる事も(;^ω^) 基本的に動きはゆっくりしてますが巨体故に突進等の攻撃が避け辛かったりします。
特に開幕に遠くから突進されたら閃光で目くらましするのがお勧めです。ピヨリ自体は数秒で効果が切れてしまうので
あくまで突進回避と割り切って使いましょう。突進以外は予備モーションを確認さえ出来れば避けるのは難しくないので
慣れたら攻撃を食らう事もほとんど無くなると思います。


体力はそこそこ有るみたいですが、攻撃力が正直「この程度なのかぁ」という感じでした。ガンナーで行った時も怒り時に
攻撃を食らっても即死しなかったので拍子抜けしたり。怒り状態で無ければ3発は耐えられそうでした(笑)そんなこんなで


MHF1003akam-e.jpg
2回やって2回とも死亡0で討伐完了。本当はもっとやりたかったんですが緊急メンテの告知が来たので落ちました(;^ω^)
緊急メンテは宅配ネコを使ったアイテム増殖が原因らしいですが、正直「HR71以上のクエストでこの程度の強さ?」と
いった感じだったのでアカムトルムの強さも修正が来るかも!?


メンテ終了後追記
特に強さを調整した様な感じがしなかったのでアカムトルムの強さはメンテ前と同じっぽいです(^ω^)


MHF1003akamhousyuu-1.jpg
報酬を全部売り払ったらこんな値段に v(^ω^)v 本体剥ぎ取り4回+尻尾剥ぎ取り+基本報酬も含めると1回で10万以上稼ぐ
事も可能なので適度なスリルと効率を兼ね合わせた金策相手として良さそうな感じです!!金策効率だけなら逆襲バサルの
方が上かもしれませんが、PTでも十分稼げる(しかも5-15分で終わる)+捕獲不可能なのでシビレ罠が要らない事を考えると
こちらも中々の物です。是非素材目的だけでなく金策等でも戦ってみては如何でしょうか!?

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/03(水) 18:06:06|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ニコニコ動画 フタエノキワミetc | ホーム | 続:閑話休題 >>

コメント

お久しぶりですw
お元気そうでなにより!!

私は亀鯖移動したものの、アトルガンMも
終わってしまって現在Lv上げとENMぐらい
しかやることがなくなりました!。・゚(゚`Д´ ゚)゚・。

MHFはPCのスペック上できないので、
フレと一緒にモンハン2始めました(今更w)
まだオンラインつないでおらず、オフでずっと
ソロってるけど、どうも私はモンハンが

とってもとってもとっても、ヘタクソなようですw

投擲当たりません'`,、('∀`) '`,、

先週買ったばかりで、まだイャンクックさえ
倒せてませんが・・・。
FFとは違ったおもしろさがあるので
ぼちぼちがんばってます・・・w
  1. 2007/10/05(金) 00:44:14 |
  2. URL |
  3. sina #-
  4. [ 編集]

お久しぶりであります!!
お互い来年の就職を前に束の間の猶予を自堕落に満喫してるみたいですね(笑)

MHは装備で何とかなるとはいっても上位の敵は強い装備をしててすら即死とか当たり前
なので慣れないと辛いですね・・・(汗)でもFFと違って装備集めとかは楽チンだし獲物の
取り合いもないのでそういった点は楽ですw

就職まで悔いの無い様に遊びまくりましょうwww!

  1. 2007/10/05(金) 19:12:29 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/378-c4a6c373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

